上 下
820 / 2,646
DIY、就職活動へ

聖騎士 前篇

しおりを挟む


「なるほどな、『生者』は【救星者】だったのか……これからはどちらで呼ぶべきか、悩むものだな」

「どっちでもいい……というか、よくもまあ最高レベルの隠蔽を看破するよな」

「こういったときは、『騎士王』の万能性にも感謝すべきだろう。知りたいと思うモノを己が瞳に収めることができるのだから」

 まあ、『騎士王』とは異常な存在だと前に【魔王】が言っていたっけ?
 人々の理想の具現、至高にして最強という概念を形にしたもの──それが『騎士王』。

 人にできることはなんでもできるので、当然鑑定や隠蔽を暴く看破なども可能だ。
 そして、そのすべてが達人の域にまで達しているので……あっさりと見破られた。

 だが、それだけではないらしい。

《『騎士王』は星の生みだした、対異分子用の迎撃用『超越者』。故に、同じく星の力を持つ【救星者】を視たのかもしれません》

 俺の職業たる【救星者】は、どちらかと言うと普通の障害を相手に何度も何度も戦えるように設定された職業だ。

 星の中で起きうる問題に、人の身で抗えるようになった……ぐらいの補正しか無い。
 だが『騎士王』はそうではなく、侵略者などの異常事態に対処する存在だ。

 それぞれ担当が違っている。
 ……まあ、それ以前に担当する星そのものが違っているんだけどさ。

「それで職業を偽装して、【高位鑑定士】となっているわけか。なぜとも思ったが……生産職には就かないのか?」

「必要が無いだろう? そうでなくとも、俺はお前のアレを創ったんだぞ」

「うむ、たしかにそうだな。……だが、それでも【鑑定士】か。『生者』、いっそのこと【聖騎士】になってみないか?」

「…………俺のステータスでなれるのか?」

 どうしてとか、どういう効果が、とかよりもまずはその点を確認しておく。

 あらゆる職業に就ける“職業系統樹”ではあるが、ステータスに関する条件が課せられているものもある。

 騎士、なんていかにも体力や攻撃力が求められそうな職業……虚弱スペックの俺が就けるのだろうか?

「騎士とは騎馬で戦う者のことを指し、戦士であることに拘ってはいない。『生者』は知らないようだが、金で職業に就こうとする者が居るくらいだぞ?」

「そうなのか? ……まあ、これまでは無縁の活動しかしていなかったから、全然知らなかったな」

「そうであったか……そして、【聖騎士】もまた地位的な捉え方がされている。私の配下である『円卓の騎士』たちは【円卓騎士】という13人しか就くことができない職業に就いているが……【聖騎士】ならば可能だ」

「…………とりあえず、就くための条件を聞かせてくれないか?」

 まだ謎が多い“職業系統樹”。
 その解明のためにも、まず職業解放について調べてみようか。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

アムネーシス 離れられない番

山吹レイ
BL
諸富叶人は十七歳、高校生二年生、オメガである。 母親と二人暮らしの叶人はオメガという呪われた性に負けずに生きてきた。 そんなある日、出会ってしまった。 暴力的なオーラを纏う、ヤクザのような男。 その男は自分の運命の番だと。 抗おうとしても抗えない、快感に溺れていく。 オメガバースです。 ヤクザ×高校生の年の差BLです。 更新は不定期です。 更新時、誤字脱字等の加筆修正入る場合あります。 ※『一蓮托生』公開しました。完結いたしました。 

異世界でリサイクルショップ!俺の高価買取り!

理太郎
ファンタジー
坂木 新はリサイクルショップの店員だ。 ある日、買い取りで査定に不満を持った客に恨みを持たれてしまう。 仕事帰りに襲われて、気が付くと見知らぬ世界のベッドの上だった。

再会した幼馴染は超ドストライクになっていたので付き合うことになりました

恋愛
「ごめん。他に好きな人がいるんだ。」 これは俺、月元 翔琉が小学生の頃何度も俺に告白してきた幼馴染、歌星 咲良に返す言葉だった。 いつも全く同じ言葉だった。 でも咲良は負けじと何度も俺に告白してきた。 中学生になった時、咲良は両親の都合で遠くに引っ越して行きそれ以降会うことはなかったのだが、高校三年生になった現在、咲良が俺たちの街に帰ってきた。 再会した咲良は超ドストライクな女子に変貌していて色々あって付き合うことになったのだ。

【完結】俺のセフレが幼なじみなんですが?

おもち
恋愛
アプリで知り合った女の子。初対面の彼女は予想より断然可愛かった。事前に取り決めていたとおり、2人は恋愛NGの都合の良い関係(セフレ)になる。何回か関係を続け、ある日、彼女の家まで送ると……、その家は、見覚えのある家だった。 『え、ここ、幼馴染の家なんだけど……?』 ※他サイトでも投稿しています。2サイト計60万PV作品です。

ヒロインが迫ってくるのですが俺は悪役令嬢が好きなので迷惑です!

さらさ
恋愛
俺は妹が大好きだった小説の世界に転生したようだ。しかも、主人公の相手の王子とか・・・俺はそんな位置いらねー! 何故なら、俺は婚約破棄される悪役令嬢の子が本命だから! あ、でも、俺が婚約破棄するんじゃん! 俺は絶対にしないよ! だから、小説の中での主人公ちゃん、ごめんなさい。俺はあなたを好きになれません。 っていう王子様が主人公の甘々勘違い恋愛モノです。

監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されたやり直し令嬢は立派な魔女を目指します!

古森きり
ファンタジー
幼くして隣国に嫁いだ侯爵令嬢、ディーヴィア・ルージェー。 24時間片時も一人きりにならない隣国の王家文化に疲れ果て、その挙句に「王家の財産を私情で使い果たした」と濡れ衣を賭けられ処刑されてしまった。 しかし処刑の直後、ディーヴィアにやり直す機会を与えるという魔女の声。 目を開けると隣国に嫁ぐ五年前――7歳の頃の姿に若返っていた。 あんな生活二度と嫌! 私は立派な魔女になります! カクヨム、小説家になろう、アルファポリス、ベリカフェに掲載しています。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

【完結】前世の不幸は神様のミスでした?異世界転生、条件通りなうえチート能力で幸せです

yun.
ファンタジー
~タイトル変更しました~ 旧タイトルに、もどしました。 日本に生まれ、直後に捨てられた。養護施設に暮らし、中学卒業後働く。 まともな職もなく、日雇いでしのぐ毎日。 劣悪な環境。上司にののしられ、仲のいい友人はいない。 日々の衣食住にも困る。 幸せ?生まれてこのかた一度もない。 ついに、死んだ。現場で鉄パイプの下敷きに・・・ 目覚めると、真っ白な世界。 目の前には神々しい人。 地球の神がサボった?だから幸せが1度もなかったと・・・ 短編→長編に変更しました。 R4.6.20 完結しました。 長らくお読みいただき、ありがとうございました。

処理中です...