上 下
790 / 2,752
DIY、流れて交わる

幽体の問題 その14

しおりを挟む


「さぁさぁ、皆さま大変長らくお待たせしました。これより、デモンストレーションをお見せしましょう!」

 パチンと指を鳴らすと、映像中継用に飛ばしていたドローンが再度起動する。
 先ほど自分たちの上司が敗北する姿を見せられたので、映像がさぞかし怖いだろう。

「私が望むのは争いではありません。先ほど告げた通り、皆さまとの和解でございます。しかしながら、これには言葉だけでは伝わらないこともあります。故に、想いを伝えるため武を振るうのです!」

 人形たちの配備は整った。
 それぞれが描いた魔法陣の各所に立ち、これから始まる大魔法の発動用のバッテリーとして使われる。

「決して、私たちは争いを好んでいるわけではございません。あくまでも自衛、本来力とはこのように振るうためにございます。たとえばそう──平和を生むために!」

 口で言うだけならなんとでも言える。
 今必要とされているのは、実際にそれを証明することだ。

 口先だけの話し合いでは詐欺師と同じ。
 その度に行動で証明してきた──今回もそれを続けるだけ。



 魔法陣は光り輝いた。
 魔力によって起動したソレは、霊脈からさらなるエネルギーを回収してより多くの力を集めていく。

 増幅されたエネルギーを使い、再び大地へそれを注ぎ込む。
 ただしエネルギーに指向性を与え、書き換えを行っていく。

「ほんの僅かではありますが、この世界にも生命力が……星の力が残っています。私にできるのは、それを回復させることだけ。ですがそれでも、このようなことができます──咲き誇れ、満開の花よ!」

 アイプスルで何度も実験した。
 自然環境を書き換えるために、いったいどのような術式を構築すればよいのか。

 俺の職業である【救■者】だが、その補助ができる能力らしい。

 そして星を書き換えることは生みだすことと同意……みたいな暴論によって、:DIY:も同時に起動できる。

 かつて『SEBAS』と話した、レムリアの古き姿……ガイドからすでに情報は集めたらしく、本当に花だらけだったということが発覚した。

 故に俺は花を咲かせる。
 もしかしたらその美しさに、過去を知る者は争いを止めてくれるかもしれないと期待を籠めて。

 そして力を示した。
 使用した魔力量、それを察知できないほど彼らはバカじゃない。

「ご覧になっていただけたでしょうか? この平和の象徴である花園は、きっと貴方がたの選択を祝福するでしょう。願わくば、誰一人苦しむことのない選択を……以上で、今回の交渉を終了いたします」

 ──そして、再び五分待つ。

しおりを挟む
感想 16

あなたにおすすめの小説

催眠術師は眠りたい ~洗脳されなかった俺は、クラスメイトを見捨ててまったりします~

山田 武
ファンタジー
テンプレのように異世界にクラスごと召喚された主人公──イム。 与えられた力は面倒臭がりな彼に合った能力──睡眠に関するもの……そして催眠魔法。 そんな力を使いこなし、のらりくらりと異世界を生きていく。 「──誰か、養ってくれない?」 この物語は催眠の力をR18指定……ではなく自身の自堕落ライフのために使う、一人の少年の引き籠もり譚。

侯爵家の愛されない娘でしたが、前世の記憶を思い出したらお父様がバリ好みのイケメン過ぎて毎日が楽しくなりました

下菊みこと
ファンタジー
前世の記憶を思い出したらなにもかも上手くいったお話。 ご都合主義のSS。 お父様、キャラチェンジが激しくないですか。 小説家になろう様でも投稿しています。 突然ですが長編化します!ごめんなさい!ぜひ見てください!

異世界に行ったら才能に満ち溢れていました

みずうし
ファンタジー
銀行に勤めるそこそこ頭はイイところ以外に取り柄のない23歳青山 零 は突如、自称神からの死亡宣言を受けた。そして気がついたら異世界。 異世界ではまるで別人のような体になった零だが、その体には類い稀なる才能が隠されていて....

微妙なバフなどもういらないと追放された補助魔法使い、バフ3000倍で敵の肉体を内部から破壊して無双する

こげ丸
ファンタジー
「微妙なバフなどもういらないんだよ!」 そう言われて冒険者パーティーを追放されたフォーレスト。 だが、仲間だと思っていたパーティーメンバーからの仕打ちは、それだけに留まらなかった。 「もうちょっと抵抗頑張んないと……妹を酷い目にあわせちゃうわよ?」 窮地に追い込まれたフォーレスト。 だが、バフの新たな可能性に気付いたその時、復讐はなされた。 こいつら……壊しちゃえば良いだけじゃないか。 これは、絶望の淵からバフの新たな可能性を見いだし、高みを目指すに至った補助魔法使いフォーレストが最強に至るまでの物語。

【完結】私だけが知らない

綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

神速の冒険者〜ステータス素早さ全振りで無双する〜

FREE
ファンタジー
Glavo kaj Magio 通称、【GKM】 これは日本が初めて開発したフルダイブ型のVRMMORPGだ。 世界最大規模の世界、正確な動作、どれを取ってもトップレベルのゲームである。 その中でも圧倒的人気な理由がステータスを自分で決めれるところだ。 この物語の主人公[速水 光]は陸上部のエースだったが車との交通事故により引退を余儀なくされる。 その時このゲームと出会い、ステータスがモノを言うこの世界で【素早さ】に全てのポイントを使うことを決心する…

最悪のゴミスキルと断言されたジョブとスキルばかり山盛りから始めるVRMMO

無謀突撃娘
ファンタジー
始めまして、僕は西園寺薫。 名前は凄く女の子なんだけど男です。とある私立の学校に通っています。容姿や行動がすごく女の子でよく間違えられるんだけどさほど気にしてないかな。 小説を読むことと手芸が得意です。あとは料理を少々出来るぐらい。 特徴?う~ん、生まれた日にちがものすごい運気の良い星ってぐらいかな。 姉二人が最新のVRMMOとか言うのを話題に出してきたんだ。 ゲームなんてしたこともなく説明書もチンプンカンプンで何も分からなかったけど「何でも出来る、何でもなれる」という宣伝文句とゲーム実況を見て始めることにしたんだ。 スキルなどはβ版の時に最悪スキルゴミスキルと認知されているスキルばかりです、今のゲームでは普通ぐらいの認知はされていると思いますがこの小説の中ではゴミにしかならない無用スキルとして認知されいます。 そのあたりのことを理解して読んでいただけると幸いです。

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

処理中です...