人災派遣のフレイムアップ

紫電改

文字の大きさ
上 下
218 / 368
第6話:『北関東グレイヴディガー』

◆10:疾風と濁流と−2

しおりを挟む
  頭から冷や水をぶっかけられたようだった。

 
 ――何をやっているのか、おれは。

 
 森の奥から攻撃をしかけてきた場違いな二人は、明らかにおれ達の同業者。つまりはシドウの仲間と考えるべきだろう。真凛に突き飛ばされなければ、さっきの矢の一撃で即リタイヤしているところだった。

 ……バカが。冷静になれ。

 真凛に言いきかせるどころではない。おれはまず自分自身のアタマをクールダウンさせなければならなかった。先ほど感情にまかせて、おれは何をしようとしていたのか。

 アレは、アレと同質のモノに関する戦いの時だけ呼び出すべきもの。力欲しさに感情にまかせて振るうのであれば、おれのメンタリティはキャンディ欲しさにライフル銃をぶっぱなす子供と大差がないことになってしまう。

 正直まだシドウの野郎は殺してやりたいが、だとしてもそれは別の手段によってでなければならない。

 絞められた首の跡が痛む。くそっ、認めなきゃいけないんだろうな。たぶんおれは今、焦って集中を欠いている。全く偶然に旧知の人間に出くわし、殺されかけた事。そして。

 シドウと斬り結ぶ真凛の背中が目に入る。

 組み技は危険と見た真凛が、徹底的に腕や足など先端部分に攻撃を加えるのに対し、シドウはもはや隠す必要の無くなった回復能力を全開にし、文字通り肉を斬らせて骨を断つ機会を伺っていた。

 ……とにかく、今は目の前の事態を切り抜けることを考えなければならない。現れた増援のうち、妙なファッションの男の方は撤退し、巫女姿の少女の方は、すでに第二射をつがえようとしていた。どうやら男の方は戦闘系の能力者ではないようだ。となれば、増援はこの子一人ということになる。

 真凛とシドウが高速で接近戦を演じている以上、狙ってくるのはまず間違いなくおれだろう。おれはひとまず獣道から森の下生えの中へと飛び込み、立木を盾にして身を隠した。腰までが下生えに埋もれ、むっとする草いきれの臭いが鼻をつく。

「さすがに飛び道具は卑怯だと思うんだよなあ」

 おれはぼやいた。銃で狙われるのは、悲しくもずいぶん慣れてしまった身であるが、弓矢で狙われるというのはまた別の恐怖である。何しろ相手とこれだけ離れていても、ぴりぴりと張り詰めた空気がはっきりと伝わってくるのだから。

 一流のハンターと対峙した野生動物の気分だった。対策を練ろうにも、とにかく相手の情報が足りない。銃ならいざしらず、弓矢ならば木の幹を貫通することは出来ないはずだ。時間を稼ぎながら、少しでも状況を打開するヒントを見つけださなければならない。木立の影から様子を伺う。

「……あれ?」

 すると、獣道の奥で弓を引き絞った巫女の少女は、おれが森の中に逃げ込んだことを気にも止めず、無造作におれのいる方向に矢を向け――そして、放った。

 
 刹那。

 
 おれの前にあったはずの立木が消失した。

 耳の奥で、わずかにきぃんと不快な音がなったような気がした。

 そしてそんな事を知覚する余裕はまったくなく。

 おれは、爆発に巻き込まれ土砂ごと無様に宙を舞った。
しおりを挟む
よろしければ、『お気に入り』に追加していただけると嬉しいです!感想とか頂けると踊り狂ってよろこびます
感想 1

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

目が覚めたら囲まれてました

るんぱっぱ
BL
燈和(トウワ)は、いつも独りぼっちだった。 燈和の母は愛人で、すでに亡くなっている。愛人の子として虐げられてきた燈和は、ある日家から飛び出し街へ。でも、そこで不良とぶつかりボコボコにされてしまう。 そして、目が覚めると、3人の男が燈和を囲んでいて…話を聞くと、チカという男が燈和を拾ってくれたらしい。 チカに気に入られた燈和は3人と共に行動するようになる。 不思議な3人は、闇医者、若頭、ハッカー、と異色な人達で! 独りぼっちだった燈和が非日常な幸せを勝ち取る話。

プロジェクトから外されて幸せになりました

こうやさい
経済・企業
 プロジェクトも大詰めだというのに上司に有給を取ることを勧められました。  パーティー追放ものって現代だとどうなるかなぁから始まって迷子になったシロモノ。  いくらなんでもこんな無能な人は…………いやうん。  カテゴリ何になるかがやっぱり分からない。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。

極東奪還闘争

又吉秋香
経済・企業
ウラジオストクへ農業進出した時に巻き起こった農地の争奪戦を小説としてリポートする。韓国が国ぐるみで巨大農場を建設したり、中国企業の暗躍。 将来の食料不足に備え農地を獲得すべく各国が入り乱れて「ランドラッシュ」を繰り広げる中で、日本はこの現実にどう向かい合うべきなのか。「食料問題」という観点から人類の未来を検証する。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第三章フェレスト王国エルフ編

プチ投資生活デビュー!つみたてNISAで月々数千円からでも無理のない金額を世界経済インデックスファンドに超ほったらかし投資

黒川蓮
経済・企業
友人にリスク低めの投資について聞かれたので書いてみますm(__)m向学のために複数の投資の本を参考文献に書いて参りたく存じます。絶対に安全な投資というのは存在しないと思いますので、運用の際はご自身でもよくお調べになって、内容が理解できて納得がいくものでどうかよろしくお願い申し上げますm(__)m

会社でのハラスメント・・・ その一斉メール必要ですか?

無責任
経済・企業
こんな事ありますよね。ハラスメントなんて本当に嫌 現代社会において普通に使われているメール。 それを使った悪質な行為。 それに対する戦いの記録である。 まぁ、フィクションですが・・・。

投稿インセンティブで月額23万円を稼いだ方法。

克全
エッセイ・ノンフィクション
「カクヨム」にも投稿しています。

処理中です...