上 下
71 / 71

「叶えられた夢」意思の指。

しおりを挟む

「ホントに嫌だったんだからぁ・・・」

本当に、本当に嫌そうな顔をして笑った。

亜貴が運転している。
時折、助手席のボクを見ながら話す。

春の陽射し。
車内。長閑な時間が流れている。
お互いがいつだって笑っていた。


高校時代。部活の話だった。

バトミントン部。
県下ではそこそこ強かったらしい。
表彰台に上ったこともある。

大会の度、カメラ小僧たちに追いかけられて大変だったと言った。

話の趣旨は、亜貴が追いかけられていたということじゃなく、大会全体、今でも問題になる、女性アスリートに対しての「盗撮」被害の話だった。

しかし、カマをかけてみれば、どうやら、県下に亜貴のファンクラブがあったらしいのはわかった。

・・・・いや、亜貴は認めてないんだけど・・・話を聞いてみれば、どう考えてもファンクラブがあったとしか思えない。

まぁ、こんな可愛い娘がいれば・・・そりゃあ、ファンクラブもできるよな・・・

ボクの地元にも、そういう話はあった。

「どこどこ高校の誰々が可愛い・・・・」

学校では、そんな話で盛り上がったりする・・・・高校生にとっての「身近なアイドル」って存在なんだろう。
特に、ボクが通っていたのは工業高校・・・・言ってみれば「男子校」なわけで、学校の話題といえば、バイクと女の子のことしかなかった。
・・・あとは、乗れもしないのに車の話。

もちろん、ボクは、そういったアイドル話には興味がない。

テレビタレントの誰が可愛いからといって、いったい、それが、自分に何の関係があるというのか。
さらに、どこどこ高校の誰々が可愛い・・・それに、いったい何の意味があるのか。


そもそも、通っていたのは、地元では「悪の工業高校」として名高い学校だった。

低偏差値。ヤンキーの巣窟。
おかしな頭髪。おかしな学生服の集団。

世間の目は、全く好意的じゃなかった。むしろ、眉をひそめられることの方が多かった。

なんせ、「自転車が無くなった」・・・そうなれば、市民は、真っ先に工業高校の駐輪場を見に来る・・・そうまでされる学校だった。

だから、世間だけじゃなく、他校の生徒からも嫌われていた。
ましてや「女子高生」からは尚更だった。

町中。工業高校生が歩いていれば、行き交う女子高生たちは道を避けた。

「工業高校生」というだけで、地元の女子高生は、誰一人相手にしてくれなかった。


亜貴が懸命というほどに喋っている。
前を見ながらだけど・・・それでも、身振り手振りが入る。

助手席から亜貴を見つめていた。
・・・・綺麗だと思った。
なんて素敵な笑顔なんだろう・・・・そう思う。

・・・・そして、運転の度に動く手脚が魅力的だった。
長いジーンズの脚が動く様が堪らなかった。

・・・・さっきまで・・・あの中・・・生の脚を、思う存分に愛し続けていた・・・・指の一本一本までに・・・・

いつまででも見ていられる。・・・・このまま、ずっと、美しい亜貴の横顔を見続けていたい。


・・・・もし・・・過去に遡って・・・・あの頃・・・高校生の頃、亜貴と知り合ったとしても・・・亜貴は、ボクなんか、全く見向きもしなかっただろうな・・・



片道2車線の幹線道路を走る。

一般車両が少ない。乗用車が少なかった。
大型ダンプ。迷彩塗装の自衛隊車両が多い。
あとは「頑張ろう東北」断幕の張られたトラックが埃を上げるように走っている。

空気自体も埃っぽかった。
空も、なんだか黄ばんでいた・・・・これは、東京の空も同じだった。


道路サイドには閉店した店・・・営業してないだろう会社が並んでいる。
この前に来た時にも、ご飯を食べる店を見つけるのに苦労した。
前より「閉店」の文字が増えている気がする。

看板が倒れた店。
建物が壊れた店。
廃材が山積みになった駐車場・・・道路脇を流れていく・・・・

コンビニだけは、やっている。
コンビニだけが別世界のように営業していた。

・・・・やっぱり、中央の大きな会社は強いよな・・・

それに、今や、コンビニは、「街のインフラ」といった感じだ。
食事、休憩だけにとどまらず、銀行振り込み・・・各種支払・・・子供の駆け込み場所にすらなっている。

仕事は、日本全国への出張が多い。
どこへ行ってもコンビニに助けられる。

CMコピーそのまんま。
知らない土地で、見慣れたコンビニのロゴを見つけるとホッとする。安心する・・・・


潰れた会社・・・・

潰れた店舗・・・・

道路端を流れて行った。


木々が立ち並んでいる一角が現れる。
・・・公園・・・いや、神社とかか・・・

道路面に木々が立っている・・・奥側は見えない。


亜貴が不意にウインカーを出した。

ハンドルを切る。
その木々の脇を入っていった。

入って行けば店舗があった。
明らかに「閉店」といった感じ。
少し時代がかった雰囲気。高級和食といったところか。

まだ、震災から2ヵ月・・・それでも「荒れ放題」の雰囲気だ。
敷地周りを木々で囲まれている。・・・・「隠れ屋」をイメージした造りだったのか。
駐車場の脇には、倒れてしまった木々か・・・倒されたものか・・・そのままの状態に横たわっていた。

店舗の横手を通り抜け奥へと進んで行く・・・「林の中を行く」・・・そんな感じ。
駐車場が広がった。

人間の出入りが止まってしまった駐車場。
路面はゴミが散乱している・・・茶色く薄汚れている。


突き当りまで進んで行くと、一面、木々が途絶えた。
突然に林を出た。そんな演出を狙ったものか。

パン・・・と、視界が開けた。・・・・フロントガラスから一気に遠くまでが見渡せた。


・・・・思わず、風景に息を飲んだ。


車が停まる。
亜貴がエンジンを切った。降りていった。

すぐに戻ってきて乗り込む。

「ゴメンね・・・・ポッカだった」

笑顔だ。・・・少し申し訳なさそうに言った。
差し出された手に、コーヒー・・・小缶のブラック。
すぐそこに自動販売機が立っていた。

・・・・そう、ボクがジョージアブラックを好きなことを覚えてくれている。

・・・嬉しいなぁ・・・

ありがとう。
笑顔で受け取った。



亜貴が運転席でミルクティーを飲んでいる。
助手席でブラックコーヒーを飲んだ。

フロントガラス。
見開きのパノラマが広がっていた。

見渡せた。
ここは高台になっていた。

遠くに緑の山々。
すぐそこが川だった。河川敷。
その向こう側、川の土手。遊歩道が見渡せた。


満開の桜。

「一目千本桜」・・・桜の名所だった。


震災直後。
音信不通となった亜貴・・・
助けようと・・・捜し出そうと思った。

居てもたってもいられなかった。

繋がれない亜貴の存在が、どれだけ大きかったかを骨身に滲みた。

「好きだ・・・」

そんなことじゃなかった。

とにかく、生きていて欲しい・・・・

・・・安否を知りたいと思った。


亜貴の住んでる場所はわからない。
それでも、東北へ行こうと・・・被災地でボランティアをしながら亜貴を捜そうと思った。その住んでる場所の手掛かりが「一目千本桜」だった。
亜貴との会話の中で出てきた場所だった。

「毎年、お花見に行くんだよ」

それが、この桜並木だった。


全てが緑色の中。
鮮やかな桜色の帯が延々と続いている。

川だからか、空気も澄んでるように見えた。

舞っている。
穏やかな陽射しの中。桜が舞っていた。

もう、桜も散る時だ・・・・

春の風に舞う。

桜吹雪。


・・・・美しい・・・・


桜の舞う中、歩道を歩く人たちがいる。

・・・・ボクたちは、車から降りて歩くわけにはいかない。
ふたりで、コンビニに入るわけにもいかない。

ここは、亜貴の生活圏だ。誰に見られるかわからない。

亜貴の車は普通のミニバンだ。・・・しかし、足回りに旦那さんの趣味が見えた。すぐに亜貴の車だとわかる。

地方だと、車から誰だかがわかることが多い。

「昨日、あそこにいたでしょ?」

言われることがある。ボクも田舎育ちだ・・・そんな田舎が嫌いだったから逃げ出した。田舎を棄てた。


遊歩道。
家族連れが歩いている。
お父さん、お母さん・・・そして子供・・・3人が手を繋いで歩いている。

恋人たちが手を繋いで歩いている。

老夫婦が寄り添って歩いている。


車の中で手を繋いでいた。
指と指とを絡めていた。
しっかりと握っていた。・・・・そこから亜貴が浸透してくる。
亜貴の体温・・・そして亜貴の気持ち。

お互いの意志を持って指を絡め合っていた。


・・・・もう、絶対に離さない・・・離せない。


一緒に買い物に行きたかった。

イオンを手を繋いで歩きたかった。

フードコートに一緒に行きたかった。

「美味しいね」

笑いあって食べたかった。

日常で、手を繋いで歩きたかった。


・・・今は、コンビニすらふたりで入れない。


それでも出会えた。
亜貴に出会えた。


処女が欲しいと思った。

処女をあげたかったと言われた。


・・・そんな相手に出会えた。巡り合えた。


春の陽射し。
亜貴の横顔が輝いていた。


一緒に桜を見られた。
亜貴と一緒に桜を見ることができた。

満開の桜。
桜吹雪を一緒に見ることができた。


「一緒に手を繋いで桜を見る」


ふたりの夢がひとつ叶った。




しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

キーちゃん
2024.04.04 キーちゃん

新章はまだ投稿されないのでしょうか?
とっても楽しみにしております。

ポンポコポーン
2024.04.04 ポンポコポーン

ありがとうございます。
頑張って描きます。

解除
キーちゃん
2024.02.03 キーちゃん

ついに始まるんですね!!
楽しみに待ってて本当に良かった。
ふたりがどうなるのか、今どうなっているのか、
ワクワクします。

ポンポコポーン
2024.02.03 ポンポコポーン

ありがとうございます。
・・・・ずいぶん、時間が経ってしまいました・・・・

解除
2ぃ
2022.01.24 2ぃ

こんにちはポンポコポーンさん(*^^*)

今度はこちらに移られたのですね。
好きな事をただ綴っているだけなのに縛り・制約が多くて本当に大変なのですね…

確かにアルファポリスでもこの先もどうなるのか分かりませんが、お二人の辿り着く未来を見届けるまで これからも応援しております…

ポンポコポーン
2022.03.21 ポンポコポーン

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いしまーす。

・・・・んとに大変なんです・・・笑。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

母の告白~息子が恋人に変わるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:101

人妻・綾の痴情~映画館で羞恥の快楽に耽る午後

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:12

若妻・萌の発情~隣人達との淫らなご近所付き合い

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:17

[ R-18 ]息子に女の悦びを教え込まれた母の日常

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:81

俺が爆笑した面白いコピペ

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:1,846pt お気に入り:11

人妻遊戯〜羞恥レッスン

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:60

【R18】女囚体験

ホラー / 連載中 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:220

パート妻が職場の同僚に寝取られて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:48

熟女との…

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。