上 下
37 / 71

「初めて会った」フリーズ・・・救った一言。

しおりを挟む


「もうすぐ着くよー」

亜貴からメールが届いた。

ボクは窓際に立った。そこからならコテージの門・・・入口が見える。
街中と違って、ここの空気は澄んでるように感じた。・・・山の中だからだろう。穏やかな陽の光が注いでる。


・・・車がコテージの門を入ってくるのが見えた。

・・・・亜貴だ!

エントランスで車が止まった。
携帯が鳴った。


「今、ボクからは見えてるよ・・・そのまま真っすぐ・・・突き当りの建物だよ・・・」


亜貴の車がゆっくりとこちらに進んでくる。・・・中で電話している亜貴が見えてきた・・・

コテージの前に停車する。電話を切った。


・・・・降りてきた亜貴。


・・・思わず息を飲んだ。
ジーンズの足が長い・・・薄い黄色のロングカーディガン。
肩にかかる髪。品のいいブラウンが春の光の中で輝く。
笑顔でこちらを見ている。


ドアがノックされる。開けた。亜貴が入ってくる。
背が高い。
・・・・ボクと同じくらいか・・・少し高いかもしれない。
・・・そして笑顔。眩しい笑顔だった。


「これ、買ってきたよ」


お弁当屋さんでご飯を買ってきてくれた。
この辺の食堂はやっていない。
しかし、亜貴の家の方のお弁当屋さんは営業してるんだそうだ。


座卓を挟んで座る。・・・座卓は長方形で、上座といっていい場所にボク・・・ボクから見て左列、ひとり分空けて亜貴が座った。

座卓の上にお弁当の袋。

亜貴が見つめていた。・・・亜貴に見つめられていた。
真直ぐにボクを見つめてくる。
印象的な瞳だった。・・・・濡れてるように輝く瞳だ。

「濡れるような瞳」・・・表現として、活字では読んだことがある。しかし、実際にお目にかかったことはない。・・・・初めて見た。
・・・・そして、笑顔だった。
ホントにホントに眩しい笑顔だった。

亜貴の笑顔が眩しかった。
これまでの人生で笑顔を眩しいと感じたことはない。
そんな経験をしたことがない。

初めてだった。
・・・・ボクは見つめ返すことができない。
見つめるどころか、満足に顔すら見られなかった・・・どこを見ていいのかわからない。
下を向くのも失礼・・・だけど、どこを見ればいいんだ・・・??

言葉は悪いけど「蛇に睨まれた蛙」のようだった。
亜貴の眩しい笑顔に固まってしまっていた。フリーズしてしまっていた。
・・・・心臓だけが早鐘を打っていた。
本当に、口から心臓が出てくるって表現は有りなんだと思った。
自分の心臓の音が自分で聞こえた。

「眩しい笑顔」だけじゃない。亜貴は美しかった・・・・もう形容詞が思いつかない。
誇張じゃなく、こんなに美しい女性がいるんだろうかと思った。

・・・・いや、テレビの世界なら、芸能人なら、そりゃいるさ・・・そうじゃなく、一般の女性で、一般の主婦で、こんなに美しい女性がいるんだろうかと思った。
ブログを見ていた時・・・埃ひとつ落ちていない部屋・・・染みひとつないキッチン・・・そこから想像していた女性と、現実の亜貴は見事に一致した。・・・いや、容姿を想像したことはない・・・雰囲気、空気感が見事に一致していた。

大きな目、そして瞳。シャープな顎のライン。
綺麗な白い歯が笑顔から覗いていた・・・さすがに歯科衛生士だ・・・・
キリっとした眉が、全体の印象を「美人」として整えている。
にもかかわらず、絶やさない笑顔が・・・微笑みじゃなかった。・・・笑顔が人懐っこく、美人特有の「ツン」とした感じを消している。
東北美人の特徴で色が白い。それを引き立たせる・・・肩にかかる髪は黒色・・・光が入れば微かなブラウン。綺麗なウェーブがかかっていた。

・・・亜貴の笑顔から「嬉しさ」を読み取った。

・・・ボクに会えて嬉しいってことなのか?・・・え?ボクで?・・ボクで??・・ホントに?ホントにそうなの?
半信半疑が拭えない・・・亜貴の美しさを目の当たりにして、なおさらに半信半疑が拭えなくなった。
・・・こんな美しい女性が、ボクに会えて嬉しいって思ってるの・・・?ガッカリしてない・・?

・・・・こんなことがあるんだろうか・・・

ボクは・・・ボクは・・・

「フラれるために会いに行く」

そう思って亜貴に会いに来た。
それは事実だった。

・・・それは、自分の「容姿」にまったく自信がなかったからだ。

ボクは・・・「自分がフラれる」としか考えなかった・・・だから、そこで思考停止をしていた。亜貴の容姿は考えないようにしていた。


・・・・そもそも、できすぎの話だ。

ピグで会って、話が合って・・・・そして、お互い「好き」になる。

・・・これだけで奇跡だ。

そして、「会いたい」とお互いが思い、そして「会う」

・・・ここまででいくつの奇跡が積み重なる?・・・・確かに「震災」という要因がなかったら会わなかったに違いない。

さらに、そこで、相手が「美人」だった・・・・そんなことはありえるはずがない。
そんなことは、映画や小説でもあり得ない。
あまりに出来過ぎで、恥ずかしくて制作できないくらいのご都合主義の設定だ。

亜貴の容姿を考えることは、亜貴に対して失礼だと思っていた。

・・・ボクは亜貴の内面を愛したんだ。
ピグで・・・電話で・・・話しただけで愛してるんだ。

亜貴の容姿は関係ない・・・
そう思っていた。

・・・・裏切られた。
見事にボクの傲慢な考えを裏切られた。

・・・亜貴の容姿を考えない。
そこには「自分のために」という思いもあった。

人間社会には「類は友を呼ぶ」という言葉がある。
いい意味でも使われるけど・・・単純に、同じような人間が群れてテリトリーを作るという意味だ。
亜貴がボクと同じ種類の女性であれば、ボクが許容されるんじゃないかと思った。
亜貴を愛している・・・亜貴と一緒にいたい・・・そのためには同じ世界の女性のほうがいい・・・そんな思いがあった。
・・・だから、亜貴の容姿を考える必要がなかった。


見事に裏切られた。
雑誌でしか見たこともないような、美しい女性が目の前にいた・・・
嬉しい裏切りではあったけれど・・・


・・・・こりゃダメだ・・・


これでは、亜貴とボクでは、住む世界が全く違う。
やっぱり「フラれる」完全にフラれると思った。
・・・まぁ、フラれるためにやっては来たんだけどさ・・・

あまりの亜貴の美しさに・・・嬉しさもありながら、100%フラれることを覚悟してしまい、歓びと絶望とがゴチャ混ぜの混乱状態だった。
・・・いやホントに混乱の極致だった。
何からどう考えていいのか・・・頭が全く整理できない。


亜貴は笑顔で、真直ぐボクを見つめてくる。

・・・・ボクは、亜貴の眩しい笑顔にアタフタしていた。額に汗が浮く・・・まったく言葉が出ない。
「フリーズ」という言葉が一番適切だ。

亜貴が何かを話している。
一応、作り笑い・・・引きつった笑顔で頷いてはいた。相槌も打ってはいた。でも全然話は入ってこない。・・・もちろん亜貴のことを見るなんてできやしない。

・・・ついに、沈黙。・・・に近いような状態になる・・・・


「とりあえず、お湯沸かそっか?」


亜貴が笑っている。

見事に言われた。
そう、約束していた。会ったらボクは何も言えなくなってしまう・・・そしたら「とりあえずお湯沸かして」と。

思わず亜貴の顔を見た。見つめあった。
アタフタ作り笑い・・・いや、爆笑に近かった。

一気に肩の力が抜けた。

・・・・亜貴に救われた・・・

・・・なんて素晴らしい女性なんだろうと思った。

ボクは、間違いなく亜貴を愛している。・・・その想いが加速していった・・・


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ちょっとエッチなショートストーリー

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:9

浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,418pt お気に入り:2,414

短編官能集

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:4

【R18】女囚体験

ホラー / 連載中 24h.ポイント:2,087pt お気に入り:220

若妻・萌の発情~隣人達との淫らなご近所付き合い

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:17

職場大乱

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:36

浮気会見 

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

結婚式の前夜、花嫁に逃げられた公爵様の仮妻も楽じゃない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:132,076pt お気に入り:2,731

処理中です...