上 下
21 / 49
さよなら世界、こんにちは異世界

21.異世界の夢で

しおりを挟む
 ふあ~、柔らかい芝生だなぁ。頬にあたっても、ぜんぜん痛くない。まるで、毛足の長い毛布の上で寝っ転がってるみたいだ。風も、さわさわ~と吹いてて気持ちいいなぁ。もう、ずっと、こうやってゴロゴロしたくなっちゃう。

――いいんだよ。ずっと、ここにいてよ――

 うん?なんか聞こえてきたけど、気のせいだよね。寝よねよー。明日はサウにいちゃんと、ランチするんだ。ばあやも、一緒に作って良いと言ってくれたから、僕はね。はりきってるの。
 サウにいちゃんに美味しいって食べて貰いたいし、おかわりもして欲しいし、エディって呼ばれて頭もナデナデされたい。それは贅沢すぎかな。サウにいちゃんと、一緒にご飯を食べられるだけで嬉しいな。
 もちろん、ばあやと二人きりも嬉しいよ。でもね、初川終の時は兄妹はいなかったから、どうせなら仲良くしたいよ。サウにいちゃんは、どんな味が好きかな?僕は辛いの食べると、舌が赤くなって痛くなるから食べられないけど、サウにいちゃんが好きなら作ってみようかな。
 
――だから、ずっとここにいて良いって言ってるでしょう――

 うん?むむむむむ?なんか、絶対、しっかり、ちゃんと、聞こえたけど……。だ、誰ですかぁ――?

――はい、はーい!精霊ですよー。みんなが好きな精霊さんですよー。会えてうれしいでしょう――

 僕は瞬きを数回して、キョロキョロと周囲を見渡した。一面が鮮やかな緑の絨毯のようで、その中にものすごい大きな樹がポツンとあった。その樹の中腹の葉っぱを掻き分けるように、純粋な光の塊はビュンっと飛び出てきた。

 はひ――――――!!僕のほうに向かってきたので、のけぞって避けたけど前髪がちょっと触れたら、持ってかれた。髪の毛が、シャッて少し消えたよ……。こ、こっわ!
 ところで、ここはどこかしら?今日は自分の部屋で寝ていたはずなんだけどなぁ~。どうか僕の夢なら、また眠らせてくださぃぃぃぃぃぃ。

――は~い!エディ!元気?――

「はい?げ、げ、元気ですけど。これは夢ですよね?」

――夢のようで、夢じゃない。精霊の空間と言えるかな――

 そう、光の塊は言いました――!光、だよ。普通の光はしゃべりません。

「質問、でーす。精霊の空間ってなんですか?――」

――そのまんまだよ。精霊が集う空間のことだねーー

「精霊が集う?えっ、このしゃべる光って精霊さんなの?」

――ふふ、しゃべる光って言われたのは初めてだよ。初川終――

「どうして、僕の名前をしてるの?」

――私が君をこの世界に招いたからだよ。精霊のいとし子であって、エンドの子よ――

「いとし子?エンドの子?なぁに、それは」

――いとし子は正しく、精霊のお気に入りだよ。魂の美しさで選ばれることが多い。あとは……君は何度も読んでいただろう。「精霊と勇者と滅びの国」のラストを覚えてるかい?――

 ラスト?覚えていたはずなのに、なにも思い出せない。僕はこの本のラストで、彼を助けたくて泣きながら読んで……。何度読み返しても彼を助けることは出来なかった。彼って、だぁれ?

「思い出せない……。どうして……。あんなに何度も泣いて、彼を助けようとして。あれ?精霊さん、ラストはどうなるんですか?」

――それは、君が思い出さなきゃいけないのだ。エンドの子よ――

「精霊さん、僕、思い出す自信がないの。ヒントを教えて下さい」

――ヒント?はは、そんなことを言ってきたのは、君が初めてだよ。じゃあ、私にもミートパイをひとつくれるなら考えてみるかな――

「精霊さんも、ミートパイが好きなんだ!おいしいもんね!あとね、まだ、内緒だけどブルーベリーパイも作ろうと思って。作ったら、精霊さんも食べますか?」

――ブルーベリーパイ!!もちろん、頂くよ。じゃあ、その時はサービスするよ――

 ちょっと軽い精霊さんだなぁと思いながら、また僕は目を閉じた。今度は、ちゃんと僕のベッドで寝てますように。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の取り巻きな婚約者を放置していたら結婚後に溺愛されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,661pt お気に入り:458

君が忘れて居ても

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:2

必ず会いに行くから、どうか待っていて

BL / 連載中 24h.ポイント:540pt お気に入り:80

傾国オメガの蜜の罠(番外編) 

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:878

桜吹雪と泡沫の君

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:7

心からの愛してる

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,324

処理中です...