上 下
281 / 293
第3章

「あれ?」

しおりを挟む


「ソラは、酔うとどうなっちゃうんですか?」
 ユイカはクスクス笑いながら言った。

「んー……寝ちゃう? 気持ち悪くなったりはしないんだけど」
「そうなんですね」
「ルカに、飲みすぎんなって言われるからさ」
 
 ルカのしかめっ面を思い浮かべて、ふふ、と笑いながらそう言うと、ユイカがオレをじっと見つめた。

「ソラは、王子の恋人なんですか?」
「えっ」
 いきなり聞かれた質問に、オレも、ユイカをじっと見つめ返した。

「恋人……」
 ……恋人になろうとか、付き合おうとかは、言ってないような?

 でも、会ってからずっと一緒に居て、これからも、ずっと一緒にって言って、オレはお城に帰ったら、ルカのために花嫁修行……。ううんー??

「んーちょっとよく分かんないや」
「――――」

「でも、一緒に居たいなって思ってるけど」

 ユイカは、何だかすごく、じっと見つめてくる。

「……どうしたの?」
「あ、いえ……あの」
「うん?」

「私、すごく大切な方が居るんです、けど」
「そうなんだー」

「……すごく慕われている方なので」
「へー、そうなんだ……アランのこと??」
「誰ですか?」
「あ、アラン、知らない?」

 アラン、この町では、有名なのかと思ってた。特に女の子には。
 知らない女の子も居るのか、とクスクス笑ってしまう。
 あ、それに、「慕われて」ってことは、偉い人ってこと、かな? 

「あ、いえ……アラン、じゃない、別の方、なんですけど」
「うん。そうなんだ。いいね、大切な人」

 そう言うと、ユイカは、ふっと止まって、オレをじっと見つめた。

「……ん?」
 ゆうに何秒か、見つめ合ってしまう。とそこへ、なんだか騒がしく近づいてくる人達。

「こーら、ソラ!」

 踊ってたリアが、何人かの女の子たちとともに戻ってきて、オレの隣に座った。ちょうどユイカの反対側。

「あ、リア、お帰り。すっごい踊ってたね」

 リアは、気持ちよかった、と笑ってから、オレの耳に口を寄せた。

「ルカ、見てたよ」
「え?」
 ちょっと離れて、リアの顔を見つめると、リアはクスクス笑いだした。

「女の子といい雰囲気で二人だから」
「え」

 ユイカのこと?
 ……ていうか、あんなに囲まれてる人に、見られてたって。
 と、少し離れて人に囲まれてるルカを見ながら、ちょっとむー、と口が尖ってしまう。

「あれ? ソラ、ミウは居ないの?」
「あ、ミウはさっきからずっと町の女の子たちに餌付けされてるよ」
「……可愛いもんね」
「うん。食べてるとこ、天使だよね」

 顔を見合わせて、ふふ、と笑い合ってると、その視線の端に、オレのグラスに、ユイカが果実酒を注いでいるのが映った。

「あ」
「え?」
「んと……これで終わりでいいよ?」

 ユイカを見てそう言うと、「あ、ごめんなさい」とかしこまるので、何だかちょっと申し訳なくなって、「まあ、これくらいは平気なんだけど」と付け足して言って、一口飲む。

「――――……」

 ふわっとした感覚と。続いて、くらくら、と変な感覚。

 ――――……あれ?

 ん……そこまで飲んでないよね、オレ。
 これ、ものすごく強いお酒だったりするのかな。それとも、踊っちゃったりしたから回ってる……?
 

「あたし、ミウ、お迎えしてこようか?」

 リアの言葉に、ふっとリアに視線を向ける。なんか、少しぼやける。

「あ、うん……」
「じゃあ連れてくるね」
「うん……」

 ……どうしよう、なんか、気分悪いって、言おうかな。
 どうしよ。

 思ってる間に、リアが立ち上がって、離れていく。

 すぐ、戻ってくるかな。戻ってきたら……ルカに……。
 そう思った瞬間、手からグラスが滑った。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:197,146pt お気に入り:4,817

魔性の男は純愛がしたい

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:529

トレード‼︎ 〜婚約者の恋人と入れ替わった令嬢の決断〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,585pt お気に入り:369

鳴けない金糸雀(カナリア)

BL / 連載中 24h.ポイント:718pt お気に入り:56

魔族に捕まった殺し屋が触手に産卵される話

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:34

天涯孤独な僕が、異世界転生しちゃいました!?

BL / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:72

好きが言えない宰相様は今日もあの子を睨んでる

BL / 完結 24h.ポイント:8,563pt お気に入り:1,692

竜の歌

nao
BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:2,086

処理中です...