上 下
280 / 292
第3章

「独占欲って」

しおりを挟む


「ソラ、なんか甘いもの食べたいか?」

 ジェイがそう言ってくれたので、わー、と見上げる。

「作ってくれるの?」
「ああ、どんなのがいい?」
「んーー。甘くておいしいなら何でもいい」
「分かった。つかオレが作るんだからおいしいに決まってるし。待ってろよな?」
「うん!」
 頷くと、ふっと笑って立ち上がり、ジェイが離れていく。

「ジェイも、なんか可愛がってんなぁ」
 アランがクスクス笑いながらオレを見る。

「ソラも、あんまり懐いてると、独占欲王子に妬かれるぞ」
「独占欲王子は今、めちゃくちゃ囲まれてるけどねぇ」
「お。ソラにも、独占欲出てきた?」

 そんな風に聞かれて、え、と固まる。

「いや。別に……独占欲っていうか」
「いうか?」
「……ルカはさ、仲間以外の人と居る時は、大体、大人気でオレの側には居ないから。分かってるし、別にそれはいいと思ってるんだけど」
「ふーん」
「……そりゃ、人気あるよね」
「まあそうだな。ああいうオレ様感、モテるしな」
「ねー。つか、何でオレとずっと居るとか言うのかも、正直良く分かんないし」

 アランは、オレの言葉を聞いて、んー、としばし考えてから。

「ルカは、お前にいっつも手ぇ、出すんだろ?」
「……っっ何その聞き方」
「それ以外聞きようがないし」

 うぅ。ほんとやだ、デリカシーのない人って。思いながらも。

「……そうだけど、それが何?」
「もうそれがすべてじゃん。他の奴のところに行かず、ソラだけにしてんなら、もう、何でとか無い」
「――――……」
「ソラに対して一番その気になって、可愛がってるってことが、すべてじゃん」
「……それがすべてなの?」
「それ以外何があんの?」

 うわーうわーうわー。言い切った、アラン。もうすごいなぁ。この人。
 何というか。それがすべてでいいの?
 なんだか納得させられそうになりながらも若干引いてるオレに、アランは苦笑いしながらオレの頭をぐしゃぐしゃに撫でた。

「ていうか、愛されてんの、見りゃ分かる。これもな?」
 言いながら、オレの左手首のミサンガに触れる。

「……結界?」
「そ。そんなの、大事な奴にしかしないから」
「……そっか」
「大体どっから来たかも分かんなくて、どこ行っても関係なかったら、絶対守ったりしないだろ」
「……そっか」
「そうだよ」

 そこまで聞いて、ん、と納得しかけて。

「あのさ、後の方の理由を先に言ってくれたら、もうちょっと、オレ、素直に頷けたんだけど……」

 そう言うと、アランは、ははっと笑う。

「だってソラの反応、面白いんだもんな」

 クスクス笑われて、からかわれてたのかと、やっと知る。
 むー、何なのもう、とプンプン怒っていたら。

「ソラさん?」
 いつの間にかアランと逆隣に女の子が座っていた。

「うわ、びっくりした。あ、ごめん、気付かなかった」
「ううん」
 ふわ、と笑う。
 色の白い、細身の女の子。髪の色は真っ黒。サラサラで長い。見つめてくる大きな瞳は、水色。綺麗だなーと、一瞬見惚れる。

「何か用?」
「お酒、どうですか?」

 声、可愛いなぁ。
 日本に居て、これが合コンだったら、ちょっといいなと思っていたかも。と、かなり不謹慎なことを考えながら、お酒を注いでもらう。

「お、ソラもモテてる」

 クスクス笑いながらアランが言う。

「ちょっと他回ってくるから」
「あ、うん」

 アランに頷いてから視線を戻すと、女の子が、お酒を注ぎ終えた所だった。

「ありがと……えーと、名前、聞いてもいい?」
「ユイカです」
「ユイカ?」
「はい」
「オレ、ソラさんじゃなくて、ソラでいいよ」

 ユイカと名乗った女の子は、にっこり笑って頷く。
 すごく可愛いなあ、この子。

 ただなんか。なんとなく、不思議な感じがするけど。
 リアに雰囲気、似てるのかな。この不思議感。……魔法使い、とか、かな??

「ん。あ……これって、果実酒?」
 一口飲んで、美味しい、と思いながらそう聞くと。

「あ、はい」
「少しにしとくね。前これですごい酔っ払って」
「そうなんですね」

 ユイカは、クスクス笑う。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

代わりにくらいなれると思った

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,634

召喚勇者の餌として転生させられました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,488pt お気に入り:2,252

出会ってはいけなかった恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,009pt お気に入り:726

ルピナスの花束

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:538

淫魔とドスケベ同棲生活♡ ~亮介×ゼノの場合~

BL / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:131

処理中です...