上 下
264 / 292
第3章

「またびっくり」

しおりを挟む


「ねぇ、ソラって、どんなとこで生きてたの?」

 リアがいつもよりちょっと高い声でそう聞いてきた。
 ちょっと酔ってて、可愛い感じになってるなあと思いながら、んー、と考える。

「ルカにも聞かれたんだけど……色々違いすぎて、どこから話せばいいか良く分かんないんだけど……んー。魔法は、無いよ。でも、魔法っていうものがどういうものかは知ってる。本とか色々で、見れるから」
「ふうん……じゃあ、知ってるのに、使えないんだね。逆に何で使えないのに知ってるの?」
「……うー……?」

 そう聞かれると…… はて、何でだ。
 使えた人が居たのかな、ずっと前は。概念だけ残って引き継がれて……? 魔女だとか、吸血鬼だとか……うーん。
 魔法にしか見えない手品とかする人もいたけど、実はほんとに魔法だったとか? ううううーーーん……???

「ごめん、分かんないー」
「そっかー」

 リアはクスクス笑ってる。聞いてた皆もなんか穏やかに笑ってて、それ以上は聞かれない。

 ……魔法っていうのが空想の物だとして……それが使える設定のゲームの世界が、ここ、だとして。その世界観のまま本当に魔法が使えて。……でも、全部一緒じゃない。今日倒した魔物なんか居なかったし、海が荒れて、船で出るなんてエピソードは無かったし。

 ……全部は一緒じゃない。
 でも、人は、名前も性格とか見た目とかも、そのままで。でもセーブポイントとかは、ないし。多分死んだら、生き返ることは出来ない。

 ゲームの世界に、入り込んでしまうこと。
 これが、小説とか漫画で見かけた、異世界転生、ていう奴なのかもしれないけど……。
 ……正直、転生した人達が、その後どうなってんのかとか、全然知らん。
 寿命が尽きるまで生きられるの? それとも、向こうに帰れて人もいるの? うーんうーん……分かんないぞー!

 全く読んでこなかった自分を、もう何度目かだろう、心から悔いていると、ルカがオレの頬に触れた。

「難しい顔、似合わねえ」
 ぷ、と笑いながら、両頬をぶにぶに解される。もー潰さないでよ、と抵抗してると、リアがまた続けた。

「じゃあ、ソラの家族はどんな人達?」
「んーと……父さんと母さんと、兄貴だよ。……どんなっていっても……普通かなあ。父さんはサラリーマン……て言葉ある?」

 ルカを見上げると、「無いな」と首輪振る。

「そっか、んーと……会社っていうところで、働いてて。母さんも、近所のお店で働いてて……兄貴ももう、働いてる。六こ年上。凛空りくって言うんだ」

 兄貴の名前にも「空」っていう漢字が入るんだよと言いかけて、ここには「漢字」が無かった、と話すのをやめた。

「兄貴は、似てんの?」
「兄貴はねー、なんかすごい、カッコいい。頼れるし。あんまり似てないなぁ……」

 ゴウの質問に、そんな風に答えてると。
 ルカが不意にオレを見て、む、としてる。

「……ん?」

 何。急に。
 ……なんか不機嫌。

「……ルカ?」
「ソラは、兄貴が好きなのか?」

 何その質問。全然意味が分からないまま、ルカを見つめる。

「うん、好き、だけど……年離れてて、可愛がってくれてたし……??」

 ルカは、何でブスッとしてんの……?

「……ね、ルカ、兄貴の話だよ?」

 女の子の話とかじゃないよ? 
 何だかどう見ても、そんな類の雰囲気を感じて、首をかしげていると。皆がクスクス笑い出した。

「ソラの世界って、兄弟では、結婚は無い?」
「……無いよ? えっあるの?」

「基本的に、ダメってことはないから。愛があれば」

 ……衝撃的すぎる。
 でも向こうでも大昔の偉い人とかは、家族間でもあったんだっけ……?? あれでもそれは男女だったっけ……。よく知らないけど、そういうこともあったような。

 え゛え゛っ。ルカは、じゃあ今のオレの、カッコいいとか、好きとか、頼れるとかを、そっちの意味で……。

 正直、とんでもない濡れ衣?に固まってると、皆とオレのやりとりを聞いていたルカが、やっと険を解いた。

「まあ、小さい頃から居る兄弟とそうなるっていうのがほとんど無いから、数は少ないけどな……」

 なんて言いながら、ルカの手が、オレの顎に触れる。

「ほんとにここ……自由だね。オレ、絶対兄貴とは無いからね」

 もう、そう言うしか、無かった。
 
 
 んー、びっくりだな、もう。
 まだまだびっくりすること、あるんだな、ここの世界。……ていうか、こんなのに反応する、ルカにもびっくり……。どんだけ……??


 ルカの顔を見ながら、しみじみそんなことを思って、苦笑いが浮かぶ。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】フォルテナよ幸せに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,628

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,041pt お気に入り:9,013

DOSUKOI! ~安政四年の黒船力士~

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:604pt お気に入り:3

最強召喚士

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

今更あなたから嫉妬したなんて言われたくありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:2,871

【キスの意味なんて、知らない】

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:572

俺は魔法使いの息子らしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:468

処理中です...