上 下
258 / 292
第3章

「空が綺麗」

しおりを挟む
 


 ベッドで目覚めて、ルカに色々食べさせてもらった後、部屋を出て甲板に上がった。

「あ、おかえりー」

 一番にリアがオレに気づいて、そう言う。

「お疲れー」
 ゴウのセリフには、一瞬、お疲れって……と微妙なものを感じながら、とりあえずキースやアランの顔も見ながら、ただいまーと返した。

 すっごく寝てた気がするんだけど、まだ空は少し明るくて。
 薄暗くなり始め、というのか。紫やオレンジや黄色、たくさんの色が混ざった空を見上げながら、なんとなく、船の壁に寄りかかって座った。

「すっごいきれー、空」

 言うと、リアが、そうだよね、と笑う。
 昨日まで、天気良くなかったもんな。魔物のせいだったのかな。
 初めて、こんなに、綺麗な空見れたなあ……と、ぼー--っとしてると。
 遠くから、ほよほよとしたものが飛んでくる。

「あ。ミウだ」

 リアも気づいて、クスクス笑う。

「ソラが居なくなってから、どっか行ってたのに。分かったのかな、戻ったの」

 あ、居なくなってたんだ、なんて思いながら。
 ゆっくり飛んで来て、オレの腕の中に入ってくるミウを、抱き締めた。

「どこ行ってたの?」

 ……聞いても、返事は返ってはこないのだけれど。
 でも、嬉しそうな顔をして腕の中に居るから、もうとにかく可愛くてしょうがない。

「ルカは?」
 聞かれて、「お酒取りに行っただけだから、すぐ来るよ」と答えたところに、ルカが現れた。

 当たり前みたいに、オレの隣にきて、すぐ近くに座る。

「……どした?」

 ううん、と首を振りつつ。
 なんとなく、ふ、と笑んでしまう。

 ミウが腕の中に居て、ルカが隣に居て、その周りに、皆が居て。
 それにすごく慣れてる自分が、やっぱり今でも不思議。しかも、こんなでっかい船に乗って、海のどまんなかみたいなところに浮かんでる。

 なんか皆、いつもより静か。
 海のど真ん中の船の上に座ってると、空しか見えなくてかなり圧倒される。

 なんとなく皆もそうみたいで。
 静かで、穏やかな時間が流れる。

「……だんだん暗くなってきて、星も出てきたな……」

 アランがそんな風に言って、ルカとオレに視線を向けた。

「お前ら昼食べてないし、早めに夕飯にする?」
「つーか、お前らも飲んでただけだろ?」

 ルカが笑いながらそう言うと、まあそうだけど、とアランが笑う。

「誰かさんたちがなかなか帰ってこないからなんとなく、ここに居続けちゃったんだよなー?」

 ゴウのセリフに、オレが詰まってると、ルカは苦笑い。

「意外と早かったろ?」
「早くはねーし」

 ゴウに突っ込まれて、ルカは可笑しそうに笑ってる。


「ソラ、酒飲みたいか? もう飲んでもいいぞ」
 とか言ってくる。もう飲んでもいいって……苦笑いになっちゃうけど。

「ごはん食べてからにする」
「悪酔いしそうか?」
「うん、なんかそんな気が……アラン、ご飯、そろそろつくる?」
「そうだな。何か作るか」

 そう言われて、立ち上がる。

「作ってくるね」
 ルカに言うと、ルカは、ん、と頷く。

「手伝おうか?」
 リアがそう言うので、アランを見ると、アランはにっこり笑って。

「そんな大したもの作んねーから大丈夫。運んでほしい時、呼ぶ」
「ん、分かったー」

 そのやり取りのあと、ミウをほわ、と空中に飛ばしてから、オレはアランと下に降りた。

「体平気なの?」
「……平気だってば」

「ルカって激しそうだもんなー」

 クスクス笑われる。
 ……確かに。
 ……オレは男とは経験ないけど。……オレが男として女の子としてたよりは確実に大幅に、激しすぎる……。
 …………オレとルカを比べるのがそもそも間違ってるのかな。

 オレは草食系? でもまあちょっとは興味ある系……? なんだそれ。
 ……でもって、ルカは……超がつく肉食系、だよな……。

 うん。
 比べる対象にするのが間違ってる。うんうん。

「ぷ」

 知らず頷いてると、アランが笑い出す。

「なに、激しいってことに頷いてンの?」
「ち、ちがうし!!」

 いや、違うってこともないんだけど、今、オレはそれに頷いた訳じゃないしっっ!!

 アランの前で、ブンブン手を振ってると、アランは面白そうに笑う。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

代わりにくらいなれると思った

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,634

召喚勇者の餌として転生させられました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,758pt お気に入り:2,252

出会ってはいけなかった恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,711pt お気に入り:726

ルピナスの花束

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:538

淫魔とドスケベ同棲生活♡ ~亮介×ゼノの場合~

BL / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:131

処理中です...