上 下
239 / 292
第2章

「すごいのは」

しおりを挟む

 皆の所に戻ると、待ってましたーとばかりに、お酒をグラスに注ぎだす。
 アランが先におつまみぽいものを作ってたみたいで、それも出てきたから大喜び。

 朝なんですけどねー、まだ。
 ほんと、自由でいいなあ。楽しそうだ。

 クスクス笑いながら皆を見てたら、アランに手招きされた。

「ソラ、手伝って」
「うん」
 アランの隣に並んで立ちながら、すでに飲み始めた皆を振り返る。

「ここの人達って、いっつもこんな感じなの?」
「こんなって?」
「んー……飲むの大好き? 飲み会……宴? 大好きって感じ?」
「まあそうだな。……ソラんとこは違うのか?」

 んー……。違うってわけじゃ無いんだけど。

「飲むのが好きな人はいっぱい居ると思うけど、朝からワイワイ飲んでるとかはあんまりないかなあ……?」
 お正月とか、そんな時、位なイメージだな。

「ルカ達が特別なのか、皆もそうなのかなーって」
「まあ……皆もそうかな?」
「あ、そうなんだ」

 そっかそっか、まあそんな気はしてた。
 クスクス笑ってると、アランが、これ焼いといてとお肉を渡してくる。
 フライパンでジュージュー焼きながら、良い匂い~とホクホクしていると、アランが、また笑う。

「ん?」
「ソラってさ、どっかから、来たんだろ?」
「うん」
「突然、全然違うところに来たんだろ?」
「うん」
「そんな顔してるけど、強いよな」
「……そんな顔って……」

 苦笑しながら、アランを見つめると、またクスクス笑って、だってさ、と続ける。

「今まで生きてたとこじゃないとこに、意味も分からないで来ててさ、戦ったこともないような魔物とかも居るとこで笑ってられるのは、すごいと思うんだよね」

 そう言いながら、「これ適当にかけて」と、塩を渡される。
 お肉に塩を振りかけながら、まあ確かに、と少し考える。

「……でもそれはオレがすごいんじゃないと思う」
「ん?」

「この世界に来た瞬間から、ルカ達が居たんだよね」

 落ちた時のことを思い出すと、なんだか笑ってしまう。

「ルカ達が魔王と戦ってる真っただ中に落ちてさ。それからずっと、一緒に居てくれてたから……ルカ達が居なかったら、無事にあそこを出られたかもちょっと分かんない……ていうか、無理だったかも……」

「……何でそもそもそんなとこに落ちてきたの?」
「分かんないよー」

「そん時、ソラは自分のとこで何をしてたんだ?」
「何って……」

 ……ルカ達が出てる、ゲーム……。
 魔王と最後の戦いしてて。あと少しで、倒せるところだった。

「あ、肉もういいよ、その皿に置いてくれる?」
「うん」

 お肉を並べながら、うーん、と考える。

 何してたって……。
 ルカ達のゲームをしてた時に、白い光に包まれて、そのゲームとおんなじような画面のルカ達の世界に。
 ……何で来たか??? 分かんない。
 やっぱりオレは、ゲームの世界に、入っちゃったってことなのかな。

 アランがオレを見て、クスクス笑い出す。

「ごめん、そんな悩むなら考えなくていいよ」
「ん」

「ソラ、今の肉の油でさ、この野菜適当に切って、炒めてみな。うまいから」
「はーい」

 アランから野菜を受け取って、包丁で切っていく。
 ほうれん草みたいな感じかなあ。おいしそう。


 ご機嫌で炒めながら、楽しそうな皆を振り返りつつ。
 改めて、自分があの時していたことを思い出してみたりする。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】フォルテナよ幸せに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,628

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,423pt お気に入り:9,013

DOSUKOI! ~安政四年の黒船力士~

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:604pt お気に入り:3

最強召喚士

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

今更あなたから嫉妬したなんて言われたくありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:2,871

【キスの意味なんて、知らない】

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:572

俺は魔法使いの息子らしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:468

処理中です...