上 下
214 / 293
第2章

「初めて」

しおりを挟む


 ルカと一緒に座ってからも、ぼー、と空を眺めてしまう。

「ソラ、そんなに綺麗?」

 リアが笑いながら聞いてくる。
 オレはお茶を両手で持って。隣のルカの腕のあたりに背中で寄っかかったまま、ひたすら空を見つめてしまう。

「うん。こんなすごい星空、初めて見たかも……」

「ソラの世界は、違うの?」
「うん。……明るい世界なんだよね。だから、星は見ずらい。見えるとこはあるけど……住んでたとこは、あんまり見えなかった」
「そうなんだね……」

 ……なんだか皆、今はとっても静かで。いつもは会話が途切れないのに、誰も何も話さない。

 相変わらず、波しぶきはすごく見えるのに、あんまり船が揺れないのは、ルカの結界のおかげなんだろうか。
 ……不思議。

 世界にここの皆しか、居ないみたい。
 ちょっと、静かすぎて、怖いくらい。

 ……ルカに触れてる背中が、暖かいから、なんとなくホッとするけど。
 それがなかったら、ちょっと心細くなるくらい。

 不意にルカの手がオレの脇から入ってきて。お茶を持ってるからか、いつもよりそーっと、引き寄せられた。
 なんかルカの脚の間にはまって、背中にルカの胸。


「――――……」

 一瞬はやっぱり。
 恥ずかしいなって思ったのだけれど。

 まあいっか……どうせ全部知られてる皆しか居ないし。とか思ってしまって、そのまま、体から力を抜いて背中を預ける。


 なんか……よくこうやって、よっかかってるなあ、オレ。
 
 いつのまにか、全部信じてて、頼ってる。安心してる。
 ……オレも、ルカを心配もしてるし。美味しいもの食べさせて、笑顔になってくれたらいいなとか。

 ……初めてかも。ルカが。
 
 ルカは、嘘はつかないって。
 なんかオレ、完全に信じてる。

 会ってから、ずっと一緒に居て。
 ――――……ほかの人とはしないこと、めちゃくちゃして、くっついてるから、なのかな。

 ……変なの。
 最初、とんでもない感じだったのに。


「ソラ」

 リアに呼ばれる。

「うん?」
「ミウを呼んで?」

「うん。 ミウー!」

 言われるままにミウを呼ぶと、聞こえたのかどうかわからない遠くに居たミウは、すぐにぴゅーん、と降りてくる。

 ぽふん、とオレの腕の中に入り込んだのだけれど。

「ミウ、あたしと部屋に行こう?」

 リアがそう言うと、ミウはふわっと浮いて、リアのそばに飛んでいく。
 リアが立ち上がると、ほかの皆もそろって立ち上がる。

「ソラ、明日起こすから、なるべく早く寝ろよ~?」
「うん」

 アランがオレに向けてそう言うと、横からゴウがルカを見る。

「ルカもだぞ。体力も魔力もお前が一番使うんだからな」

 ルカが頷くと、皆笑いながら、じゃあなーおやすみーと、口々に言いながら、下に消えていった。


「……置いてかれちゃったね」

 そう言うと、ルカがクスクス笑う。

「オレ達をふたりきりにしてったんだろ」
「……そうなの?」
「そうだろ」

 言いながら、ルカがオレを更に抱き寄せて、完全にすっぽり抱き込まれる。


「……こんな風にされんの、初めて」
「……ふうん?」
「まあ……オレ女の子としか付き合ったことないから、される訳がないんだけどさ……」
「――――……」


「……こんなに安心、するんだなぁ、って……すっげー不思議」

 星をひたすら見つめたまま、ぽつぽつ話していると。
 ルカが、後ろで、小さく笑う。


「オレも」
「ん?」

「抱くわけじゃねえのに、こんなにこうしてたいって思うのは、初めてだな」
「――――……」


 …………抱くわけじゃないのにって。
 くっついてた時は、抱いてたってことですよね。

 ……まあ、そうでしょうね、そりゃあ、ルカはモテるだろうし、めちゃくちゃそういうこと大好きだから、即そうなってたんだろうし。


「……あ、オレ、今、余計な事言った?」
「……オレの珍しくちょっと、浸ってた気分をぶち壊すくらいは、余計な事言ったけど」


 ムー、と膨らみながらそう言うと。
 後ろで、ルカが苦笑してる。顎に伸びてきた手に、後ろを向かされて。


「お前にしか、こんな風にしてないってことだけどな」



 そんなこと言いながら。
 なんだかめちゃくちゃ優しく緩む瞳に見つめられたまま。


 唇、重ねられる。



 ズルいんだよー。
 そんな風に見られると、ムカついてても……拒否れないんだよ。

 もー、ズルズルズルズルズルい…………。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

代わりにくらいなれると思った

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,634

召喚勇者の餌として転生させられました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,681pt お気に入り:2,252

出会ってはいけなかった恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,019pt お気に入り:745

ルピナスの花束

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:538

淫魔とドスケベ同棲生活♡ ~亮介×ゼノの場合~

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:131

処理中です...