上 下
198 / 292
第2章

「ルカって変」

しおりを挟む

 
 服屋を出た後、ルカと一緒にジェイの店まで歩き始めた。

「……ルカってさー」
「ん?」

「変だよね……」
「……お前本当に失礼だな、ソラ」

 そう言うけど、怒ってはいなくて、苦笑いを浮かべてる感じ。

「だってさ。オレのズボンが短くて気にする人、居ないって。皆、興味ないよ」
「……」
「あとさー、これから戦いに行くのに、そんなこと、気にする?」

 ほんと、変。
 むー、としかめっ面になってしまう。

「戦いが始まるまでは、普通にしてるだけだろ。で、興味あるなしじゃなくて、オレが嫌なだけ」
「――――……だからさ。興味ない人に、見られたって、嫌だなって思うとこじゃないじゃん?」
「……じゃあ、お前は、オレに興味がない女なら、誰がオレの裸見ても平気か?」
「――――…………裸の話してないじゃん!」

 一瞬ものすごく考えてしまってから、何言ってんだよ、と、文句を言うと、ルカは、クックッと可笑しそうに笑う。

「ルカ、海に出たらさ、すっごく怖いのと戦うかもしれないんだよね?」
「まあ。そうだな」

「なんでそんな冗談言って楽しそうなの」
「冗談じゃねえけど」
「…………」

 ん。今のは、冗談じゃないの?
 じと、とルカを見上げるとまた笑い出しながら。

「戦いの方は、今までも色んなのと戦ってきたし。――――……まあ、ある程度は、慣れだな。あいつらと一緒だしな」

 その言葉で、皆を信頼してるのは分かるけど。

「……でも今度、どんな相手かも全然分かんないんでしょ」
「いつもだって、なんとなくこんなのって位の情報しかない時も多々あるぞ?」
「でも海の上だしさ」
「まあ。足場は悪い気もするけど。……ソラ、やっぱり怖いか?」

 オレがあれこれ言ってると、ルカが苦笑いでオレを見下ろす。

「……怖いけど。ルカが全然怖そうじゃなくて、変なこと言ってるから、なんか怖がってるのが馬鹿らしくなるって言うか」

 ……あれ? オレ、何が言いたいんだか、よく分からなくなってきたぞ。

「……とにかくさ、危ないんだからさ、気合入れて」
「何、オレがふざけてると思って、心配してんの?」

「……心配はするに決まってるじゃん」

「オレが死んだら嫌?」
「……そんなの、嫌に決まってんじゃん。皆の内、誰でも、絶対やだよ」

 少し眉を寄せてじっと見つめると、ルカはクスッと笑って、オレを、ひょい、と抱き上げた。ルカを見下ろす感じになる。

「ひょいひょい抱きあげるなってば……もう~……っっ」

 すぐ横にミウが飛んできて、オレの顔の前でふわふわしてる。

「……」

 ……可愛いなあ。もう。

 オレは、ぎゅ、とミウを抱き締めて。そのまんま、ミウごとルカに抱えられて。なんか……子供か、オレ。ほんと軽々と抱かれるし。

 すっげー逞しいし、強いけど……。
 一応ルカだって人間だしさ。

 あ。「一応」とかつけてしまった。

 でもきっと、勇者だって、死なない訳じゃないし。
 ここ、ゲームみたいにリセットが出来る訳じゃない気がするし。……できるのかな。どこかに神様が居て、死んだらそこに行って、お金を払ったら生き返る……。って、絶対無いと思うんだよね。
 ここの世界の人は、ちゃんと、普通に生きてる……。

 あー……分からない。

 心の中でそんな風に、思いながら。
 ルカを見つめていると、ルカは、苦笑いを浮かべた。

「まあどっちにしても行かなきゃだし。この町の奴らが、海に出られないとか、死活問題だからな」
「……」

 それは、そうだけど。分かってるんだけど。

「まあソラが心配してんのは可愛いけど」
「――――……」

 引き寄せられてキスされる。

「……っ」

 ……ミウが、見てるー!


「……ん、んっ……」
 
 後頭部に回ってる手のせいで、動けない。

 絶対ミウが見てるってばー!
 隙をついて、唇を離すと、何だよ?とルカに笑われる。

「……っミウの前で、しないでよ」

 ぎゅむ、とミウを抱き締めると、更に可笑しそう。


「だから前も言ったけど、ミウのが断然長生きで、そういうのも知り尽くしてるかもしれないぞ?」

 ……そうなの? 

 抱き締めたミウをじっと見つめる。みゅ?と、首を傾げたミウに、顔が綻ぶ。

「そんな訳ないし! こんな純真で可愛いのにっ」
「だから、見た目はずっとそのまんまなんだって……」

「汚れてるのはルカだけで十分だから」

 ルカの目が一瞬で据わる。

「ふーん……まあ、またあとで一緒に汚れような?」
「……っ……やだよっ。何て言い方すんだよ~!! もー降ろせー!」

 絡んでくるルカに、じたばた騒いで抵抗していると。
 いつの間にやら間近に到着してたジェイの店から、ジェイが出てきて、呆れたような顔をした。

「なんか騒がしいから出てきたら…… つか、店の前でいちゃついてんなよ」
「いちゃついてないしっ」

 やっと下ろしてくれたので、ミウを抱っこしたまま、ルカから離れると、ルカは苦笑いでオレを見てる。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

代わりにくらいなれると思った

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,634

召喚勇者の餌として転生させられました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,532pt お気に入り:2,252

出会ってはいけなかった恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,338pt お気に入り:745

ルピナスの花束

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:538

淫魔とドスケベ同棲生活♡ ~亮介×ゼノの場合~

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:131

処理中です...