上 下
175 / 292
第2章

番外編◆バレンタインss 1

しおりを挟む
アランのお船待ちあたりの2人で書きます♡
本編とは無関係です(*'ω'*)♡ クリスマスssとは同じ世界。

ソラがまた無意識にルカを(*'ω'*)♡
いつも通りの2人の、バレンタインです♡ 続きます♡



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


 ルカ達と食事をしていて、チョコの実をまたルカが剥いてくれてるのを見ていたら、ふっと思い出した。


「バレンタインって、知ってる?」


 言った瞬間に、皆の顔を見て、もう、回答は分かった。
 皆知らない。


 クリスマスも無かったし。
 バレンタインも無いし。

 ……まあでも、無いか。

 魔王とか魔物とか、結構大変な世界だもんね……。


「なあに、それ?」

 リアが興味津々で聞いてくる。


「前にやったクリスマス、楽しかったよねえ。そんなようなこと?」
「ちょっと違うかも……そんなにおっきな飾りとかは、しないんだよね」

「ふうん? じゃあ何するの?」

 聞かれてしまうと、なんだろうと考える。
 ……もともとの起源とか、よく知らないなあ。
 外国発祥だったような。確か外国では、男から女の子にプレゼントだったような…… でもそっちは良く知らないから。
 日本では、チョコのやり取りが、メインだよね。

「んーとね。バレンタインデーは、好きな人に、チョコレートっていうお菓子を渡して、好きな気持ちを伝える日なんだよね」
「それは、恋愛で好きな人?」
「もとは多分そうだったんだけど…… なんか最近は、友チョコとか言って、友達同士で渡しあったりも増えてたし。 あとは、本気で好きじゃないけど、義理で渡す、義理チョコとかもあって…… まあ、お菓子屋さんが売るために、色々考えたからそうなったのかなーって感じするけど」

 皆、ふーん、と面白そうに聞いていたけど。

「それさあ」

 ゴウが、腑に落ちなそうな顔で聞いてくる。

「本来好きな奴にってさ」
「ん?」
「その日になるまでは、言わねえで耐えるの?」
「――――……うう。えーと……耐える??」

 そうじゃないような。

「昔は、普段好きって言えない女の子が、勇気を出してその日に告白するって感じだったような気がする……」

 ……そんな内気な女子、今時居るのか?
 チャンスが1年に1回しかないぞ??

 ――――……あ、そうか、だから、そっちは無くなっていったのかな?

「だから、友チョコとか義理とか、恋人同士とか、家族同士とか、そっちがメインになったのかも」

 そこまで言ってて、ふっと思い出した。

「でも、オレが高校……あ、えーと少し前の話だけど、バレンタインに呼び出されてさ、チョコ貰って告白されて。それはそれで嬉しかったよ? 普段の日に告白されるのとはまたちょっと別なんだよね。男子の間で、チョコ貰ったとか貰わないって話で盛り上がったりもするし」

 オレが甘酸っぱい思い出を話しているというのに。

「ていうか、そんな日を待たずに、好きになったら、すぐ言うよなあ?」

 ゴウの言葉に、皆、うんうん頷いている。

 うん。甘酸っぱいとか、きっと分かってもらえないんだな。うん。

 ……そうでしょうね。
 ここの世界の人達はきっとそうなんだろうなって、すごく思う。

 好きだと思ったら、即。
 
 そりゃ、バレンタインなんて、無いよな。
 あっても、廃れて、消え去るだろうな。うん。


 ――――……あれ。

 ルカが、そう言えばさっきからずっと何も言わないぞ?








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

代わりにくらいなれると思った

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,634

召喚勇者の餌として転生させられました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,878pt お気に入り:2,252

出会ってはいけなかった恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,214pt お気に入り:726

ルピナスの花束

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:538

淫魔とドスケベ同棲生活♡ ~亮介×ゼノの場合~

BL / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:131

処理中です...