上 下
124 / 292
第2章

「美味しくできました♡」

しおりを挟む

 大分いい色になってきた。
 ますますいい匂いが漂ってる。

「ジェイ、もういいかも?」
「少し開けるな」

「うん」

 中を見せてくれるので、のぞくと、うん、良い焼き色。

「大丈夫だと思うー!」
「OK」

 出してくれて、台の上に乗せてくれる。


「美味しそうかも…… ルカルカルカ! 早く早く!」
「ん」

 クスクス笑いながらルカがオレの隣に並ぶ。

 見た目はめっちゃクッキーだ!ってまあ、当たり前だけど。

 色々材料も、焼く窯とかも色々違うし。ちゃんとクッキーになるかも心配だったから。

 
「ちょっといっこ味見して?」

 ルカとジェイが、ん、と頷いて。まずジェイがふーふーしながら口に入れる。

「――――……ああ。イケるな」

 先に食べたジェイが言って。それを見てから、ルカも口に入れる。

 ルカの顔が、お、と眉を上げた感じになる。
 すぐにオレの方を見て。

「お前が甘すぎるって言ってるの分かる。こっちのが、美味いな」

 ふ、とルカが笑ってくれる。

 どき。
 何だか嬉しいなと思ったら、心臓が音を立てた。

「オ、レも食べる……」

 ドキドキを隠しつつ、1つ手に取って、口に入れてみる。


 うわー。ほんとにうまくできたな。さくさく美味しー。
 さっきの分量……大体だったけどあれくらいでオッケイって事だなぁ。 
 

「はは。これ、可愛いな」

 ちゃんとクマとミウになってるクッキーを指さして、ふ、とルカが笑う。

「食べ物って、栄養があって食べれればいいとか思ってたけどな。こんな可愛いのも、ありかもな」

 ルカのそんな台詞に、ちょっと不思議になってしまう。

「可愛いって思ってくれるの?」

 ちょっと意外。そう思いながら聞いた。
 そしたら、ルカ、隣のオレを見下ろして、ふ、と笑んだ。

「お前が一生懸命作ってるの見てたし。 余計可愛い」
「――――……っ」
 

 ぼぼぼ。
 ……不意打ちのセリフに、なんでだか、かあっと熱くなる。
 
「まあそれ見てなくても、リアとか女子供は喜ぶだろ」

 すぐに俯いたから、オレが赤くなってるとかには気づかず、ルカがクスクス笑いながらそう続ける。

「うん、そう、だよね」
「ああ。リアに持ってってやれば?」

「あ、うん」

 頷くと、ジェイも。

「人の前で、イチャついてねーでさ。これ、上行って、他の奴らにも味見してもらってきたら?」
「あ、うん」

 ていうかイチャついては、ない。
 眉を顰めつつ、ジェイに返事をしていると。

「これで好評なら、明日オレにこれの作り方ちゃんと教えてよ」

「え、オレが教えるの?」
「他に誰がいるんだよ」

「え……いい? ルカ」
「ああ。いいよ――――……まあ好評だったらな? とにかく、持ってってみろよ」
「うん!」

 あ。そうだ。チョコの実入りのやつはどうなんだろ。
 ぱく、といっこ食べてみる。

「あ、美味しいかも……ルカ、食べて?」
「チョコの実のやつ?」
「うん。ジェイも食べて?」

 ルカとジェイがぱく、と口に入れる。

「もうちょっと砂糖を抑えてもいいかなあ?」
「オレはこれでも全然いーけど。 ふうん、チョコの実入れるとか考えなかったけど……うまいな、これ」

 ジェイが味見ながらそんな風に言う。

「ルカは?」

 聞くと。

「いいんじゃないか?」
「おいしい?」

 聞くと。 ん、と、笑ってくれる。

「やった」


 すっごい嬉しい。

「この皿に乗っけて持って行きな?」
「うん、ありがと」

 ジェイの出してくれた大きめの平たい皿にクッキーを並べながら。


「こっちが卵塗ったので、これが塗ってない方」
「……あー、なるほど。テカテカすんのな」
「おいしそうでしょ?」

「ん、そうだな」


 そんな会話をしながら、皆の居る部屋に持って行った。

 評価は、上々。
 皆おいしいって。でもって、クマやミウは、食べるのがかわいそうな位可愛いって。

 ただ、よっぱらってる人が大半だったので、残ったクッキーを明日袋に詰めて配りながら、感想とか聞く事になった。

 で、分量とか調節して、ジェイと一緒に、売れるお菓子を作ろうって事になった。


 わあい、楽しー。
 かなり、ウキウキしてしまう。
 
 
 思いもかけずお菓子作れて、すっごく楽しかった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

代わりにくらいなれると思った

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,634

召喚勇者の餌として転生させられました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,532pt お気に入り:2,252

出会ってはいけなかった恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,338pt お気に入り:745

ルピナスの花束

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:538

淫魔とドスケベ同棲生活♡ ~亮介×ゼノの場合~

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:131

処理中です...