上 下
121 / 292
第2章

「お菓子作り」2

しおりを挟む


「手洗って、これ頭、これエプロン」

 ジェイの真似をしながら、ちょっと料理人ぽく変身。
 やったー、なんか、突然チャンスが!

「で? お前はどんな菓子が作りたい?」
「材料があるのか知りたくて」

「例えば?」
「卵とか。小麦粉とか砂糖とかミルクとか」
「あるよ」
「え? ほんと?」
「待ってな」

 ジェイはそう言って、色んな所の戸棚を開けて、全部をオレの前の台に置いてくれた。

「見てみな? これが小麦の粉」
「うん」

「砂糖はこれ」
「……舐めてもイイ?」

「いいよ」

 手に砂糖を乗せてくれたので、ぺろ、と舐めてみる。

 あ、なんかこれがすごく、甘いんだ。
 美味しいけど――――……これはちょっとにしてみよ。

「ミルクは?」
「これ。飲んでみる?」
「うん」

 これまた濃厚な……。
 美味しいけど。濃いなあ。


「あとは、卵はこれね」
「…………でっか……」

 直径20センチくらいある。
 …………美味しいのかな、この卵……。

 じーーっと見つめていると、ジェイがクスクス笑い出した。

「何で卵とにらめっこしてんだよ?」
「割ってもいい?」

「いいよ――――……これに出して」

 大きなお皿を置かれる。

「…………」

 ……これ、どこで割るんだ?
 皿にコンコンしたら、皿が割れそうなんだけど……!!

 わーん、何、この未知なサイズの、デカいたまごー!!
 困り切っていたら、もう我慢できないといった感じで、ぷぷっとジェイが笑う。

「この台の端っこでコンコンて当ててみな」
「こっち?」
「そう、この角のとこ」

「ん」
 ……ていうか、結構重いんだよー、片手でコンコンできる程度の、可愛い卵をオレにもたせてほしい……。なんなのこれ、恐竜の卵みたい。

 コンコンじゃなくて、ゴンゴン、といった感じの、音が響いて。ぱり、と割れた。ぺりべり剥がしながら割る感じで、なんとか、卵を皿に出した。

「ソラ、殻入ってる。出して捨てろよ」
「はい……」

「何お前、卵を初めて見たわけじゃないだろ」

 クックッと笑い続けて言うジェイ。

「オレのせか――――…… オレの居た所には、こんなでかい卵ないんだよね」
「え。そうなのか? ってお前の居た国ってどこ?」
「……ずーーーーーーっと遠いところ」
「へええ。 どーりでなんか、細っこいし、男っぽくねえなーと思った。何その国は、平和なのか?」
「どういう意味?」

「……だってお前絶対戦ったり出来なそうだし」
「…………そ、そうだね。 戦う事はない、かな……とりあえずオレの居た国は」

「こんな卵も割れない位だもんなあ」

 はっはっと笑われて、かなりムカムカしつつも。
 ……でもまあ、その通りか。

 結構、温泉とかでも男の人会ったし、色んな町でも会って来たけど。
 男って、皆強そうだった。
 この世界でキレイな顔の男の人って言ったらキースだけど、体はすっごいがっちりしてるし。


 正直、オレ、この世界で相撲とったら、全敗するな、とは思っていた。口には出さなかったけど。悔しいから。 ……そもそも相撲あんのかな?
 分かんないけど。

 とりあえず、何の格闘技でも勝てる気はしない。


 …………って、完全に脱線……。

 えーっと。
 …………どうしよう。


 でか卵。
 濃すぎなミルク。
 甘すぎな砂糖。
 粗めの小麦粉。


 …………これって、美味しいクッキー出来るかな???




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

代わりにくらいなれると思った

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,634

召喚勇者の餌として転生させられました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,269pt お気に入り:2,252

出会ってはいけなかった恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,794pt お気に入り:733

ルピナスの花束

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:538

淫魔とドスケベ同棲生活♡ ~亮介×ゼノの場合~

BL / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:131

処理中です...