上 下
78 / 292
第2章

「祝福を」

しおりを挟む
 
  
 アランを探してる間にもう結構いい時間になっていて、お昼を先に食べようって事になった。

 近くに良いとこないか聞いてくるーなんてリアが言って、すぐに慌てたように帰ってきた。


「なんか隣の町で2組のカップルが一緒に結婚式してるんだって!」
「へえ。2組。めでたいね」

 キースがふふ、と笑う。

「ルカに祝福もらえたら喜ぶんじゃない? あ、ちなみにその町のレストランが美味しいらしいわよ。でも結婚式してるからお店がやってるかは分かんないけど。行ってみる?」

 そんな風にリアが言い、ルカも、良いぜ、と笑う。

 祝福?? 何するんだろ。

 分からなかったけど、もう皆すぐ移動モードになったので聞けず。
 リアの近くに集まった。


「じゃ行くよー」

 リアが移動の魔法を唱えて。オレは、ミウを抱き締めて。
 ――――……いつものように、ルカが、オレの背に、手を置いた。


 別に、ミウみたいに飛んじゃったら困る訳でもないし、触れてないと飛べない訳でもないのに。ルカは、オレに触れてるなあ、とまた思う。


 新しい町の入り口に降り立って、ぎゅと抱き締めてたミウを離してあげると、ふわふわと頭上を飛んだ。

 町の中から楽し気な音楽が、流れてきていた。
 中に入ると、教会の前に人がたくさん居て、多分、今まさに、式が行われている所。

 花びらがふわふわ、皆が投げてるのが見える。
 フラワーシャワーだっけ? こっちの世界でも、同じ事するんだー。

 キレイだなあ、なんて思いながら、近づいていくと、皆の中心に居る人達が見えてきた。

 2組の新郎新婦。
 ……と思ったら。

 …………1組の新郎新婦と、1組の新郎新郎???

 オレは1人で目をぱちくりさせていたのだけれど。

 お祝いしてる人達は普通で、まあそっちは同じ町の人達だから、皆納得の上なのかな、とも思ったけど、ルカ達も皆、全然普通で。

 ルカが真ん中に近づいてくと、皆、一瞬不思議そうにルカを振り返っていたけれど。誰かが、「ルカ王子」と名を呼んだら、一気に盛り上がった。


「王子、祝福をいただけますか?」

 教会の神父さまが、ルカに言った。

 何、するんだろう、と思ってたら。
 リアが、隣で、クスっと笑った。

「すっごい素敵だから、ずっと見てて?」
「ん……」

 なんだろ。

 2組の夫婦が、ルカの前に並んだ。
 ルカが、何かを唱えてる。

 オレ達は、少し離れた所で見守ってるから、何を言ってるかは聞こえないけど。

 新しい夫婦たちは、ルカをまるで眩しいものでも見るように、まっすぐ見つめてる。
 
 ルカが、4人の頭に手をかざした瞬間だった。

 辺りが、ぱあっと、光って、
 ふわっと、風が吹いたと思ったら。

 まわりの人達が持っていた花びらたちが風に乗って、最初に4人の周りを舞って、そこに居た皆の周りも舞って。

 心地良い花びらの風と、優しい光に、数秒、包まれて。
 その花びらが、全部一度に上に集まったと思ったら。

 今度は、花びらの雨、みたいに、皆の頭上に降ってきた。

 歓声が上がって、皆、すごく嬉しそう。


 ――――……そりゃそうだ、すごい、綺麗だった。



 …………ルカのくせにさ。

 これよりロマンチックな事なんてないんじゃないって位の、光景だった。


 いっつもエロエロなのに。
 ――――……ルカなのに。


 オレ達の所にもひらひらと舞い落ちてきた花びら。
 とっさに手を出したら、手に乗っかった。


 キレイだった、なあ。



 ――――……ルカ、すごい。


 もう素直にそう思って、ふ、と笑ってしまう。











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

代わりにくらいなれると思った

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,634

召喚勇者の餌として転生させられました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,113pt お気に入り:2,252

出会ってはいけなかった恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,426pt お気に入り:732

ルピナスの花束

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:538

淫魔とドスケベ同棲生活♡ ~亮介×ゼノの場合~

BL / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:131

処理中です...