上 下
49 / 292
第2章

「一瞬で」

しおりを挟む
 


 え、何。




 思って、振り仰いだ瞬間。
 ものすごくでっかくて黒い化け物の足に掴まれてる事を知った。


 あ、これが――――……探してた魔物、か。
 飛べるのか……。


 ルカ達が、驚いたような顔で、こっちを見上げてるのが、分かる。

 すぐに、魔物が、方向を変えたから、ルカ達が視界から消えてしまう。



「――――……っっ」



 
 本当に怖い時って。
 声も出ないんだ……。


 思った瞬間、だった。


 何だかすごい音と衝撃が、伝わって。
 もう何だか分からず目をつむって。


「人のモンに、勝手に触ってんじゃねえよ」



 ものすごく怒ってる、みたいな、低い声が聞こえて。
 体に触れてるのが、固いものじゃなくなって。

 慣れた感触に、抱かれた気がしたけど、怖くて目も開けられず。


 音と衝撃がやんでから、おそるおそる、目を開けたら。
 オレは、ルカに抱えられたまま、空中からふわりと、地面に着地、したところだった。

 その目の前に、さっきまで、オレを掴んだ、魔物の足が、どしゃ、と落ちてきて。



「う、わっ……」

 驚いてる間もなく、黒いデカい魔物は、物凄い声を上げながら、そのまま崖の下に、落ちて行く、ところで。


「……え」


 何。これ。足。でか。怖。 ていうか、足だけ、だし。 こわ。
 あいつ、今、落ちてった……?


 この数秒の間に起きた事があんまりすぎて、オレは、ぺたん、と腰を抜かしたような感じで、地面にへたりこんだ。


「ん?」

 ルカが、剣の血を振り落として、布みたいなので拭きながら、オレを見た。


「どこか痛めたか?」

 剣をしまってから、へたり込んでるオレの前にしゃがんで、真正面から見つめてくる。


「…………」


 首を横に振る。ドコも、痛くない。


 ただ、事態に、ついていけてないだけ。


「……ソラに手出すとか、馬鹿だなあいつ」
「一番弱そうだったから捕らえたんだろうけどねー。一番触っちゃいけないとこだよねー。馬鹿だわ」
「――――……ルカだけで一瞬だったね。オレ達、何もする事なかったし。拍子抜けすぎ」


 ゴウとリアと、キースがそんな風に言って、後ろで笑ってる。


「痛いとこ、ねえ?」

 ルカの言葉に、こくこく、頷いて。


「……たお、したの……?」

「ああ。 なんか……生意気に結界みてえの張ってたけど。それごとぶった切った」


「――――……」


 イベント的には……結構倒すのに苦労するやつじゃ、ないのかな。


 一瞬、て。


「……立てねえの?」

 ぷ、と笑って、ルカが、オレの頬に触れる。


「何か……色々――――……強烈すぎて」


 そこに落ちてる、デカい足も、怖すぎて。

 視界に入ってくる足にすら、怯えていると。


 次の瞬間。リアが、呪文を唱えたと思ったら、その足が一瞬で、燃え尽きた、というか。炎は一瞬しか見えなかったけど、灰みたいになった。


「――――……」


 軍隊連れてくより、4人の方が強い、て。

 …………分かった気がする。



「ソラ人質にさせれば、ルカ1人で魔王も倒せちゃうんじゃないの」


 リアが面白そうに笑ってるけど。 

 ルカはそれには答えずに、オレの手を引いた。



「立てねえの、お前」

 オレを立たせようとしたルカが、足に力が入らないオレに、クッと笑った。


「っしょうが、ないじゃん。 もう、何もかも、全部、ありえないような、ことなんだよっ……」


 掴まれたのも飛んだのも、あんな足が目の前に落ちてくるのも、落ちてく前の魔物の声すら、まだ怖い。


「別に悪いとは言ってねーし」

 笑いながら、ルカが、目の前に背中を見せてしゃがんだ。


「立てるまでのってろ」

「――――……え」

「めんどくせえな、早くしろよ」
「……あ、うん」

 ルカに手をかけると、すぐ立ち上がったルカに、軽々おんぶされてしまった。


「……お前、震えてる。――――…… ひっついてろよ」
「――――……っ……」

 3人に聞こえないように、囁いてくれたルカに。
 ……何を思ってそうしてるんだか分からないけど。

 なんか、胸が、ドキ、とする。



「……あり、がと」
「ん?」

「……助けてくれて」

 そう言ったら。
 ルカは一瞬黙って。それからクッと笑った。


「無理やり連れてこられて巻き込まれて、お前、被害者だと思うけどな」
「……それでも。 ありがと」

 言うと。
 ルカは、ぷ、と笑って。


「ん」
 と頷いた。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】フォルテナよ幸せに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:612pt お気に入り:1,628

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,041pt お気に入り:9,013

DOSUKOI! ~安政四年の黒船力士~

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:604pt お気に入り:3

最強召喚士

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

今更あなたから嫉妬したなんて言われたくありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:2,871

【キスの意味なんて、知らない】

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:572

俺は魔法使いの息子らしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:468

処理中です...