上 下
76 / 106
第3章「一人で実家帰りと思ったら」

11.急接近で

しおりを挟む
 
「ほんとだ、美味し―」
「うん、美味しいね」
 
 千里の声に、私も頷く。から揚げもお刺身も、サラダも、全部美味しい。
 
「なんか有名な和食の料理屋さんに居たみたいで。でもあわなかったらしいです、店の雰囲気が」
「今のこの雰囲気が好きなら、有名な和食屋さんはあわないのも分かるね」
 
 琉生の説明に、千里が頷いてる。
 
「ほんと。ドレッシングも美味しいね。手作りかなぁ」
 
 なかなか無いかも、この味。
 味わいながら食べてると、千里が私を見て笑う。
 
「ん?」
「ううん。琴葉、あんまり飲まない方がいいよ」
「?」
「お酒三日目でしょ? 体調崩すよ」
「あ、うん。そうだね」
 
 確かに。しかも、一日目、結構飲んだしな。
 頷いてると、琉生が私を見た。
 
「お水もらっときますか?」
「ううん、まだ、大丈夫」
 
 笑って返すと、琉生が、私と千里を見つめる。
 
「中川先生と秋坂先生は、ずっと仲がいいんですか?」
 
 琉生がそう言うと、千里は、そうですね、と笑った。
 
「同期で入ったので、一緒にやることも多かったっていうのもあるけど……」
「ふふ」
「二年位、誰より近いもんね。気が合うんだと思います」
 
 千里に言われて、うん、と頷く。
 ほんと。学校の先生って忙しくて、土日の部活とかもあるし、なかなか他の友達には会えないっていうのもあるけど。
 性格、全然違うけど、千里のことが大好きなんだよね、私。
 
「私の結婚式、琴葉にスピーチ頼んだんですけど、もう大号泣してくれて」
「そうなんですね」
 
 クスクス笑う琉生。
 
「だから私、琴葉の結婚式では、絶対スピーチするって言ってたんですけどね」
 
 千里がそこで、ふーとため息。
 
「春樹がかなりおバカだったせいで、ちょっと先延ばしになりましたけど」
  千里のセリフに、琉生は少し微笑んで、頷いてる。
 
「まあでも、良かったのかも。結婚後の浮気、じゃなくて。その方が、なかなか別れられなくて、つらかったかも」
  千里が、考えながらそう言うので、私も、少し考えて、頷く。
 
「……うん。そだね、そう思うことにする」
「ね」
  二人で、うんうん頷いていると、琉生も自分の顎に手を当てて少し考えながら。
 
「……池田先生って」
 出てきたその名前に、千里と二人で琉生を見て、次の言葉を待っていると。
 
「中川先生とは全然タイプ違いますよね。……オレ、全然、分かんないんですけどね」
「分かんないって?」
 
 千里が聞くと。
 
「中川先生を好きだった人が、あそこに行くのかぁ、と思って……」
「分かるー! だよねぇ、清水先生」
  何だか一気に嬉しそうに笑って、千里が、ビールのジョッキを持った。
 
「乾杯しよう、乾杯」
「はは」
 
 何やら、二人で、二度目の乾杯をしている。
 
 そんな二人を見ながら、初めて、琉生の口からはっきり池田先生の名前が出たことに、色々思うところは、ある。
 
 池田先生が、春樹の相手だって、まだちゃんとは言ってなかったけど……昨日も会ったし。帰る時も正門前でも見かけちゃったし。まあ……ほんとに完全に全部バレてるんだな、と思うと、苦笑いしか浮かばないけど。
 
 何でだか、盛り上がってる千里と、笑ってる琉生を見てると。
 ふ、と千里が私の方を向いた。
 
「清水先生と琴葉って、何て呼び合ってるの? 昨日飲みに行った時とかは」
「えと……最初、会った時に名前だったから、名前にしちゃってたんだけど……まずいかな」
 
 ドキドキしながらそう言うと、別に、と千里が笑う。
 
「私が居ても別に名前で呼んでていいよ。まあ、私は、清水先生て呼ぶけど」
「――」
「じゃあ、琴葉、でいいです?」

  琉生が、千里にクスクス笑いながら、私を見つめる。
 
「……いいような……ダメなような?」
  春樹の時も、千里の前ではそうだったけど、彼氏だったしな。なんか違う気がするんだけど。
 
「いいよ。別に私の前で違う呼び方をしなくても。呼び方なんて、そんな重要じゃないし」
「じゃあ、琴葉って呼びます。秋坂先生の前では」
 
 どうせ、色々知られてるし、と琉生が笑ってる。
 
「琴葉もいいよ、下の名前で。いつも通りで……って、でもまだ、二人って、会って三日目なんだよね」
 
 そう言って、千里は、なんか、不思議だね、と笑う。
 
「不思議ですか?」
 
 琉生が聞くと、うん、と千里は頷いた。
 
「だって、そこまで、琴葉は清水先生を知らなかったわけでしょ? 琴葉的にはさ、急接近すぎて、わけわかんないんでしょ?」
 
 千里が笑いながら私を見つめる。
 
 ああ、なんだかその「わけわかんない」という一言で、今の私の気持ちを全部表してくれた気がするなあ、と千里の言葉に感心する。
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

所詮、愛を教えられない女ですから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:169,925pt お気に入り:3,908

偽装結婚の行く先は

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:467

【完結】運命の相手は報われない恋に恋してる

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:866

クズ男と別れたら、ヤンデレ化して執着されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:326

魔王の贄は黒い狐に愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:745pt お気に入り:498

「サヨナラを大好きな君にあげるから」

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:97

誰かが創り上げた楽園に今日もあやかる

BL / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:17

国一番の淑女結婚事情〜政略結婚は波乱の始まり〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,049pt お気に入り:616

ワンナイトラブした英雄様が追いかけてきた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,175

処理中です...