上 下
61 / 106
第2章「振られた翌日の、悪夢みたいな」

49.スタンプ

しおりを挟む
 
 お姉ちゃんとの電話を切って、ちょうどアパートについた。鍵を開けた時、手に持ったままのスマホが、震えた。
 鍵を玄関の棚に置きながら、スマホを見ると、琉生から。初めて届いたメッセージは。
 
『今日は付き合ってくれてありがとう。無事家についた?』
 という言葉だった。
 
「今、ついたところ」
 そう入れたら、すぐに既読がついて、『良かった、おかえり』と入ってくる。なんだか、優しい言葉に、知らず微笑んでしまった。
 「ありがとう」と入れて、テーブルに置いた。
 シャワーを浴びようと離れた瞬間、また震えたのでまた手に取ると。
 
『寝る準備が出来たら、電話貰える?』
「でも時間、かかるよ?」
『してくれるなら、ずっと待ってる』
 
 何だろう、この可愛い感じ。何なの、ずっと待ってるって。きゅん、としそう。……ていうかしちゃう。
 この人って、ほんとに、ヤバいのでは。
 うう。なんか胸が痛い……。
 
「今からお風呂とかだからほんとに時間かかるから」
 そう入れると、少ししてから。
 
『じゃあ、おやすみだけ入れてくれる?』
 
 ……うん、いいよ。いくらでも入れちゃうね。と、返したい。
 おやすみなさいの可愛いスタンプ、ほんとにいっぱい入れたくなっちゃうんだけど。
 ちょっと待って、私、落ち着いて。と思い直す。
 
 何だか、メッセージが可愛くて、勘違いしてしまいそうだけど。相手は、明日から指導しなきゃいけない後輩の教師で……。
 そんな、可愛いからって、そんな感じでノリノリで返していい相手じゃない、はず。
 
「うん。そしたら、おやすみだけは入れるから」
 
 何とか気合を入れて、普通にそう返した。
 頑張った、のに。
 
『ありがと。……ていうか、琴葉とスマホで連絡取れるとか、嬉しくて死にそうなんだけど』
 
「――」
 
 なんなのかな、本当に。
 このメッセージをあの人に入れられて、可愛いと思わない人なんてこの世に居るんだろうか……。ドキドキしちゃうから。やめてほしい。
 
『お風呂行ってらっしゃい』
 
 そんな言葉とともに、いってらっしゃいと書かれた可愛い犬のスタンプが送られてきた。
 こんなの送るんだ、と、ふふと微笑んでしまう。
 
 ……そういえば。
 昔のすごく遠い出会いを別としたら、昨日の夜に会ったばかりの人なんだと思うと、すごく不思議。あんな風に一夜を過ごして、触れ方も、抱き締めてくれる腕とかも知ってて、キスも、たくさんしちゃったのに。
 
 ……送るスタンプすら、知らない。
 でも、どんな人かは……なんとなく分かったような気がする。会ってすぐの人とは思えない位。
 
 ふ、と笑んで、私も、行ってきます、の、クマのスタンプを送っておいた。
 同僚でも、スタンプくらい送るよね? これくらいは、いいよね?
 
 なんとなく、自分に言い訳をしてしまいながら。
 画面に並んだ二つの可愛いスタンプに、ふ、と微笑んでしまった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,274pt お気に入り:5,270

婚約破棄されまして・裏

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:6,738

蝉の声は喘ぎ声を隠すか否か

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:25

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,260pt お気に入り:25,116

キラキラ狼は偏食の吸血鬼に喰らわれたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:146

処理中です...