上 下
38 / 106
第2章「振られた翌日の、悪夢みたいな」

26.浮気って。

しおりを挟む
 
 
 
「あ、琴葉!」
 数学準備室に向かうまでの間の廊下で、千里と会った。
 
「ちょっと、中川先生借りますねっ」
 
 そんな風に琉生に言う千里に、腕を組まれた瞬間。
 
「あ、中川先生、荷物、机の上に置いておきますよ」
「あ。うん……ありがとう」
 
 私の荷物を全部琉生が受け取ってくれて、にこ、と笑う。
 
「オレ、日誌書いてます」
「うん。ごめんね」
 
 すぐに千里が私の腕を引いて、そのまま、保健室に連れ込まれた。
 
「千里、どうしたの??」
「さっき、春樹に会って。少し話したのよ」
「あ、そう、なんだ」
 
 私を抜きにしても、千里と春樹は同期で、同僚で、普通の友達同士。
 だから、話すのとかは、当たり前。なんだけど。
 
「付き合ってはないみたいだった」
「え?」
「池田先生とはまだ付き合ってないって」
「そうなんだ」
 
「二股とかでは、なかったみたい。それはとりあえず良かったかな」
「うーん……」
 
 まあでも、それにしても。
 天秤にかけられて、捨てられた事には変わらないけど。
 
 浮気って……よくどこからが浮気って言われるけど。
 つまり気持ちが浮いて、他の人に向かったらもう浮気って言えると思うんだよね……。だって、きっともうそこからは、どんどんそっちに、行ってしまうもん。
 
 付き合うとか、そういうことする、とか。
 ……それは、気持ちが移った後の話だし。
 
 まあでも……そういう事実が、ないのは、それでもよかった、かな。
 まだ、マシ、というレベルだけど。
 
「ありがとね、千里」
「それでさ。琴葉を今ここに連れてきたのはね。んー、何かね、春樹が気にしてたのよね、王子のこと」
「え? どういうこと?」
 
 気にしてた?
 
「何か琴葉と話そうとすると来るんだけど、みたいなこと言ってて」
「……んん?? でもそれは偶然かな、ていうか、一回目は掃除中だったし、二回目はもともと授業の練習してる時でね。そこに、池田先生だって居たからね」
 
「うん。まあ学校だからねって、すっとぼけといたけど」
「――ていうか、ほっとけばいいのにね、私のことなんて」
 
「そうだけど……まあなんか、池田先生にそそのかされて、別れを告げてみたけど、気になってしょうがない。て感じかなあ、あれ……バカだよねえ、春樹ってば」
 
 千里はやれやれ、とため息をついている。
 
 まあ……こんなことになって庇うつもりはないけど。
 春樹は気持ちが優しいから。きっと、それなりに色々考えて、悩んで、決めたんだろうけど。それでも私のこと、大丈夫かなとか考えてしまうんだろうな。
 でも、そこで私を気にして声をかけるのは、本当は優しさではないんだけど。春樹は、そこが分かってないんだと思う。もう決めて別れを選択したなら、むしろ捨てておいてくれないといけないと思うのよね。
 
「もしまた話す時があったら、私のことはもう気にしないでって言っといて? ……今更だもん。もう一度、結婚を前提にとかは思えないしさ。もう放っておいてほしい」
「まあそうだよね。うん、今度話したら、言っとく」
「うん。ごめんね」
 そう言って千里を見ると、千里はクスクス笑う。
 
「琴葉は、新しい恋に生きてね」
「うん、そうだよね」
「清水先生でも、他の誰でも良いけどさ」
「うん……清水先生はないけどね」
「何で?」
「今日少し一緒に居たけど……話してても、ほんとにすごくモテそうでね。絶対私じゃ無理だと思う」
「まあモテるっていうのはそうかもしれないけどね」
 
 ふむ、と千里が頷いている。
 
「なんか話してて、会話がね、ドキドキさせられちゃうっていうか? 翻弄される子もいっぱい居そう。あんなモテそうな人、無理、私」
「なるほどー……ん? ていうか、ドキドキするの? 琴葉」
 
「だって、なんか、視線っていうか……見られるだけでも、ドキドキするよ? 昨日の記憶もまだ消えてないし…… 早く薄れてくれないと、心臓がもたない……」
 
「へーー?」
「……?」
 
 何だか、千里は、すごく楽しそうだけど。
 
 なになに? …………ちょっと、怖い。
 


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

次々に堕とされる日本プロ野球界の最強捕手たち

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:37

爺ちゃん陛下の23番目の側室になった俺の話

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:564

僕のギフトは規格外!?〜大好きなもふもふたちと異世界で品質開拓を始めます〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,131pt お気に入り:318

王家の影である美貌の婚約者と婚姻は無理!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,550pt お気に入り:4,458

偽聖女はもふもふちびっこ獣人を守るママ聖女となる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:3,993

もう終わりにしましょう、その愛は永遠ですから…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:4,048

大魔法師様は運命の恋人を溺愛中。〜魔法学院編〜

BL / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:4,471

処理中です...