上 下
30 / 106
第2章「振られた翌日の、悪夢みたいな」

18.失恋前提で。

しおりを挟む
 
「まあでも、あれだね」
 少しの間、黙って食べていた千里が、そう言って私を見た。
 
「ん?」
「あれだけイケメンでそっちもうまいとか、モテるのはそうだろうから、付き合ったら大変かなあ? しかもゆきずりでそんなことするタイプじゃね」
「うん。そうだね」
 
 あんな風に誘うのは初めてって、言ってたような気がするけど。まあ、そんなはずないだろうし。それは千里には言わないまま、おにぎりを食べていると。
 
「でも、何で清水先生は、琴葉を誘ったんだろ。相手には困らなそうなのに」
「さあ? 泣きそうな顔で一人で飲んでたから、かなあ?」
「いやむしろ、普通、泣きそうなのなんて面倒くさいでしょ」
「そう?」
 そうなのかな、と首を傾げると、千里が頷く。
 
「一人で飲みながら、ただ誘われるのを待ってる女を誘うなら分かるけどさ。一人で泣きそうな女なんて、私が男なら絶対誘わないけど……だって、泣かれるかもよ?」
「あ、確かにそうだね。面倒かも」
 
 二人で顔を見合わせる。
 
「じゃあなんでだろうね? 琴葉が泣きそうには見えてなかったのかな?」
「んー……? あ、ううん、泣いてるのかと思ったって言ってたよ」
「ええー泣いてるかと思う女のとこに、わざわざ行くって何? 奇特な人だね」
「うーん? 奇特なのかな」
 
 昨日そこらへん酔ってて、ポワンポワンしてて、いまいちはっきり……。
 
「何て誘われたの? 一晩どう?とか?」
「うわあ。それ言われたら、絶対無理だった」
「だろうね」
 
 千里が可笑しそうに笑う。
 
「じゃあなんて言われたの?」
「えっと……帰って一人で泣くか、オレに一晩甘えるか選んでって」
 
 言った瞬間、千里はぽかんと口を開けた。
 それから。
 
「うわ。なにそれ。王子か!」
「千里……」
 
 笑ってしまう。
 
「一晩甘えるかって……すごいセリフだね」
「そう、だね。よく考えたら、すごいね」
「うーん……琴葉じゃ太刀打ちできないかなあ?」
「できないね」
 二人で顔を見合わせて、苦笑い。
 
「でも、甘えさせてくれた?」
「うん……そう、だね」
 
 恥ずかしくて、少し、俯いてしまう。
 
 ていうか。
 思い出すと、だめだ、どんどん――。
「うわー、琴葉真っ赤」
 
 かわいいー、とヨシヨシされてしまう位、真っ赤になってしまう。
 
「私、こんなんで平常心、どうやって保てば……」
 
 顔を抑えて、そう言うと、千里は「うーん」と苦笑い。 
 何とかお昼を食べ終えて、お茶を一口、ふうと息をついたところで、千里が私を見つめる。
 
「まあさ、琴葉。しょうがないよ、ゆきずりと思ってた王子と再会とか、もう、狼狽えるのもしょうがない。多分その内、この状況に慣れてきたら、心拍数も上がらなくなるはずだから」
「……そうだね。その内、落ち着くよね」
 
 うんうん、と縋る想いで頷いていると。
 
「まあさ、それ以上に恋しちゃったりしたら、上がりっぱなしになる可能性もあるけど」
「――恋しちゃう?」
「だって琴葉が身を任せた人だよ? そんなの絶対しなそうな琴葉がさ。もうこれから恋しちゃってもおかしくないんじゃないの?」
「……だからさー。もうさー……しばらく、恋、いいよ」
 
 そう言った瞬間、千里が私をまっすぐ見つめてくる。
 
「ダメだよ。 何なら清水先生と恋して、結局ダメになったとしたって、しないより良いかもよ? そうやって、もういいよ、とか言ってたら、チャンスも逃しちゃうから」
「――」
「別に失敗したっていいと思うよ。 まあ、清水先生に限らず、良い人居たら、頑張って」
「……またすぐ失恋したら?」
 
 そう聞くと、千里はにっこり笑った。
 
「憂さ晴らし付き合うから」
「それは嬉しいけどー」
 
 うーん。なんかハイペースで失恋してくのも、どうかと……。
 ああ、何で私、失恋前提で考えてるのか。
 
 だめだよね、このネガティブを吹き飛ばさないと、うまくいくものもいかなくなっちゃうよね。うん。
 
「――良い人、居たら。頑張ってみるよ……一応」
 
 一応が、どうしても、最後についてしまった。
 最後の所で、千里が苦笑い。
 
 その時、コンコン、と保健室のドアがノックされた。
 
「はーい」
「すみません、新任の清水です」
 
 え、と、二人で顔を見合わせて。
 
 次の瞬間、千里がめちゃくちゃ笑顔で、はーい、と立ち上がって、ドアの方へ歩いて行った。
 
 ううぅ。千里の笑顔が、なんだか怖いなんて、初めて。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,203pt お気に入り:5,269

婚約破棄されまして・裏

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:6,738

蝉の声は喘ぎ声を隠すか否か

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:25

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,260pt お気に入り:25,116

キラキラ狼は偏食の吸血鬼に喰らわれたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:146

処理中です...