上 下
71 / 271

◇都合よく。

しおりを挟む

 
 午前中、人力車に乗ったり寺院を回ったり、かなり色々満喫してから、通りがかりの豆腐料理の店に入った。

「なんか昨日湯葉で、今日豆腐とかって」
「健康的ですよね」

 クスクス笑いながら、メニューを眺める。

 美味そう。
 ――――……あれからずっと、楽しいし。


 注文して、食事を待ってる間、撮ってた写真を見ていたら。


「先輩、見てこれ、良い写真」
「どれ? ……わー、オレすっげえ笑ってるし」

「楽しそうで良いでしょ」

 人力車がめちゃくちゃ楽しかったらしく、先に先輩が乗った所で撮った写真。すげえ良い笑顔。

 
 ――――……ぷ。子供みたい。可愛い。


「オレはこれがいーなー。なんかこのままパンフレットとか載せれそう」
「どーゆー事です?」

 先輩が自分のスマホで見ていた写真を、オレに見せてくる。


「――――……」

 さっき、寺院で、像を見ている時の、オレの写真。
 なんか、神妙な顔して、見入ってる。

「カッコよくない? この写真」
「そうですか?」

 ……オレが立ってるだけなんだけど。


「寺院にパンフにのせてって頼みたい」
「何ですか、それ」

 笑ってしまいながら、ふと気づく。


「先輩って、オレの顔、好きです?」
「え。あ、うん。 カッコイイよな? てか、嫌いな奴、居ないんじゃねえ?」
「――――……」

 そこは照れずに、普通に言う。
 ――――……一般論として、かな、今の?。

 まあ。……嬉しいっちゃ嬉しいけど。



「……『好き?』とか聞くの、やめてくんない?」
「え」

 一般論で返事をした後から、その部分を考えたのか、なんだかやたら照れだした。


「……熱いし」

 ぱたぱた扇いで、そっぽ向いてる。


 ちょこちょこ、やたら可愛いのは、ほんとに。
 わざと可愛くしてる?? ……訳ねえか。


 これ以上突っ込むと、まともに話せなくなる気がするので、それには返事しないで、写真を眺めていると。ちょっと落ち着いたらしい先輩が話しかけてきた。


「あのさ、午後さ」
「はい?」

「三上が行きたいとこ行こうよ」
「オレが行きたいとこですか? パンフ貸してください」
「うん」

 渡されて、前からざっと見ていく。

「京都がいいです?」
「んー。でも寺っぽいのはもう何個も行ったし。もうどこでもいーよ?」

「――――……じゃあほんとにどこでもいいですか? 京都は明日、また帰る前に少し回ればイイですよね?」
「うん、いーよ」

 とりあえず京都のパンフを先輩に返して、スマホで検索。


「ここは?」
「どこ?」

 画面に出したのは、大阪にある、テーマパーク。


「え、行きたいの?」
「一回行ってみたかったんですけど。今からじゃ遅いですかね」

「良いよ、行こ行こ。オレも行ってみたい」

 めちゃくちゃ楽しそうな顔で、先輩が笑う。


「いいよな、こういうとこってさ。オレ、ディズニーランドとかも、好きだったな。――――……社会人になってから行ってないけど」
「何でですか?」

「んー……? なんでだろ。忙しかったってのもあるし――――……昨日言ってた話も関係あるかなあ。 あんまり乗り気じゃないのに、そんなとこ行こうって気にもなんなかったし」

 なるほど。


「三上は? 行くの?」
「彼女とかが行きたいって言えば、行ってましたね。嫌いじゃないんで。ああいう、日常じゃない空間」
「へえ。じゃあ、今度いく? ディズニーランド」
「――――……」

 なんか。
 ――――……すごく普通に、遊ぼうの誘い?

 今から別のテーマパーク行こうって言ってるし。
 
 ――――……今夜、色々しようって時に。
 それが終わった後、オレらって、どうなんのかなあと、ちょっと心配してるのにな、オレ。


 そんな時に、次のテーマパークも、一緒にいこ、とか。

 ……可愛いよなあ。なんか。



 先輩の、この好意っぽい言葉が。
 さっき、「三上だから」「三上じゃなきゃ」て言ってくれた言葉と重なって。

 どうしても、都合よく、聞こえてしまう。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】神様はいつもきまぐれ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:35

婚約者は幼馴染みを選ぶようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,375pt お気に入り:492

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,810pt お気に入り:5,350

私の執事の言うことにゃ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,476pt お気に入り:30

【完結】愛とは呼ばせない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,757pt お気に入り:6,664

【完結】幼なじみの年下王太子は取り扱い注意!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:90

下級巫女、行き遅れたら能力上がって聖女並みになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,775pt お気に入り:5,692

処理中です...