上 下
206 / 234
第2章

◇織田みたいな*拓哉

しおりを挟む

「……ほっとする」

 テーブルで肘をついて、両手で大事そうにカップを持ってる姿が、なんだか可愛い。

「おいしー……」
「良かった」

 何だか自然と手が伸びて、その頭をよしよししてしまう。

「あ、そう、それでさ、高瀬」
「ん」

「でね、最初すごく落ち込んでたの、すごい油断してた自分に自己嫌悪というかさ」
「うん」

 そういうのを聞くと、一緒に居てあげたかったなとも思ってしまうが。

「……でもね、皆優しくてさ」
「先輩たち?」

「取引先の担当の人も、全然怒らなくてさ。じゃあどこまでなら可能ですかって聞いてくれて。謝ったけど、謝らなくていいですよ、とか。すごい優しくて」
「良かった」
「……うん。でもほんとなら絶対怒られて当然だし、謝る時じゃん」
「まあ、怒る相手も居るかもな」
「でしょー?」

 また一口紅茶を飲んでから、織田は、にっこり笑った。

「先輩たちもさ、手伝うってすぐ言ってくれるし。まあそこは、取引先の人と話したのも踏まえて、出来るとこまでは頑張るって、言ったんだけど…… でもそれもさ、そんな意地張ってないで皆に任せろって、注意されてもしょうがないなあとも思ったし」
「ん。まあ、そう、かもな」

「……だからすっごく、今日はさ」
「ん」

「優しいなーって感謝する日だった」

 ふふ、と笑って、オレを見つめる。

「高瀬も、最後に現れて、すっごい優しかったし」
「――――……」

「一緒に残業してくれて、ありがとね」
「ああ……ていうか、オレは、今日はもう会えないと思ってたからさ。逆に、嬉しいしかなかったよ」

 その頭をよしよし、と撫でると、ふふ、と織田が照れたように笑う。


「だからさ、今日オレは、あほなことしてて、ミスっちゃったけど……皆が優しくて、なんか幸せだったかもって思ってさ」
「ん」

「オレも後輩できたら、優しくしてあげよーって思ったよ」
「――――……そっか」

 平和だなあ。織田の世界は。なんて、思ってしまうと。
 くす、と笑ってしまう。

「いつも一生懸命やってるからだよ」

 そう言うと、ん? と織田が見つめてくる。

「いつも頑張ってるから、そうなってるんだと思うよ」
「――――……」

「いつも適当にやって、ミスったら、怒られると思うし。そういうことだから、今まで頑張っててよかった、て思っておけば?」

 クスクス笑いながらそう言うと、織田は、じー、とオレを見つめてから、にっこり嬉しそうに笑った。

「オレいつも頑張ってる?」
「頑張ってるだろ?」

 ふ、と笑って聞き返すと、まあ頑張ってるつもりかなあと、織田も笑う。

「でも一旦気を引き締めて、もっと頑張るよ」

 そんな風に言う織田のことが、やっぱり好きだなと、思う。


「オレも頑張ろ」

 そう言うと、「高瀬がそれ以上頑張るとついていけないから、適度にね」とか言いながら、悪戯っぽい顔して笑うのも
 やっぱ、可愛いなと、感じる。


 こういう関係に、もしなっていなかったとしても、オレはきっと、織田みたいな奴がすごく好きなんだろうなと思う。

 ……こういう関係になって、ますます、もっと可愛いとこも知ってるから。

 やっぱり今のとこ、嫌いなとこ一パーセントもないかもなぁ……。
 オレ、本気で、好きすぎかも。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目障りな男を軟禁したらアナル開発された話

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:4

どうか、私のことを思い出さないでください【改稿版】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:42

【完結】私の好きな人には、忘れられない人がいる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:3,345

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,954pt お気に入り:3,467

私はあなたの正妻にはなりません。どうぞ愛する人とお幸せに。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:930pt お気に入り:5,761

フィクションですか?いえ、ノンフィクションです。

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:91

【完結】君は強いひとだから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,600pt お気に入り:3,982

処理中です...