上 下
198 / 234
第2章

◇大好き*圭

しおりを挟む

 にしても、今日は高瀬の家に行くことにしてなくて良かった。
 なんて思いながら、一番近くのお弁当屋さんに入って、何にしようかなと考えて居た時。

 ポケットでスマホが震え出した。
 高瀬だったので、いったん店を出て、電話に出た。

「あ、もしもし? 高瀬?」
『……もしもし、じゃないだろ?』

 少し間を置いて、響いてきたのは、ちょっと呆れた声。

「あれ? 高瀬? 家着いたとこ?」
『――――……今、会社』
「え?」

 どういうこと?
 と思ったら、高瀬が説明を始めた。

『飲みに行ってて今さっき別れたんだけど、明日の午前中にデータ送ることになっててさ。どれくらいかかるか分かんないから、少しやってから帰ろうと思って、先輩とも別れて、今会社に来たところ』
「……あー……メール、見ちゃった?」
『見ちゃったよ』

 高瀬の苦笑いが聞こえる。
 今日のオレのポカが、グループメールに、事態報告として入ってて、当然高瀬も、そのメンバー。

『……しょうがないな、ほんとに……今どこ?』

 呆れたようなため息。

「ごめん……今、ごはん買いに出たところ」

 謝りつつも。
 ……なんか、高瀬の声聞いて、ほっとした。

 こんな時でも、声が聞けて嬉しいと思ってしまう。

「自分でもしょうがないなあ、と思う……」
『って……そうじゃないよ』

「ん??」
『オレ、ミスった事を言ってんじゃないからな?』

「え?」

『何でオレに、言ってこないの?――――……オレに、電話してこないってことに、今文句言ってんの、オレは』
「え……だって」
『だってじゃないだろ。織田が、自分の責任って言って、他の先輩の手伝いは断って頑張るっつったのは良いんだよ? じゃなくて、何でオレに、言わないの?』
「――――……」

『他の先輩らとオレと、お前の中では同じな訳?』
「――――……高瀬……」

 何と答えて良いか分からず、名前を呟く。
 すると、ふ、と息を付いた高瀬が、ふわ、と声を優しくした。

『早く、会社帰って来いよ。向こうの人たちと一緒であんま食った気しなかったからさ、何か適当におにぎりとか、一緒に買ってきて?』
「――――……」

『織田が手伝ってほしくないなら、手伝わないけどさ。オレも自分の仕事しながら側に居るし。なんか分かんないことあれば聞くし。早く終わらせて一緒に家帰ろ?』
「――――……」

 ああ、なんかもう。
 優しすぎて、無理。



 ――――……高瀬、好きすぎて。
 

「……おにぎりがいい? 具は?」


 聞くと、高瀬が少し笑う気配。


『鮭』
「いっこでいいの?」
『少しは食べてきたから』

「飲み物は?」
『コーヒー持ってる』

「分かった。すぐ行くね」
『ん、待ってる』

 電話を切って、その切れた画面を見つめて。
 ――――……微笑んでしまう。


 高瀬、大好きすぎ。

 
 やらなければいけないことは何も変わってない。
 手伝ってもらわないで、一人で頑張ろうと思ってることに変わりはないし。

 でも、高瀬が隣に居てくれて。
 一緒に帰ろって言ってくれたことが嬉しくて。

 さっきまでとは打って変わってご機嫌で、お弁当屋さんに足を踏み入れた。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:30,970pt お気に入り:698

鷹城先生の特別授業

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:298

さようなら旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,398pt お気に入り:171

上司と部下の恋愛事情

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:209

異世界で突然国王さまの伴侶に選ばれて溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:2,693

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:151,208pt お気に入り:2,694

本当は貴方に興味なかったので断罪は謹んでお断り致します。

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:2,970

処理中です...