上 下
169 / 234
第2章

◇お礼に*圭

しおりを挟む


 男3人いるとは言っても、食事の世話となると結構大変なんだなーと思い知りながら。
 何だか慌ただしい食事が終わった。

「俊兄ご馳走様ー」
「ご馳走様です」

 結局、払うからと押し切られ、もう素直に受けることにした。

「ほんと助かった」

 俊兄はずっとそう言ってるし。
 オレと高瀬も笑いながら。

「ちっちゃい子見るって大変だねえ」

 とオレが言うと、「まあ奥さんに感謝しないとだよなー」と俊兄。

「きっとそーだね」

 とオレも頷いていたら、来海が高瀬の手を取った。

「拓ちゃん、ゲーセン行こう、ゲーセン!」

「えっ。ゲーセンって、来海の口からでると笑っちゃうんだけど」
 とオレが笑ってると。

 真宙も高瀬のもう片方の手を取って。

「拓ちゃん、ゲーセン!」

 来海よりももっと幼い真宙からもゲーセン。
 もう、面白すぎる。


「俊兄が教えたんでしょ、ゲーセン」
「……バレた?」

「バレるよ」

 クスクス笑いながら、両手を掴まれてる高瀬に、笑顔になってしまうオレ。

 なんか可愛い。3人とも。


「ゲーセンなんてどこにあるの?」
「この1こ下の階。いいよ。来海、真宙、パパと行こう?」

「「やだー!」」

 2人が揃って言う。


「でも圭ちゃん達お買い物いくんだって?」

 と、俊兄が言うのだけれど。

「圭ちゃん、一緒にゲーセンいけない?」

 来海がまっすぐ見上げてくる。
 オレ1人なら全然付き合うけど、どうしようかなと思った瞬間。

「いいよ? 織田」

 高瀬の声に、顔を見ると、ふ、と笑って。


「ゲーセン、いこ。何やんの、来海ちゃん」

 高瀬が、来海の前にしゃがんで聞くと。

「じゃんけんポンのゲーム」

「ああ、メダルの? 懐かしい、まだあるんだ」
「じゃあ行こっか」

 オレと高瀬が言うと、来海は俊兄を見て、嬉しそうに笑う。
 もう場所も知ってるみたいで、来海と真宙がエスカレーターに向かって、動き出すと、俊兄がオレ達に、ごめんな?と言いながら笑う。


「こら、手つなぐぞ」

 俊兄が真宙を抱っこして、来海と手を繋いで、先にエスカレーターに進んでいった。高瀬と2人エスカレーターに乗る。
 

「高瀬ー」
「ん?」

「……ありがとうね」

 1段上に居る高瀬を見つめて、オレが言うと。
 エスカレーターで元々近くにいるのに、更に顔を寄せて来て。


「お礼は、後で、して?」

 ……して?

「して?って?」

 めちゃくちゃ近い高瀬の顔。もう、心臓に悪い……。
 ドキドキというかは、ドックンドックン。胸が痛い。


「……キスして?」
「――――……っ」


 そういう系のセリフを、言われちゃうかなと思って覚悟を決めたけど。
 思ってたよりももっと、カッコ良すぎる笑みを浮かべて言われて。

 もう咄嗟に呼吸も止まりそうになるけど……。


「それ、で、お礼になる?」

 息を詰めたまま、そう聞いたら。
 高瀬は、一瞬ぴた、と止まって、まっすぐオレを見て。
 ふ、とその瞳を柔らかく緩めた。


「なるに決まってるだろ。聞くなよ?」

 クスクス笑われて。
 ポンポン、と肩を叩かれて。

 うん、と頷きながら。


 もう心の中は、いつも以上に、大好きがいっぱいな感じになってしまう。


 この好きなの、際限ないかもしれない……。






 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:29,500pt お気に入り:705

鷹城先生の特別授業

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:298

さようなら旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,157pt お気に入り:203

上司と部下の恋愛事情

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:209

異世界で突然国王さまの伴侶に選ばれて溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,693

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170,932pt お気に入り:2,956

本当は貴方に興味なかったので断罪は謹んでお断り致します。

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,970

処理中です...