上 下
126 / 234
第2章

◇トラブル発生*圭 2

しおりを挟む



 渡先輩が高瀬に説明してるのを、オレもなんとなく聞いてると。

「じゃもう、仕事終わらせる準備して。家帰って準備したら出て。時間合わせて皆でいくから」
「はい」

 そのやりとりをぼーーー、と見守っていたオレは。


 あー、高瀬、行っちゃうのか、泊りで……。


 「織田?」と、高瀬に首を傾げられて、はっと気づいた。
 渡先輩と太一先輩は少し離れた所で、何か話してる。

「一緒に夕飯食べれなくなっちゃったな」
「うん。そう、だけど。仕方ないよね」

「ごめんな」
「ううん。……てか、高瀬、やっぱりすごい。そんなとこ連れていかれるって」

「――――……」

「頑張ってね、オレ、めっちゃ応援してるから」

 言うと、高瀬は、ぷ、と笑う。


「うん。応援、してて」

「出来る時に連絡入れとくから、見れる時に見て?」
「ん」

「オレもここで、残業頑張る」
「ん」

 ほんとは、ちょっと。
 ――――……ていうか、ものすごく、寂しいけど。


「……織田、ついてきて?」
「ん?」

「先輩、ちょっとトイレ行ってきます」
「おー」

 あ、トイレね。
 高瀬の後を歩いてフロアを出ると、ざわついた空気が途切れて、静か。 
 少しほっとする。

「トイレ? 高瀬」
「ん。あっちのトイレ」

 一番近いトイレじゃない方に高瀬が進んでく。
 高瀬がドアを開けてくれるので先にオレがトイレに入ると、外を確認しながら、中に入ってきた。

「ごめん、来て」

 手を引かれて、個室に一緒に入った瞬間、ぎゅーっと抱きしめられた。
 

「仕事行くのはいいけど――――……」
「……」

「……しばらく会えないじゃん」

 むぎゅぎゅ。
 抱き締められて、すりすりされて、笑ってしまう。

「――――……高瀬……」

 ぎゅ、と背中に腕を回した。


「連絡もできるかわかんないけど……」
「うん。大丈夫。終わるまで、がんばろ?」

 言った瞬間。ちゅ、とキスされた。
 そのまま抱き締められて、後頭部、ナデナデされてしまう。


「――――……高瀬……」

 ……あーもう。大好き。


「……高瀬。頑張ってきてね」
「ん。 ――――……ごめん、またこんなとこに連れ込んで」

 苦笑いの高瀬に、オレは自分から、ちゅ、とキスした。


「いい、嬉しいから」

「――――……」


 ぐい、と後頭部に手が回って、舌が中に入ってきて。
 急な激しいキスに、きつく目を閉じる。

「…………っふ……っ……」

 しばらく受けて。
 ゆっくり、唇が、離れた。


「――――……真っ赤……」


 ふ、と笑う高瀬。指で、すり、と頬をなぞられる。


「…………っ」

 
 最初軽いキスだったから、それで終わるんだと思ってたから。
 びっくりした。


「じゃあ……帰るまで、待ってて」
「……うん」

 ちゅ、と頬にキスされて。
 最後、とばかりにぎゅ、と抱き締められた。

 そーっと個室を出てトイレからフロアに戻ると、ちょうど部長の所から責任者たちが散らばる所で。色々決定したんだなと思った。

 各チームが集められて、埼玉に行く組と、残る組に分かれて、仕事の伝達。
 それが終わったら、慌ただしく、埼玉組が部屋を出ていく。

 渡先輩と高瀬も、もう帰り支度が済んで立ち上がってる。

「16時に向こうの駅で全員集合だって」
「はい」
「高瀬、家近いんだよな。 どっかで落ち合うか」
「はい。家出る時、また連絡します」

「オッケー。 じゃ、行くわ。 じゃ、あとよろしくな」

「おう、頑張れー」
「いってらっしゃい」

 渡先輩が歩き出して。
 その後に、高瀬も並んで。

「じゃな、織田」

 ぽん、と背中を叩かれ、視線を合わせる。
 「頑張って」と笑顔を向けると、ふ、と高瀬も笑った。

 2人が出ていく後ろ姿を見送って。
 普段よりかなり人数の減ったフロアーに目を向ける。

「なんか、人居なくて、寂しいですね」
「んな事いってられないんだよなー、引き継いだ仕事進めないと」

 太一先輩が苦笑い。

「あっちが落ち着くまで、頑張ろうぜ」
「はい」

「とりあえず、自分の仕事、先すませよ」
「わかりました」


 高瀬も頑張るんだから、オレも頑張ろ。
 気合を入れて、パソコンに向かった。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:29,933pt お気に入り:701

鷹城先生の特別授業

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:298

さようなら旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,390pt お気に入り:189

上司と部下の恋愛事情

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:209

異世界で突然国王さまの伴侶に選ばれて溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:946pt お気に入り:2,693

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:185,831pt お気に入り:2,889

本当は貴方に興味なかったので断罪は謹んでお断り致します。

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:2,970

処理中です...