上 下
117 / 234
第2章

◇柄じゃないけど*拓哉

しおりを挟む



「高瀬、お待たせー。 あ、写真見てた?」
「ん。結構昔からの写真だな」

 「うん。中学生くらいからかなー。気に入った写真、ぺたぺた貼ってるだけだけど。たまに入れ替えてさ。10年以上前のもあるかな」

「織田、楽しそう。何枚か写ってる女の子たちは、彼女?」

「うん。この子、中学ん時の彼女。初めて付き合った子」
「へえ」

「何もしてないけどね。付き合ったっていってただけ」
「ふうん……」

「あ、でもここら辺は彼女じゃないよ。ただ仲良かっただけの子も居るし」
「これって、スーツ着てるって事は、最近?」

 端っこに貼ってある1枚を指して聞くと、織田が笑う。

「うん。これは、働き出してから、大学の仲間で集まった時の写真。スマホで撮ったのをコンビニでプリントしてる」

「マメだなぁ、織田」
「んー、でも、印刷すぐできるしね。楽しいとこ切り取った感じ。たまにこれ見てると元気になるから」

「ん。楽しそうで良いな」
「うん」

 織田はにっこり頷いてから、突然はっとした表情でオレを見る。

「あ、ていうか、彼女の写真とか、見たくない……?」
「――――……」

 急に落ちたトーンで聞かれて、笑ってしまう。

「楽しそうだなと思うだけ――――……こうやって過ごしてきて、今の織田がいるんだなーと思うよ」

 そう言ったら、織田は、ん、と頷いて、なんだか嬉しそう。

「今度高瀬と撮った写真も貼るね」
「そうだな。貼って」

 オレは、めちゃくちゃ笑顔の、中学生頃の写真を指さした。

「織田、可愛い、これ」

 覗いてから、織田は、ふふ、と笑った。

「超子供の頃」
「あんまり笑った顔は、変わってないけど」

「え。そう? ……それはそれで、ちょっとどうかと思うけど」

 織田は苦笑いしながら、写真を見てる。

 その頬に手をかけて、オレの方に向かせる。


「ほんと、可愛いままだなー織田」

 ちゅ、と頬にキスすると。
 一瞬で、顔に熱をもった。触れてる頬が熱い。

 ふ、と笑ってしまいながら、何度か頬にキスしてると。


「……っストップ、高瀬。……オレ、そろそろ心臓とまる……」
「――――……」


 なんか織田、よく、心臓止まっちゃいそうになるよなあ。ドキドキしてるって事なんだろうけど――――……おもしろ……。

 ぷ、と笑ってしまう。


「準備は終わった?」
「うん、終わった」


「じゃあ――――……オレんち、来てくれる?」

 言うと。
 織田は、何だかとっても嬉しそうに笑って。


「うん、行く!」

 元気にそう言った。


 ――――……はは。もう、ほんっとーに、可愛い。


 一瞬、ぎゅ、と抱き締めて。ポンポンと頭を撫でて。
 そのまま、そこに置いてた荷物のひとつを持つ。


「これだけ?」
「あ、うん。あとこっちのスーツ」
「じゃそっち持って」
「うん」

 織田が嬉しそうに笑って、オレを見上げる。


「ん?」
「今みたいなの、なんか、嬉しい」

「そっか」

 ――――……何だかなあ。ほんと。……かわい。
 柄じゃない気がするけど、何だかものすごく優しい気持ちにさせられるんだよな。 織田と居ると。



 よしよし、と撫でてしまいながら。
 織田の家を、後にした。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:29,500pt お気に入り:704

鷹城先生の特別授業

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:298

さようなら旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,669pt お気に入り:197

上司と部下の恋愛事情

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:209

異世界で突然国王さまの伴侶に選ばれて溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:2,693

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:168,131pt お気に入り:2,931

本当は貴方に興味なかったので断罪は謹んでお断り致します。

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:2,970

処理中です...