上 下
104 / 234
第2章

◇真逆の素直*拓哉

しおりを挟む


 食事を食べ終えてすぐだったので、温泉の前に寄り道して旅館の庭を散歩した。控えめにライトアップされた庭は、とてもキレイで、織田は嬉しそうに歩いて行く。

 「すっごい綺麗な写真が撮れそう」

 そんな事を言って、さっきからスマホで連写してる。


「良い写真撮れた?」
「うん、すっごい綺麗」

 ほんと、笑った顔、可愛い。

「織田も入れて撮る?」
「ううん。 一緒に撮ろ? 高瀬、撮って?」
「ん」

 さっきと同じように、スマホを受け取って、背景入れつつ、2人で撮ってみる。その写真を確認して、嬉しそうに笑う。

「高瀬上手―」
「これで2回目」

「じゃ才能あるんだね」
「自撮りの?」
「うん」

 クスクスと笑いながら、織田が先を歩いてく。

「……あ。俊兄からだ――――…… 楽しんで来いよー、だって。 婚約解消するとか入れんなって、美久姉に突っ込み入れてるよ」

 可笑しそうに笑って、つっこみのスタンプを、見せてくる。

「あー良かった……」
「ん?」

「俊兄が止めてくれて」
「……あ、まだそれ言ってたのか」

「だって、美久姉って…… なんかほんとすごいから。結構美人なんだけどねー……だから余計すごいんだよなー。多分オレ、一生勝てない」

 そんな事をいって、苦笑いの織田。

「……ていうかさ、織田」
「うん?」

「オレの意志が絡むんだからさ。そうなる訳ないじゃんか」

 言うと、振り返った織田が、ふわ、と嬉しそうに笑った。

「そうなんだけどね…… でもなー、美久姉なー……」
「姉さん、怖いの?」

「怖くはないんだよ、優しいんだけど。ただね――――…… いつか、会えば分かるよ。昔からイケメン大好きっていうか」

 織田がそんな事言いながら、クスクス笑う。


「高瀬の事とか、きっともう、ほんとに大好きだと思うなあ」
「そうなの?」
「うん。いつか会ったら、納得すると思う。婚約者の人も、結構なイケメンさんだよ」

 にっこり笑って、そんな事言ってる。


「あ、高瀬、そろそろ温泉いく? もうお腹落ち着いた?」
「ん、行こうか」

「うん」

 温泉に向かって、2人でゆっくり歩き出す。


「ここ、ほんとに良いね。 廊下歩いてるだけでもなんか落ち着く。内装とか、絵とか、キレイだし」
「――――……織田が気に入ってくれて、良かったよ」

 言うと、めちゃくちゃにっこり、笑いながら。

「連れてきてくれて、ほんとありがと」
「……ん」


 ……可愛い。
 ――――……素直なとこ。 すげえ、好きかも。

 ――――……不思議だな。
 オレは、素直なんかとは、真逆で生きてきたのに。


 そこがものすごく、愛しいとか。
 自分が持ってない部分に、めちゃくちゃ惹かれてるんだろうか。


「あ、そうだ。高瀬、オレ、まだ何もお金出してないんだけど」
「え? ああ。別に――――……」

「別にじゃないよ、ちゃんと半分出すからね」
「――――……ほんとに、いいんだけど」

「やだ、半分出す」
「オレが勝手に、織田を連れてきたんだし」
「でも」
「出してもらうつもりなら、先に聞いたし……」
「――――……でも、全部出してもらうの、やだし」


 あー……。そうか。
 ……お互い、男だとこうなるのか。

 彼氏に出してもらおうとか、そういうのじゃねーんだな。
 んでも、勝手につれてきて、出してもらうっつーのもなー。

「今回はさ、オレに付き合ってもらってる、ていうんじゃダメ?」
「……」

「オレがお前と来たくて、来てもらったし、しかも場所言わずにつれて来ちゃったしさ。それくらいは出そうかなーと思うんだけど…… 別にそこまでバカ高くないし、ここ」
「――――……でも……なんか全部払ってもらうのも、なんか……」

 まだ納得してくれてなさそう。
 どうすっかな。

「――――……じゃあさ」
「うん」

「今度、お前が好きなとこに連れてって」
「――――……」

「どっかあるだろ、織田が好きな場所。出かけるだけでも、泊りでもなんでもいいから」
「――――……」

 そう言ったら、織田が、色々思い出すようにしばし考えて。

「うん、ある」
「じゃあ、そこに連れてって。今回のは、オレが出したいから」

「んー……分かった」
「ん」

 良かった。
 やっと、納得してくれた。

 ほっとしたところを、腕を引かれて、織田を見下ろすと。

「ありがと、高瀬」
「ん」

 素直な礼の言葉に頷くと。

「――――……そしたら、また、今度はオレの好きなとこに、高瀬と行けるんだ。楽しみすぎる……」

 ふわふわ嬉しそうに、めちゃくちゃ笑顔で、そう言う。


「――――……」


 ……可愛すぎるよな。
 なんなの、お前。

 でもって、こんな無邪気な笑顔を見て、オレが思うのは。

 ――――……めちゃくちゃに抱いて、乱れさせたい、なんていう。
 こんな笑顔の織田にはとても言えないような、事で。

 さっきからずっと、近くに居て触れそうなのに、触り切れない感じでいるからか。そろそろ、ちゃんと触りたい。

 周りを一瞬見回して。人気のない事、確認。


「織田」

 ぐい、と肩を組んで、近づける。

「え?」
「――――……温泉入って、早く部屋もどろ」

「え――――……あ、……うん」

 最初良く分かってなかったみたいだったけれど、途中で「早く」の意味が分かったみたいで。かあっと赤くなりながら、こくこく、小刻みに頷いてて。


 ……可愛い。
 一日に何回、可愛いって思うんだろう。オレ。

 しかも、男、相手なのに。

 でも、今まで見てきた中で、一番、何してても可愛いって。
 ……やばいな……。
 
 そんな事を考えてるとは知りもしない織田は。
 露天が楽しみとか、楽しそうに話してて。


 またそれが可愛くて。
 ほんと、困るんだけど。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目障りな男を軟禁したらアナル開発された話

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:4

どうか、私のことを思い出さないでください【改稿版】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:42

【完結】私の好きな人には、忘れられない人がいる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:3,345

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,976pt お気に入り:3,467

私はあなたの正妻にはなりません。どうぞ愛する人とお幸せに。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:5,761

フィクションですか?いえ、ノンフィクションです。

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:91

【完結】君は強いひとだから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,636pt お気に入り:3,982

処理中です...