上 下
53 / 234
第2章

◇電話の約束*圭

しおりを挟む
 

 今週は、ずっと最悪だった。
 何がって。
 …………オレの態度。 高瀬への。

 もう。今までどう接してたのかすら分かんなくなって。

 返事もしないとと思うのに、考えれば考える程、分からなくなって。
 まともに、話せなくなって。何気なく、避けちゃって……。って絶対不自然だったと思うし。

 どうしよう。

 ……今日金曜で。
 高瀬とこのまま別れて帰ったら、土日、死んでしまうかもしれない……。

 どうしよう、高瀬に、今日空いてるか、聞こうかな。
 でも、1週間、話せてないのに、急に誘ったら……嫌かな。

 どうしよう。

 そわそわしながら、隣の高瀬に話しかけるタイミングを計りながら、午後の仕事をしていて。

「高…」
「なあ、織田」

 オレが、やっと声を出して、高瀬がこっちを向いてくれた、同じ瞬間。
 太一先輩に、話しかけられた。

「あ。……はい?」

 咄嗟に、太一先輩の方を振り返る。


「なあ、織田、今日暇? ちょっと話しがあるからさ、付き合ってくれない?」
「あ……今日、ですか?」

「うん。今日が良いな。約束あるなら、いいんだけど」
「あ、いえ、無いです。約束は」

 ……高瀬と、話したかった、けど。

 でも今週、仕事に身が入らなくて迷惑かけたし。
 その話かもしれないし。

 ――――……断れないな……。


「付き合います。って、食事ってことですか?」
「ん、どっかうまい飲み屋行こうぜ」
「はい」

 笑顔の先輩に、頷く。

 高瀬とは、今日は話せないか……。

 ――――……明日とか……空いてるかなあ。
 聞きたい、けど。

 なんかずっと避けてたのにここで、急に誘っても……。
 何だかすっかり臆病になってて。


「――――……織田、さっき呼んだ?」

 高瀬が言ってくれる。


「あ、の……」
「ん?」

「……あの、さ」
「うん?」

 高瀬が、ふ、と笑ってくれる。
 まともに話せてなくて。かなり避けてて。
 それなのに。

 全然変わらず、優しい、感じで。


「……夜、電話、して良い?」
「ん。――――……もちろん」


 ――――……あ、良かった。
 すごく、ホッとして。
 
 先輩とご飯食べ終わったら、あとで、電話しよう。
 電話に出てくれた高瀬なら、明日とか明後日とか、なんとか誘える気がする。そうしよ。うん。


 それまでに、考えとかないと。



 ――――……付き合いたいって言ってくれた事も。

 めちゃくちゃ嬉しいんだけど。
 ――――……ほんとにオレなんかと付き合って、いいのかなあ?とかさ。
 高瀬、女の子に超モテモテなのに。


 高瀬が、オレをそんなに好きな理由が、全然見えなくて。
 そりゃ友達としてはさ。仲良かったけど。
 それと、そういう意味の好きは、別だもんね……。

 いいのかなあ、高瀬。ほんとにオレと付き合ったりして。


 そこらへん、信じてないとかじゃなくて、
 本気で、いいのかなあ??と思ってしまう。

 あんな事してしまって、顔まともに見れない位恥ずかしいけど。
 ……あれも。
 高瀬、今は、ちょっと後悔したりしてないかなあとか。

 ……色々思っちゃうってことも。
 …………ちゃんと、話せたら、聞いてくれるかなあ……。

 って、オレ、ちゃんと高瀬の顔見て、話せるかなあ。
 ……とりあえず、電話する約束は、何とかできたし。

 電話で、色々話してから、会うっていう約束を……。

 悶々と考えていた時。


「織田、今日残業した方がいい?」
「あ、残業、ですか??」

 太一先輩を見て首を傾げると。

「もう定時過ぎてんだけど。残業してく必要ある?」
「あ、いえ、来週で平気だと思います」

 ……高瀬の事考えてたら、定時になってた。
 びっくり……。

 ……もう、来週、がんばろ……。


「じゃ行こうぜ」
「はい」


 まだ残ってる高瀬と渡先輩に、お先に、と告げて。
 オレは、太一先輩と、退社して、居酒屋に向かった。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目障りな男を軟禁したらアナル開発された話

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:4

どうか、私のことを思い出さないでください【改稿版】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:42

【完結】私の好きな人には、忘れられない人がいる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:3,345

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,983pt お気に入り:3,467

私はあなたの正妻にはなりません。どうぞ愛する人とお幸せに。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:859pt お気に入り:5,761

フィクションですか?いえ、ノンフィクションです。

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:91

【完結】君は強いひとだから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,501pt お気に入り:3,982

処理中です...