上 下
52 / 234
第2章

◇待機*拓哉

しおりを挟む


 
 ……逃げられたなー……。


 土曜、織田が帰って行って、1人の部屋で苦笑いと共に、思った事。

 まあ。
 思うに。

 金曜の織田は、多分今までで一番酔っ払ってた。

 酔っぱらって、訳が分からなくなったというよりは、
 めちゃくちゃ素直になってた、て事なんだと思う。

 普通なら色々考えるだろう事も全部とっぱらって、
 感情だけ表に出てたみたいな。

 もう高瀬んち来ないと言ったのも、その後泣いたのも。
 普段の織田ならそんな風にオレにぶつけては来ない。

 それをオレに、言えたのは、きっと、すごく酔ってたから。

 でも、オレとしては、織田がそう言う事を言ってくれたから。
 おかげで、好きだと言えたんだし。

 ――――……付き合う話すらする前に、そうなってしまったのも、別にあの流れなら、全然良かった。

 ……すげえ、可愛かったし、好きだから、抱いたんだし。
 好きだって、言い合った後だったし、織田も、止めなくていいって言ったし。抱いてる間に、何度聞いても、大丈夫、好き、大好き、みたいに。ずっと、言ってたし。


 ……もうほんと可愛くて、これから先ずっと付き合うものだと思って
抱いた。ので、オレの方は、あれで全然良かった。

 のだけれど。

 照れて、恥ずかしがって、多分、進みの速さに戸惑って混乱してて。

 だから、1人で考えたいと言われて、すぐ、いいよ、と言った。
 付き合いたい、という、大事なとこだけは伝えて。
 考えるのを邪魔しないように、土日、連絡も取らなかった。


 ……月曜朝は、まだ良かった、かな。
 
 すっごいビクビクして、赤くなって、まだ、全然ダメそうだなーと思いながらも、可愛かった。

 んだけれど。


 火曜水曜木曜……進むにつれ、ますます、どうしたらいいか分からなくなっていったみたいで。まあそれも可愛いんだけど。

 でも、あんまり無理矢理話しかけても、そろそろ泣きだしそうな気までしてくる位で。
 
 まあでも……そうだよな。
 と、ある程度は納得できた。

 男同士だし。
 織田は、抱かれてしまった方だし。

 ……オレが織田に好きだと言ったのも初めてだから、それを、まだ完全には信じれてないかもしれないし。

 多分、死ぬほど考える事があるんだろうなと思う。


 ――――……んーでもな。
 知り合ってから、織田がオレをまっすぐ見ないのは初めて。
 笑顔も見せてくれないし。ちょっと、辛い。というのか、寂しいというのか。

 恥ずかしがってるっぽいから、嫌悪とかじゃないと信じたいけど。

 ――――……やっぱり、嫌、だったって事なのかなー。
 と、ちらっと掠めたりもする。違うと、思いたいけど。


 ――――……焦って答え求めても、とは思うんだけど。
 んー。

 どうすっかなあ……。


 まあ、その間に、オレも色々考えはしてたから、まあ良かったんだけど。
 オレの結論は、最初と一緒。

 オレは、織田が好きで、織田が良いなら、織田と居たい。
 ……ていう結論は、織田が大混乱してる間に、確立してるんだけどな。



 明日は金曜。
 ――――……あれからもう1週間。

 混乱がドツボにはまって、どんどんひどくなってて。
 もう、逃げられないように、家に連れて来た方がいいと思うんだけど。
 来てくれるかな。



 今日までの姿を思うと、拒否られそうな気もするし。
 なかなか、今までない苦労の仕方に、苦笑いが浮かんでしまう。


 ……まあ。
 …………なんか、そんなのすら苦笑いが浮かぶし。
 ちょっと、可愛い気がしてしまうのは。


 普段の織田が好き過ぎるから、だろうけど。

 さて。今日までは、待機してあげたけど。
 土日まで、待機すんのは、さすがにちょっと嫌だな。



 明日。どう誘うかなあ……。



 ベッドに転がったまま、ふ、と息をついた。







 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28,755pt お気に入り:703

鷹城先生の特別授業

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:298

さようなら旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,117pt お気に入り:211

上司と部下の恋愛事情

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:209

異世界で突然国王さまの伴侶に選ばれて溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:2,693

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:167,481pt お気に入り:2,981

本当は貴方に興味なかったので断罪は謹んでお断り致します。

BL / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:2,970

処理中です...