上 下
35 / 234
第1章

◇祭りの余韻*圭 1

しおりを挟む
 土曜は高瀬とお祭りに行った。
 浴衣を着た高瀬はめっちゃカッコよくて、道行く人が、自然と目で追う感じ。女の子ばかりでなく、通る人がふと視線を向けてくる。

 うーん。
 これだけカッコ良すぎて目立つと、大変だなあ……と、思ってしまう位。
 でもなんか、高瀬は慣れてるのか、全然その視線に反応はしない。

 ほんとカッコよくて、ウキウキしながら一緒に過ごした。
 夕食も、祭りで食べて、お酒も飲んで。
 結局、土曜も、浴衣のまま高瀬の家に帰ってしまった。

 日曜の午前は高瀬とまた映画を見て、お昼を駅前で食べて。
 改札で別れて、自分のマンションに帰った。

 なんか。
 夏祭り、高瀬と超、満喫して。ほんと楽しかった。

 金曜の飲み会から、土曜日曜までずっと2人で過ごして。
 楽しすぎて。

 まだその余韻をひきずったまま、月曜、出社してきた。
 早く来たので、まだ、高瀬は来てなかった。

 コーヒー飲も……。
 休憩室に行って、紙コップにコーヒーを淹れて。ミルクを入れる。

 ふ、と冷ましながら、ベンチに腰かけた。


 高瀬の浴衣姿。ほんと、カッコよかったなあ……。
 あ。そーだ。

 スマホを取り出して、周りに人が居ない事を確認。特に背後。
 なんか気になるので、椅子を移動して、壁が背後になるベンチに座り直した。

 こないだ、記念にって言って、撮った浴衣の写真。
 オレも高瀬も1人ずつ撮って、その後、2人でも撮った。

 焼き鳥やさんの横に設置してあったテーブルで、酔いの勢いを借りて、一緒に写真撮りたいなーと言ってたら、焼き鳥屋のおばちゃんが、撮ってあげようか?と言ってくれて。何枚か、連写してくれた。

 高瀬も楽しそうにしてて。オレは言うまでもなく、楽しそうに写ってて。

 あ。まだ高瀬に写真送ってなかった。
 ――――……昨日から、何回も見てたのに。

 んー……どれ送ろう。
 高瀬1人のは送るとして……。

 ……オレ1人のは要らないよね。と考えた所で、ぷ、と笑ってしまいそうになる。 普通送らないよね。ギャグになっちゃうな、きっと。

 笑いを堪えつつ。
 高瀬1人のと、2人で写ってるのの良さそうなの……。
 探してると。


「織田」

 急に、大好きな声がして、あ、高瀬、と思ったら。隣に、今日はスーツ姿がカッコイイ、高瀬が座った。

「おはよ。PC開いてて居なかったから、コーヒーかなと思って」
「うん。おはよ。週末、色々ありがとね」

 言ったら、高瀬が、ふ、と目を細めて。

「こちらこそ。なんかずっと楽しかったよな」

 なんて、言ってくれる。
 なんか。……ほんと、高瀬、好きなんだけど。
 気分が上がるんだよね。高瀬と喋ると。

「高瀬もコーヒー飲む?」
「今はいいや。 何? 浴衣の写真見てたの?」
「うん。高瀬に送ってなかったなーと思って。送ろうとしてて。どれ、欲しい?」
「見せて」

 高瀬が顔を寄せて、ひょい、と覗いてくる。

 ……近い。

 意識してしまうのは、オレがいけないのかな。
 なんか、本当に、高瀬との距離が、近くて。


 いつも、ドキドキしてしまう。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

インテリヤクザと酔っぱらガール

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:902

夢異世界商売で領地経営時々冒険~夢の中からでもどなたからでも買取してます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:134

いらない婚約者は消えることにします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:760

鏡の精霊と灰の魔法使いの邂逅譚

BL / 連載中 24h.ポイント:3,834pt お気に入り:343

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,617pt お気に入り:1,378

いつでも僕の帰る場所

BL / 連載中 24h.ポイント:5,694pt お気に入り:1,191

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,998

出来損ないの次男は冷酷公爵様に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:7,443

処理中です...