上 下
32 / 234
第1章

◇夏って*拓哉 6

しおりを挟む


「……すごい、なんか特別な感じがする」
「ん?」
「2人で浴衣、とか。 いつもと違うじゃん?」
「ん。そうだな」

「楽しーな?」

 言葉通りものすごく楽しそうに、フワフワ笑いながら、見上げてくる織田に。そうだな、と頷きながら。



 お前と居ると、今までしなかった事や、好きじゃなかった事までが、楽しすぎて。
 ――――……ほんと、やばい。

 これで、織田に彼女出来たりして、織田がオレと居なくなったら。
 オレ、どうすんのかな?

 お前って、いつまで、オレを好きなんだろ。
 どこで、吹っ切る、つもりなんだろ。
 
 オレはその時――――……吹っ切れるかな。


「高瀬」
「――――……ん?」

「まだちょっと、考えてること、ある?」

 じっと見つめてくる織田の、まっすぐな、瞳。

 ほんと。……すぐバレるな。
 ほんの少し、黙ってるだけなのに。


「オレさ、高瀬の事さ」
「……?」

「今まで知り合った奴の中で、一番――――……大事だからさ」
「――――……」


「……1人で辛いなら、オレで良かったら、なんでも聞くから。秘密厳守するし。どんな事でも、ちゃんと聞くから」
「――――……」


 ――――……つか。


 何なの。お前。ほんとに……。




「――――……じゃあさ」
「……ん?」


「ずっと、オレと、居てくれる?」
「――――……」


 一瞬、きょとん、とした顔をして。
 それから、ものすごく、じー、とオレを見つめて。


「高瀬が良いなら、ずっと居るよ?」

 クスクス笑いながら、織田が言う。


「じゃあずっとだけど」
「うん。いいよ」

 即答してくるし。


 そういや、織田って、きっと、分かってないよな、オレが好きな事。
 織田が、オレを想うより、もっと、やばい位、好きな事。


 何だか色々思う所はあるのだけれど。
 一生懸命な顔でそんな事言ってくれる織田が。

 何か、どうしても可愛くて。



「じゃあ、考えといて。オレとずっと居れるか」
「……? うん。居れるよ?」

「……ちゃんと考えといて」
「――――……??」

 不思議そうな顔をしながらも、わかった、と頷く。
 ふ、と笑ってしまう。

 ほんと。可愛いな、お前。



「なあ、織田、あそこ。見える? 神社ののぼり。赤い旗」

 気持ちを切り替えるために、わざと明るくそう言った。
 え? と顔を上げた織田は、見つけた途端に笑顔になった。

「見える。浴衣の子も多くなってきたね」

 まわりの人たちを見て、織田がそう言ってから。
 ふと、見上げてくる。


「でもやっぱ、高瀬は目立つ」

 クスクス笑って、織田が言う。

「男2人で浴衣着てるからじゃねえ?」
「え。着ない?」
「オレ初だけど着るの」
「オレ結構地元の祭り、浴衣着せられてたから、抵抗無くて。高校とか大学ん時も母さんが用意するから、着てたんだよね」
「友達も?」
「うん、皆で着ようーて言ってさ」
「オレの友達誰も着なかった」

「あー。あれだね、誰か言い出さないと着ないのかもね。確かにそう言われてみると、周りの男はあんまり着てなかったかも」

 そんな風に言って、織田が笑う。

「結構、皆で浴衣着るから、目立つとかもあんま考えなくて着てたなー女の子は皆着てくるしさ。男も皆で着ようっとて各自用意して……よく考えたら皆買いに行ってたのかな。オレ、自分で買ったの初めて」
「オレ、多分浴衣は初めて。 子供ん時、甚平着させられてたのは写真で見たけど」
「……無理に着せちゃった?」
「んなこと無いよ。……なんか、引き締まるっつーか。気分いい」

 即答すると、嬉しそうに笑う。

「良かった」
「あ、織田」
「ん?」

「神社で買うもんは、オレが払う」
「ん??」

「浴衣買ってもらったから」
「えー。お世話になってるからなのに」

「別にオレ、お世話してるつもりねえし。 楽しいから居るだけ」
「――――……」

 きょとん、として。
 その後、照れたように、でも嬉しそうに、ふわっと笑って。


「じゃあ――――……買ってもらお、かな」
「ん。何でもいーぞ。全部制覇する?」
「げげ。無理。ていうか、昼ご飯食べてそんな経ってない気もするね。ゆっくり回って、夕飯、祭りで食べる?」
「いーよ」
「祭りで飲むビールって、美味しーよねー」

 話しながら、神社に近づくにつれ、交通整理をしている人が居て、車が通行止めになっていた。人はかなり多いけど、神社が広いし、車道も歩けるようになってるし、まだ早い時間だからか、そこまで混んでる印象も無い。


「暑いからかき氷食べたい」
「いーよ。ていうかかき氷の店、何個もあんな……」

「どこがいいか選ぼ―?」

 楽しそうにキョロキョロしだす。


 そう言えば。今気づいたけど。 オレ、祭り。あんま好きじゃなかったっけ。暑いし。人込み嫌いだし。過去何回か、誘われて付き合いで行った記憶はあるけど、特別好きでもなかった。

 ――――……楽しそうな織田と居ると。
 ワクワクするというか。


 織田と居ると、何でか急に、好きになるもの。 なんかまた、増えた気がする。

 浴衣と祭り。
 子供でもねえのに、今さら。と思いながらも。


 何でか、自然と、笑んでしまう自分が、本当に不思議。
 





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

インテリヤクザと酔っぱらガール

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:902

夢異世界商売で領地経営時々冒険~夢の中からでもどなたからでも買取してます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:134

いらない婚約者は消えることにします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:760

鏡の精霊と灰の魔法使いの邂逅譚

BL / 連載中 24h.ポイント:3,834pt お気に入り:343

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,731pt お気に入り:1,378

いつでも僕の帰る場所

BL / 連載中 24h.ポイント:5,694pt お気に入り:1,191

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,997

出来損ないの次男は冷酷公爵様に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:7,443

処理中です...