上 下
16 / 234
第1章

◇特別に*拓哉

しおりを挟む


 男同士で手、握って、至近距離で、何してんだと思うけれど。 
 視線を逸らせず。

 周りは酔っ払いばかりで、誰も見ていない。

 織田も絶対酔っぱらってるだろうし、まあ、いいか、と思って、そのまま続きの言葉を待っていると。


「――――……高瀬が我慢してたから、家族は保てたって事だろ? 表面上はって言ってたけど……どっちも別の人とは別れて、家族でいる事選んだんだから、親の事はそれでいいんじゃない?……ってそんな簡単じゃないかも、知れないけどさ……」

「――――……」

「やっぱり、結婚を続けるかどうかは、親同士の人生だしさ。家族を選んで、今も続いてるなら、もうそこは……それでいいんじゃないかな……。
 ――――……ていうか、そっちじゃなくてさー……」

 織田は、ふ、と笑って。
 掴んでたオレの手を、さらにぎゅ、と握った。

「……よく我慢したよな、親、責めずにさ。絶対、嬉しい事ではないじゃん、そんなの。高瀬が我慢したから、お父さんとお母さんにも、戻るっていう選択肢があったんだろうしさ」

「――――……」

 そんな風に言われて。
 目の前の、まっすぐな瞳を、ただ、見つめ返す。

「我慢……?」
「――――……気づいたのが高瀬だけって言ってたから…… 誰にも言わずに我慢してたって事でしょ? 責めなかったんでしょ?」

「――――……」


 ――――……そんな風に、思った事は、なかった。

 どっちの親にも心底諦めて、もう、何も言わなかった、だけ。
 そう思ってた。

 ……我慢――――……してたのか。
 戻ってほしくて、黙ってたのか……?

 そう言われたら――――……。
 そうなんだろう、か。

 色々どうでもよくなって、モデルも受けたし、金も入ったから、遊んだ。
 色んな女と付き合ったのも、その頃。あまり家に帰らず遊んでいた。

「――――……高瀬は、昔から強いんだな。優しいし」
「……別に、オレは……何もしてない」


 ……別にオレは、強かったわけでもない。
 ただ腹を立てて。……何もできずに、ただ、遊びまわってた。

 遊びまわっていたけれど、楽しかった訳ではなくて。
 満たされないものがあるのは分かっていたけれど、それが家族の何かだなんて、思うのも嫌で。色んな感情を無視し続けた。

 ……逃げてただけ、だったのかもしれない。

「何もしてないなんて、きっと、そんな事ないと思うよ」
「――――……」


「……辛い事もあったから、高瀬って、今すっごく優しいんだろーな……」


 にこ、と微笑まれて。
 返す言葉を、失う。

 ……ほんとに、なんだろ、こいつ。

 何なら、人生で初めて人に話せた、自分の中でも暗かった部分。
 
 それに対して返してくる言葉が、そんなんで。
 相も変わらず、きらきらした目で見つめてくる。

 オレは……そんなんじゃない、のに。
 ――――……そんな良いもんでは、ないのに。

 あの頃のオレは、ただ荒れてただけ。
 ……その後だって、割り切れずに、ずっと来て。

 ――――……結婚なんかしたくない、と、思い続けてきただけ。


 そんな、優しさとか、強さとか……。
 絶対、そんなんじゃなかった。


 けれど。
 ――――……そう言って、笑ってくれる織田の言葉に。
 なんだか、すごく、楽になった、というのか。


「――――……織田……」

 なんと返すべきか分からないでいると、握っていた手を離された。


「でも当時は子供だしさ……相当嫌だったろうなー……と思うから……うーん……」

 首を傾げて考えていた織田は、あ、と思いついたように、にっこり笑った。


「高校生の頃の高瀬のかわりに、今の高瀬を、イイコイイコしてあげよう」
「……は?」

 これは絶対酔っぱらってるが故のセリフだな……。

 織田は、にこにこしながら立膝で立ちあがり。
 イイコイイコ~、なんて言いながら、オレの頭を撫でてきた。


「……っ……」

 頭をくしゃくしゃにされた数秒後、立膝で背伸びをしてオレを撫でようとする、おかしな体勢を自分で支えられずに、織田はふらついて、どさっとオレの上に降ってきた。 

 咄嗟に支えると、何を思ったのか、そのまま、ぎゅーと抱き付いてきた。

「えっ、織田、倒れた?」
「高瀬、大丈夫?」
「なになに、織田、酔っぱらっちゃったの?」
「さっきから顔やばかっもんなー」

 さすがに周りが気づいて、あれやこれやと、声をかけてくる。


 そんな中。


「――――……高瀬、イイコ……」


 耳元で、寝ぼけてるみたいな声で、囁かれる。


「……っ」

 不意に、どく、と鼓動が跳ね上がった。
 どっどっ、と、音を立てて。

 それは、急な、衝撃で。
 自分でも驚いた。


「ありゃりゃー、織田、起き上がれないの?」
「おわー、この酔っぱらいはー……」

 どんどん皆が気づいてきて、一気に騒がしくなる。


「高瀬、大丈夫か? とりあえず起こそっか」

 1人が、織田の腕を掴み、ぐい、と引こうとした。


「……あ、大丈夫、だ」

 引き離されそうになったのを、オレは咄嗟に遮った。
 一瞬不思議そうな顔をされて、内心焦る。


「すげえ足ふらついてたから、しばらくこのままで我慢する」

 咄嗟についた嘘。


「高瀬君、やさしい~」

 女子の声が飛んでくる。
 苦笑いしつつ。

 織田の体勢を少し変えさせて、自分に寄りかからせるような形で支え直す。すぐ下で、目を擦ってる姿を、見下ろす。


「……なんかさー、たかせさー……」
「……ん?」


「いまさー、我慢て言った?」
「ん? ……ああ、 我慢……  いや。言ってないよ」

 本気で言ったわけじゃないし。
 ふ、と笑ってそう言って返すと。

「オレのこと我慢するってさー、いわなかった?」
「……空耳じゃないか?」

 クスクス笑って、あくまでそう返すと。

「……そっかー……じゃあ……いいけどさー……」

 織田も少し笑ってる。
 

 ……細いな……体。
 でも、女の子のそれとは違う。 柔らかい訳では、ない。

 ――――……けれど。
 なぜだか。


「……織田、何か、香水つけてる?」
「……んー……? ……つけてないよ……」

 
 なんとなく、いい匂い、すんだけど。
 ――――……もっと、近づいてみたい位。


 なぜだか、このまま、抱きしめてしまいたいという気持ちが湧き上がる。



「……高瀬はつけてるでしょ…… いつも良い匂いするもんなー」
「――――……」


「何、つけてんのか、今度教えて……」
「今度?」

「今名前聞いても、忘れそう……」


 クスクス笑う、眠そうな、その顔に。
 どんどん収集がつかなくなっていく、色々な、気持ち。


「……織田」
「……う、ん……? なに?」

「……お前酔っぱらってるし」
「……うん ……?」


「……オレんち、来る? こっから近い」
「――――……え? ……いいの?」

 オレの提案にしばらく固まった後。織田は急に、ぱち、と目を開けて。
 下からまっすぐ見つめてくる。

「そんな大勢で来られたくねーから、他の奴には内緒。 ……できる?」
「……できる……」

「……立てるようになったら、抜けようぜ」
「……うん。ありがと」


 嬉しそうに、素直に笑む唇。
 ――――……真下にあって、近すぎるからか……。

 不意に、ものすごく、意識して。
 キスしたい衝動に駆られるけれど、何とか抑える。


 ――――…… 初めて、家に誘ったのは、そんな夜だった。


 いつでも、キラキラした瞳でオレを見つめ続けてくる織田を。
 ……なんだかもっと、特別に、知りたくなってしまったから。



 ただの同僚以上に、関係を持ちたいと、思った、から。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

インテリヤクザと酔っぱらガール

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:902

夢異世界商売で領地経営時々冒険~夢の中からでもどなたからでも買取してます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:134

いらない婚約者は消えることにします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:760

鏡の精霊と灰の魔法使いの邂逅譚

BL / 連載中 24h.ポイント:3,734pt お気に入り:351

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,489pt お気に入り:1,388

いつでも僕の帰る場所

BL / 連載中 24h.ポイント:5,601pt お気に入り:1,191

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:1,998

出来損ないの次男は冷酷公爵様に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:7,444

処理中です...