上 下
803 / 815
◇ライブ準備

「ライブ」*優月

しおりを挟む

「駅の方にいこ。まだ昼には早いからブラつきながら、食べるとこ決めよう」
「うん!」

 ライブがある駅から少し離れた駐車場に車をとめた。お店がある駅の方に向かって二人で歩き出した時、スマホの震動に気づいた。着信と分かる長い震動だったので、玲央に、ちょっと待ってねと言いながら、スマホを見る。

「あ。勇紀だ。出るね?」
「ん」
 頷きながら玲央もスマホを出して、「ああ。こっちにもかかってきてた」と言いながらオレを見る。ん、と、頷きながら「もしもし」と出ると。

『優月ーおはよー』

 勇紀の、いつも通り、のどかな声。
 ……昨日から希生さんちで、少し現実離れしてたので、なんだか戻ってきた感覚があるなぁ、と思いながら、「うん、おはよー」と返す。

『玲央にもかけたんだけど出ないからさ。今一緒なんだよね?』
「うん。希生さんちから出てきたとこ」
『あ、もう帰ってるの?』
「うん」
 玲央も一緒に聞きながら、なんとなく見つめ合っていると。

『なあ今日午後、ライブ行かない?』
「え。あ。」

 奇遇。ライブってそんなに色々やってるものなのかぁ、と思いながら玲央を見ると、ちょっと貸して、と玲央が手を出してくる。

「玲央にかわるね」
 そう言って玲央にスマホを渡すと。

「勇紀? そのライブの名前、何て書いてある?」
『んーとね、soulって書いてある』

 勇紀の声に、玲央は、ふ、と苦笑。

「それのチケット貰って、優月と行こうとしてる。今その近くに来たとこ」
『えっそうなの? こっちは、美奈子さんたちから甲斐に回ってきたみたい。参考になるだろうから行ってくればって言われたんだって』
「こっちは、蒼さんから。今日仕事だからいけないからって……そっちも、随分急だな?」
『あー、こっちもそんな感じ。ほんとは美奈子さんたちが行く予定だったらしいんだけど、別に大事な打ち合わせが入ったらしくて、余っちゃったんだって。昨日、連絡来たんだけど、玲央達は実家訪問で忙しいからいかないだろって言ってたの。でも、やっぱり一応声だけかけとこうと思ってさ』

「お前らも、もうここに来てんの?」
『いや、まだだよ。時間の少し前に集合しようってなってる』
「チケット何枚あんの?」
『五枚』
「優月の分もあんのか」
『うん。美奈子さんが、玲央が連れてくるんじゃないかって言ってたみたいだよ』

 勇紀の言葉を聞いて、玲央が、ちらっとオレを見つめる。

「合流する?」

 こそ、と聞いてくるので、うん、とにっこり笑って見せると。
 玲央は少しだけ息を吐いて、もう一度電話を耳に当てた。

「おっけ。合流する。何時にどこ?」
『十五時半から開場じゃん? 一般席と入場口違うから並ばなくていいし、十五時にプレミアム専用のゲートの付近でってことにしてある。近くに来たら連絡しあお。じゃあまた後で』
「あ、なあ、勇紀」

 通話を切ろうとした勇紀を玲央は止めた。

「ライブに似合うようなTシャツ、持ってきて。優月とオレの分」
『ああ、オッケー。優月のは了解。何にしよっかなー。玲央のは、今から甲斐に電話するからついでに頼んどくよ。オレのじゃサイズ合わないでしょ』
「ああ。よろしく」

 と、そこで電話が切れて、玲央がふ、とオレを見下ろす。

「なんか突然、団体行動になっちまったけど」
「団体行動って……」

 なんだか言い方が面白くて、ふふ、と笑ってしまう。

「優月と二人が良かったけど、まあライブだしな」
「うん。そこまではデートできるし」

 二人、顔を見合わせてにっこり。

「とりあえず今から行くとこ、決まった」
「え?」

 玲央が楽しそうな顔で笑って、オレの手首を引いて歩き出した。

「何か、アクセサリー、買いに行こ」
「アクセサリー?」
「優月に似合うやつ。探そう」

 オレを隣に引き寄せて手を離した玲央は、嬉しそうな顔で笑う。

「ブレスレットがいいかな。ノンホールのピアスもいいな、優月がつけてるとこ見たい」
「えええ。似合うかな??」
「似合う。耳、可愛いし」

 玲央が、オレを覗き込んで、片手でオレの耳たぶに触れる。
 不意の接触に、ひゃ、と肩を竦めて、自分の反応にびっくりして玲央を見上げる。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

光る穴に落ちたら、そこは異世界でした。

みぃ
BL
自宅マンションへ帰る途中の道に淡い光を見つけ、なに? と確かめるために近づいてみると気付けば落ちていて、ぽん、と異世界に放り出された大学生が、年下の騎士に拾われる話。 生活脳力のある主人公が、生活能力のない年下騎士の抜けてるとこや、美しく格好いいのにかわいいってなんだ!? とギャップにもだえながら、ゆるく仲良く暮らしていきます。 何もかも、ふわふわゆるゆる。ですが、描写はなくても主人公は受け、騎士は攻めです。

成り行き番の溺愛生活

アオ
BL
タイトルそのままです 成り行きで番になってしまったら溺愛生活が待っていたというありきたりな話です 始めて投稿するので変なところが多々あると思いますがそこは勘弁してください オメガバースで独自の設定があるかもです 27歳×16歳のカップルです この小説の世界では法律上大丈夫です  オメガバの世界だからね それでもよければ読んでくださるとうれしいです

俺の義兄弟が凄いんだが

kogyoku
BL
母親の再婚で俺に兄弟ができたんだがそれがどいつもこいつもハイスペックで、その上転校することになって俺の平凡な日常はいったいどこへ・・・ 初投稿です。感想などお待ちしています。

何故か正妻になった男の僕。

selen
BL
『側妻になった男の僕。』の続きです(⌒▽⌒) blさいこう✩.*˚主従らぶさいこう✩.*˚✩.*˚

塾の先生を舐めてはいけません(性的な意味で)

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
個別指導塾で講師のアルバイトを始めたが、妙にスキンシップ多めで懐いてくる生徒がいた。 そしてやがてその生徒の行為はエスカレートし、ついに一線を超えてくる――。

一日だけの魔法

うりぼう
BL
一日だけの魔法をかけた。 彼が自分を好きになってくれる魔法。 禁忌とされている、たった一日しか持たない魔法。 彼は魔法にかかり、自分に夢中になってくれた。 俺の名を呼び、俺に微笑みかけ、俺だけを好きだと言ってくれる。 嬉しいはずなのに、これを望んでいたはずなのに…… ※いきなり始まりいきなり終わる ※エセファンタジー ※エセ魔法 ※二重人格もどき ※細かいツッコミはなしで

すべてを奪われた英雄は、

さいはて旅行社
BL
アスア王国の英雄ザット・ノーレンは仲間たちにすべてを奪われた。 隣国の神聖国グルシアの魔物大量発生でダンジョンに潜りラスボスの魔物も討伐できたが、そこで仲間に裏切られ黒い短剣で刺されてしまう。 それでも生き延びてダンジョンから生還したザット・ノーレンは神聖国グルシアで、王子と呼ばれる少年とその世話役のヴィンセントに出会う。 すべてを奪われた英雄が、自分や仲間だった者、これから出会う人々に向き合っていく物語。

【運命】に捨てられ捨てたΩ

諦念
BL
「拓海さん、ごめんなさい」 秀也は白磁の肌を青く染め、瞼に陰影をつけている。 「お前が決めたことだろう、こっちはそれに従うさ」 秀也の安堵する声を聞きたくなく、逃げるように拓海は音を立ててカップを置いた。 【運命】に翻弄された両親を持ち、【運命】なんて言葉を信じなくなった医大生の拓海。大学で入学式が行われた日、「一目惚れしました」と眉目秀麗、頭脳明晰なインテリ眼鏡風な新入生、秀也に突然告白された。 なんと、彼は有名な大病院の院長の一人息子でαだった。 右往左往ありながらも番を前提に恋人となった二人。卒業後、二人の前に、秀也の幼馴染で元婚約者であるαの女が突然現れて……。 前から拓海を狙っていた先輩は傷ついた拓海を慰め、ここぞとばかりに自分と同居することを提案する。 ※オメガバース独自解釈です。合わない人は危険です。 縦読みを推奨します。

処理中です...