上 下
794 / 803
◇希生さんちへ

【カッコいいは集まる?】*優月

しおりを挟む


 翌朝、目を開けて、見慣れない天井を見つめてから、隣に目を向ける。
 玲央はまだ眠ってた。緩く包まれたままの腕の中から、玲央を見上げる。

 昨日、曲を聞きながら眠っちゃったんだなあと、思いながら、玲央を見つめる。
 たまーに、玲央の寝顔を見れるたびに、なんだかとっても得した気分。得って変かな。でも、すごい、そんな感じ。もう何回、こうして一緒に寝てるんだろう。
  
 ……うーん。
 カッコいい。綺麗。……大好き。大好きすぎる。

 造形として、完璧……見惚れちゃうし。誰かスケッチブックをオレにください!!って思うけど、でも玲央は、起きちゃうから無理。

 睫毛、長い。綺麗。
 この瞼が開いて、玲央の瞳がオレを見てくれるとこを想像すると、勝手に、胸がきゅんとする。

「――――……」

 今日は朝ごはんの後、玲央がお茶をたててくれるって言ってたなぁ……。
 蒼くんは早めにお仕事行っちゃうって言ってたけど……。

 玲央のお父さん、お母さんには会えるかな。
 ……ってオレってば、急ぎすぎかな。

 でも、どんな感じの人なのか、見てみたいなーっていうワクワクは、なんか昨日もっと高まったんだよね……。

 特にお父さんは、希生さんの息子で玲央のお父さん……なんだもん。
 最強の遺伝子っぽい。
 見た目もそうだと思うけど、中身、絶対カッコいい気がする。

 希生さんは、おじいちゃんとしては、玲央が幸せなら応援するって言ってた。玲央のお父さんは、何ていうのかなぁ。

「――――……」

 玲央を眺めたまま、色々考えていたら、ふ、と静かに玲央が瞳を開けた。
 すぐにオレに視線が向いて、ふ、と微笑む。

「はよ、優月」
「おはよ」

 優しい笑い方。
 朝から、ほっこりだ。そう思っていると。

「なんか、朝から楽しそうだな?」
「え。そう?」
「楽しそうな顔、してた」
「んー……ちょっとワクワクしてた、かも」

 そう言うと、頬に触れた玲央が頬を摘まむ。

「わくわく? 何考えてた?」
「えーと……玲央のお父さんって、カッコいいだろうなあって」
「――――オレの親父?」
「うん。もともとさ、楽しみって言ってたけど……昨日、希生さんとたくさん話してさ、カッコいい人だなーって思って……だからよけいに、希生さんの子供で玲央のお父さん、ってなると、カッコよくない訳がないなーって思ったの。あ、見た目だけじゃなくて、中身がね。お話できるの、楽しみだなって思って」

 面白そうなものを見るような顔で、オレを見てる玲央は、オレがそこまで話し終えると、ふ、と笑った。

「優月は、じいちゃんのことカッコいいと思うんだな」
「うん。希生さんも、玲央も」
「そっか。……んー、どうだろうな。親父は……」

 少し考えた風に玲央がオレを見つめながら、ぽふぽふと頭を撫でてくる。

「蒼さんと、久先生も、カッコいいよな」

 玲央の言葉に嬉しくなって、「うんうん」と頷く。

「あれかなぁ、カッコイイ人のところって、カッコいい人が集まるのかなあ? ほら、バンドのメンバーとかさ。あ、玲央のバンドの、女社長さんたちも、カッコよかったし」
「あぁ。甲斐のおばさんたちか」
「うんうん!」

 先生と希生さんはすごく仲いいし、玲央と蒼くんもいい感じだし。
 いいなあ。心とか生き方がカッコいいのって。ん。……待てよ???

「どした?」

 多分ちょっと変な顔をしたオレに、玲央が不思議そう。

「えーと……オレってば、ちゃっかり混ぜてもらってるけど……」

 なんか大分雰囲気が違うのは、なんか自分で納得できるような。
 ふふ、と笑ってしまうと。
 玲央が、ふ、と柔らかく微笑んだ。


「優月もカッコいいよ……つか、オレは優月が、誰より強くてカッコイイと思うし」
「……んん? ん。ありがと」

 気を使わせてしまった、と思ったけど、ちゅ、と頬にキスされて、ぎゅむーっと抱き締められたので、そのまま、玲央の腕の中に埋まることにした。













◇ ◇ ◇ ◇
(2024/5/9)

今日は練乳かき氷を食べながら書いてました(*´ω`*)
あまい?(笑)(๑´ლ`๑)フフ♡
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,897pt お気に入り:22,404

団長様の甘い誘惑(ハニートラップ)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:569pt お気に入り:2,620

囚われの踊り手は闇に舞う

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:14

プラス的 異世界の過ごし方

seo
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,641pt お気に入り:1,177

ほんわりゲームしてますⅡ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:293

生きるのが下手な僕たちは、それでも命を愛したい。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,563pt お気に入り:462

そこは獣人たちの世界

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,769

処理中です...