上 下
766 / 798
◇希生さんちへ

「可愛いもの」*優月

しおりを挟む

 軽くキスされてから、そっと離される。
 もう一枚のドアを開けて中に入ると。

「うわ……ウサギ!」
「好き?」
「好き好き。嫌いな人いるのかな?」
「どうだろ?」

 玲央はオレを見て、ぷ、と笑う。

「そう思うくらい、好き。可愛い」
「そっか」

 小屋の中は、三メートル四方くらいかな。
 自由にウサギが動いてる。

「何、この空間……可愛すぎる」

 ゆっくり、近づいてみる。
 慣れてるみたいで、逃げることはないみたい。

「撫でてもいい?」
「いいよ」

 そーっと手を伸ばして、ナデナデしてみると、めちゃくちゃフワフワ。
 なんて可愛いんだろう。

「優月」
「ん?」
 はい、と四角く切られた人参を手渡される。

「食べるかな」

 ほれ、と口の前に差し出してみると。
 しゃくしゃく食べる。

「…………っ」

 ナニコレ。可愛すぎる。
 ……胸がきゅんきゅんする。

「はー……かわいー……なにこれー……」

 言いながら玲央を見上げると、ふ、と笑った玲央がオレの隣にしゃがんだ。

「オレはそう言ってる優月が可愛い」
「え」

 まっすぐにそんなセリフを言われて、またこっちでも、きゅんとする。

 ……忙しいな、心臓。
 内心うろたえながらも、ウサギがしゃりしゃりするのを見つめる。

 玲央が不意に、クスクス笑い出した。

「オレお前に、ハムスターに似てるっていってるけど……ウサギも似てる。同類な感じするな?」
「……まあ。ふわふわのまぁるい感じ、だよね」
「そっくり」
「……オレ、こんなに可愛くないと思うんだけど」

 不思議に思いながら、可愛いウサギを見つめていると、ちょうどニンジンを食べ終わると、緩いぴょんぴょんをしながら、ウサギが動いていってしまった。

「ていうか、動き方まで、めちゃくちゃ可愛い……」
「似てるよ」
「えっ似てないでしょ??」
「ふわふわな感じ」

 オレは、はて、と玲央を見上げる。

「玲央の目には、オレは、ふわふわのフィルターがかかってるのかなあ」
「そうかも」
「オレの目には、なんか、きらきらってしたのが掛かってるけど」

 ぷぷ、と笑いながら、そう言うと、玲央はちょっと首を傾げて、そうなの? と笑う。

「うん。そう。いつもキラキラして見える」
「……良く分かんないけど」
「オレもふわふわ良く分かんないけど」
「それは皆が分かってくれると思うけどな」
「ええ……そう??」

 ふふ、と笑い合いながら、もこもこぴょこぴょこ動いてるウサギたちを見ながら歩く。

「なんでこんなにウサギ居るの?」
「……じいちゃんが好きだから」
「そうなの? なんかイメージが……」

 どっちかというと、久先生の方がウサギ、似合う。
 希生さんに似合う動物は……うーんと……。

「希生さんは、ドーベルマンとかなんか、カッコいい動物って気がする」

 そう言うと、玲央は、ああ、と笑う。

「分からなくはない。雰囲気だよな」
「玲央も、カッコいい犬、似合う」

 あれ、でも。なんかそういえば。

「あれ。ポメラニアン飼ってたって、言ってたっけ?」
「ああ、覚えてた? ん、そう。じーちゃん、ポメ飼ってた」

 ポメかぁ……。

「希生さん、可愛いもの、好きなんだね」

 なんかシュッとしてて、見た感じではそんな雰囲気はないけど。
 ふわふわしたものが好きなんだ。
 ちょっと意外だけど、なんか、好みが可愛い。

「ああ、そうだな」

 玲央がクスクス笑いながら、ぷに、とオレのほっぺをつまんでくる。

「だから優月のことも気に入るよな」
「だからっていうのは、変な気が……」

 ふ、と苦笑してしまうけど。
 玲央も面白そうに笑いながら、だからって気がするんだよなーと、しみじみ言う。

 



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,952

【完結】 いいえ、あなたを愛した私が悪いのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,962

下級巫女、行き遅れたら能力上がって聖女並みになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,824pt お気に入り:5,692

ピッツァに嘘はない! 改訂版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:867

【R18】人の好みは説明できない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:92

凍てついた薔薇は恋に溶かされる

BL / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:783

帰れなくてもいっか

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:31

処理中です...