上 下
268 / 798
◇「恋人」

「不思議」*玲央

しおりを挟む

 「CLOSE」と書かれた立て札を避けて進む優月について、中に入ると、蒼さんともう一人が振り返った。

「こんばんは」
「おう、玲央。昨日ぶり。つか、毎日会ってるな」

 クスクス笑う蒼さんは、隣の人に視線を流しながら。

「こっちは、里村晃。仕事仲間だよ」

 蒼さんが言うので視線を合わせると、やたらガタイの良いその人は、ふ、と笑んだ。

「玲央くん? 優月くんの彼氏だって?」
「はい。 昨日、そうなりました」

 途中から蒼さんの事を見つめて言うと。
 蒼さんは頷いて、目を細めて笑った。

「聞いたよ――でも全然詳しく聞いてないから話あるなら聞く。とにかく今閉めるから、店に行こうぜ」

 蒼さんの言葉に頷きながら、ふと気づくと優月が隣でオレを見上げてにっこり笑ってる。
 少しだけ離れた時に、優月を見下ろした。

「なあ優月」
「ん?」
「聞かれたら、何答えても平気?」
「うん。平気、だよ?」
「ん、分かった」

 こそ、と話して、ふ、と見つめ合って笑む。

「ほら、行くぞー」
「はーい」

 蒼さんに呼ばれ、里村さんにも振り返られて、優月がそう返している。
 前を歩く二人の後をついて歩く。

 そこから五分程歩いて、入ったのは、すごく雰囲気の良い和食の店だった。
 個室に通され、テーブル席に座る。

 優月とオレが並び、里村さんと蒼さんが並ぶ。

「コースで頼むよ。 晃はアルコール飲むだろ?」
「ビール」
「ん。優月と玲央は?」
「オレはお茶がいいんだけど……」
「ウーロン茶と緑茶があるよ」

「ウーロン茶がいいな」という優月に「オレもそれでお願いします」と続ける。蒼さんが注文を済ませてから、メニューを渡してきた。

「何か他に頼みたかったら別で頼んでいいよ」
「大丈夫です」
「オレも大丈夫」

 ん、とメニューを受け取って、里村さんにも、見る?と聞いてる。いい、と里村さん。

「今日ありがとうな、二人とも」

 蒼さんが優月と里村さんにそう言ってる。

「晃、受付なんか初なんじゃないか?」
「確かに、あんまやった事なかったかも。まあ、優月くんに会ってみたかったし」

 その言葉に、優月が、ふ、と里村さんを見つめている。

「さっき優月くんには言ったけどさ、蒼がずっと可愛がってるっぽいからさ。どんな子なのかなーと思って」

 友達が見たいなと思うほど、優月のことを話してるんだなぁ……と、心の中で思いながら、ちょっと不思議そうに首を傾げてる優月を見つめる。

「弟みたいなもんだって言ってんだろ」

 蒼さんがそう言って、里村さんに笑ってる。

 優月はふ、とオレの視線に気づいて、オレを見つめて。
 また、にっこり笑う。

 あー、触りたい。不思議そうにしてんのも、可愛い。
 咄嗟に思う。……触れないけど。

「玲央もごめんな」
「え?」

「優月、借りてさ?」
「ああ……そんなのは全然」

「そうか?」

 言いながら、蒼さんはくすっと笑う。そこに、飲み物が先に運ばれてきた。

「とりあえず乾杯しよ」
 蒼さんの言葉に、皆でグラスを持つ。

「じゃあ――付き合い記念、な。乾杯」

 皆、ふ、と笑いながら、乾杯。
 お茶を一口飲んでから、蒼さんがオレをまっすぐ見つめた。

「――優月だけ、に、なったんだよな?」
「はい」
「ふうん……」

 そう言って、ぷ、と笑う。

「何ですか?」
「いや……だってな。昨日、頑張ったんだろうなーと思うとちょっとおかしかった。……悪い」

 クスクス笑われる。

 ……なんかほんと。
 色々見透かされてる気がするのは、ほんと何なんだろ。

 知らねえよなあ? オレにどれくらいセフレが居たかも。
 ……昨日結局、その連絡に半日かかってたとかも。

 知らないだろうなと思うのに、何か悟られてるような気がするって。
 ほんと、不思議な人だよな。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,952

【完結】 いいえ、あなたを愛した私が悪いのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,962

下級巫女、行き遅れたら能力上がって聖女並みになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,569pt お気に入り:5,692

ピッツァに嘘はない! 改訂版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:867

【R18】人の好みは説明できない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:92

凍てついた薔薇は恋に溶かされる

BL / 完結 24h.ポイント:788pt お気に入り:783

帰れなくてもいっか

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:29

処理中です...