上 下
262 / 798
◇「恋人」

「甘える?」*優月

しおりを挟む


 再び数人のお客さんが続いて、案内を済ませて、また一息。

「里村さん、少し休憩して、飲み物とか飲んだ方が良くないですか?」
「蒼が戻ってから――」
「大丈夫そうですよ、今なら」

 ふ、と笑んで、里村さんを見上げると、里村さんはじっとオレを見下ろした。

「どんな子なのかなーと思ってたんだ、蒼が可愛がってるとかさ」

 その、言い方だと……。

「……蒼くんが可愛がるって、不思議なんですか?」
「――ああ、不思議、だなあ」

 くく、と、笑いながら言うので、オレも思わず苦笑い。

「……だってあいつそういうタイプじゃねーもん」
「どう聞いてるのか、分かんないんですけど」

 おかしくなって、くす、と笑ってしまう。

「高校生から蒼くん、ずーっと変わんないので……ずっと世話焼きのお兄ちゃんですけど」
「世話焼きねー……」

「からかわれること、多いですけどね」

 笑ってしまいながらそう言うと、里村さんは、ますます面白そうに笑う。

 自動ドアが開いて、蒼くんがスマホを後ろポケットにしまいながら、戻って来た。
 ふと、オレと里村さんを見てから、里村さんに視線を流す。

こう、優月に絡むなよ」
「……絡んでねえし。な?」

 ふ、と見下ろされて、うんうん、と頷いて蒼くんを見つめる。

「蒼くん、里村さんも、休憩してきて? 何かあったらすぐ電話するから」

「んー……行くか、晃」
「ああ」

「いってらっしゃい」

 と、二人そのまま行くのかとおもいきや。

「晃、先行ってていいよ。――優月」

 自動ドアが開いた所で、蒼くんが不意に戻ってきて。

「玲央は来てねえの?」

 と言う。

「来てないよ」
「あれおかしーな。絶対ついてきてるんだと思ったのに」

 ……確かに来ようとしてくれてたけど。

「ああ。お前、断った?」
「――」

 何で分かるんだ。

「何で? 甘えりゃ良かったのに」
「――だって、なんか、悪いし」

 はは、と蒼くんが笑って、オレの髪をまたクシャクシャにする。

「バカだなーお前。 甘えた方が絶対喜ぶって」
「だから、髪グシャグシャにしないでよ、スーツなんだから」

 髪を整えながら蒼くんをちょっと睨んでいると。

「遠慮しない方がいいぞ。あーいうタイプは、頼られた方が嬉しいから」

「え。……そうなの?」

「絶対そうだろ」

 そうなんだ。
 ……えーでもなー……。

「やってくれるっていう事、全部受けてていいの?」

「イイと思うけど――何だ、玲央がついてきてるんだったら、うまい店、連れて行ってやろうと思ったのにな」

 そんな言葉に、ふ、と笑ってしまう。

「先に言ってくれたら、玲央に言ったのに」
「だってオレ、あいつ絶対ついてくると思ってたから。来てなくて驚き」

 クスクス笑われて、何回も断ったっけ、と思い出して苦笑い。

「また今度、誘って? 玲央に言っとくね」

「おう。じゃすぐ戻る。五分位」
「もうちょっと行ってて良いよ。混んだら、電話するから」

「ん」

 今度こそ出て行く蒼くん。
 自動ドアから出ながら、外側に立ってた里村さんに気付いて、「先行かなかったのか」とか言ってる。

 二人が並んで歩いていくのを見送りながら、ふ、と息をついた。


 ……全部甘えるって。

 
 かなり難しいけど。


 いつもだけど。
 蒼くんの言葉ってなんか説得力があるから、すごく迷う。

 そうなのかなーて。
 でもどうなんだろ。 これは分かんないなあ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,952

【完結】 いいえ、あなたを愛した私が悪いのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,962

下級巫女、行き遅れたら能力上がって聖女並みになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,775pt お気に入り:5,692

ピッツァに嘘はない! 改訂版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:867

【R18】人の好みは説明できない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:92

凍てついた薔薇は恋に溶かされる

BL / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:783

帰れなくてもいっか

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:31

処理中です...