上 下
83 / 798
◇進展?

「何を見られるより」*優月

しおりを挟む
 

 マンションに着いて、玲央を招き入れた。


「すぐ用意するから、待ってて?」
「ん」

 うわー。
 なんか、オレの部屋に玲央が居るって。
 なんか、変。緊張、する。


「着替え持ってくるね」
「ああ」

 父さんが住居用に提示してくれた金額で借りれる中で、一番広いとこを選んだから、大学生の一人暮らしにしては、広い方だと思うんだけど。
 玲央のマンションに比べたら、段違いに狭いし。
 玲央のマンションは広すぎて、オレがどこにいて良いか迷ったけど。玲央も逆に困ってるのでは……。

 ……とにかく急ごう。
 そう思って、手早く服を用意して、少し大きめのリュックに入れた。

 授業の用意もして、よし、と玲央の居る部屋に戻ると。
 

「玲央、おまた――――……」
「なあ、これって、オレ?」

 オレの言葉を遮って、机の前にいた玲央が振り返ってそう言った。


 これってオレ??  ……何その質問――――……。


「……あ……」

 土日に玲央の事考えながら、ついつい描いてた、玲央の似顔絵。
 すっかり忘れてた。出しっぱなしで学校行ったんだ。


「ち…ちが――――…」

 ぶるぶると首を振って否定しつつ、急いで玲央の所に行って、その手から紙を奪おうとするけれど――――……手を上にあげた玲央に、届くはずもなく。


「違くないよな? オレだろ?」
「……っ……」


 す……すっごい、恥ずかしい。
 なんか――――……何を見られるより、恥ずかしい気がする。


「すげー真っ赤……」

 クス、と笑った玲央が、頬に触れてくる。


「何で? 別にいいじゃん。うまいし」
「……っ……」

「もらっていい?」
「……っ……」


 ぶるぶる。


「何で?」
「……っ……月曜の約束を……どうしようって、考えてた時に……ついつい、手が動いて……でも、顔見てたの数分だったし……なんかうろ覚えで……こんなのあげられない」

「――――……でも、絶対オレだって分かるけどな」
「――――……っ」


「何でそんな恥ずかしいの? 真っ赤すぎだっつの」
「……っ……」


 恥ずかしすぎて、涙まで浮かんできた。
 すぐに気づいた玲央が、ぴた、と動きを止めて。じっと見つめてくる。


「あーあ、泣いてるし……」

 玲央が、クスクス笑いながら、絵を机に置いた。そのまま、引き寄せられて、ぎゅうっと抱き締められてしまう。


「ほんと――――…… 可愛いなーお前」


 上向かされて、キスされる。
 舌が、触れて、ゆっくり、絡められる。


「……っ…」

 あやされるみたいに、髪の毛に触れられる。
 ちゅ、と頬にキスしながら、玲央がくす、と笑った。


「――――……絵、ちょーだい?」
「……っなんで……」

「んー。よく分かんねーけど……欲しいから」

 よく分かんないって……。
 何で、こんなの、ほしいんだろ。


「お前が、初めてオレを描いた絵だろ? なんか欲しい」
「――――……今度、ちゃんと、描くよ?」

「それもいいけどさ」
「――――……」


 うぅ。……何が恥ずかしいって。
 一人で勝手に絵描いてたの、バレて、しかも、見せるためになんて書いてないし。しかも……カッコよかったなあなんて思い出しながら描いた絵だし。……かなり、かなり、恥ずかしい。


「……誰にも、見せない?」
「見せない。家に置くから」
「――――……じゃあ。……いいよ」

「ん」

 何でだかとっても嬉しそうに、ふ、と笑んだ玲央に、また、ちゅ、とキスされた。



 なんか。
 ――――……会ってからずっと、優しいのは、ほんとにずっとなんだけど。

 なんか、さっきから。

 ……ますます、触り方が、優しいというか。
 ……見つめる瞳が優しすぎる、というか。


 なんか見つめ返すのすら、恥ずかしいんだけど、どうしたら……。

 そんな事を思いながら、オレが玲央を見上げると。



「ん?」

 クス、と笑って、瞳が優しく緩む。



 顔見るだけで、顔が熱くなるって。
 ……何かの、病気かもしれない。 
 

 心臓、ドキドキして、なんか、痛い。加減、してほしい……。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,952

【完結】 いいえ、あなたを愛した私が悪いのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,962

下級巫女、行き遅れたら能力上がって聖女並みになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,018pt お気に入り:5,692

ピッツァに嘘はない! 改訂版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:867

【R18】人の好みは説明できない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:92

凍てついた薔薇は恋に溶かされる

BL / 完結 24h.ポイント:788pt お気に入り:783

帰れなくてもいっか

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:31

処理中です...