上 下
56 / 58

700ページ🥰&新作♡

しおりを挟む


 たまにはこちらも書こう🥰
 皆さんこんにちは♡ 悠里です。

 恋なんかじゃないがアルファさんで700ページに達したので記念に。

 今の本棚、4364ブクマ🥰
 今の時点でですが、小説 189 位 / 197,909件 ☆ BL 35 位 / 22,803件
 感想551件(非公開希望の方も含めて、です(*´艸`*))

 皆さん、いつもありがとうございます。


 最近ね、小説の書き方、というような類の本を、超速読もどきで斜め読みでざっと読むってことをしています。すっこくくわしく知りたいものはちゃんとよみますが。でも結構何冊も読んでくると、書いてあることがかぶってる部分も多々あるので、ほんとに、右上から左下に、斜め読み。

 それでこないだ見かけたんですが。もうどの本かちよっとよく覚えていないんですが。

「BLに名前のある脇役はそんなに要らない」 (超意訳です・笑)

 って書いてあったんです(笑)
 えええーそうなの?! ってなりました……(笑)

 何なら、攻め・受け・友達1&当て馬? 位が名前ありで、あとはもう名もなき脇役さんたちで良い。みたいな感じで書いてあってですね。


 そんなに名前をつけても、読者さんは覚えられないし必要もない、ということらしくて。
 特にBLの短編なんかは、ほんと、要らない。長編でも、そこまで要らない。

 なぜなら、それ以上の人数の脇役を、書き分けて覚えてもらうのは、かなりの筆力が必要だから、って。


 おお。筆力が……! ……そ、そうなんだ。

 とまあ、別にそれを絶対そうだ、て認めてる訳でもないというか、当てはまる時も当てはまらない時もあるのでしょうけれど。でもたしかに、筆力がないとかき分けできないし、覚えてもらえないのはそうかも。なぁ……。ふむふむ。

 と思って、はっと気づいたんですよ~。

 恋なんかじゃない、何人名前ついてるんだろう~(笑) すごい名前つけてるー。


 今ここを読んでくださってる方、恋なんかじゃないを読んでくださってる方なのかなあ。
 もし読んでくださっていたら、試しに。

 恋なんかじゃないの登場人物。何人、言えますか~?(´∀`*)ウフフ

 名前も出てきたらパーフェクトですが(笑) 
 名前はおまけしますので、こういう人、ってイメージがある人を数えてみてください。何人います?

 その数が、私がちゃんと、かき分け出来てる人ってことですよねぇ……。
 玲央と優月しか、よくわかんないーて方もいるのかな?!

 なんかあの説明だと、主役しか覚えてない読者もいるくらいな説明だったような……(笑)


 えーと、自分で覚えてる限りで……

 玲央優月、優月の幼馴染の智也と美咲、蒼くんと久先生、勇紀、甲斐、颯也、稔、奏人、玲央のおじいちゃんの希生さん、樹里と一樹、蒼くんの友達の里村さん、SNS得意な雪ちゃん、甲斐のおばさんの里沙と美奈子、優月のクラスのお友達の吉村と 恭介、優月の高校の友達が慎、……蒼くんの展示会の受付を一緒にやった女の人にも名前つけたなあ……。あと、今、春さん♡

皆さん何人、認識できてますか~(笑)
無理ですよね……(笑
良いんです、出てくる都度ちょっとずつ説明入れるし、いつでも戻ってご確認ください( ´∀` )(笑)


いっぱいのわき役とともに……(笑)
これからも、楽しんで頂けますように。。。。




◇ ◇ ◇ ◇

新作のお知らせ🥰

「ひみつの巣作り」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/551897599/177799793



短編予定のオメガバースです。
Twitterで最後まで書いてて、それを膨らませて加筆しながら、更新してます。

9/10に公開して、最高12位くらい。
もう読んでくださってる皆さん、ありがとうございます♡
お気軽に感想など、聞かせてやってくださると、うれしいです(*´艸`*)💕


受けくんを可愛くしたいと思って、ただいま、絶賛、文章が爆増中です。

可愛いと思うので……
ぜひ、読んでやって頂けたら💖


あっそれから。ちょっと質問頂いたので。
後に恋をする、というシリーズ……。
色々整えたら、まただし直そうと思っています。
まだ先かもしれませんが💦 お待ちくださいませ……m(_ _"m)💖 お問い合わせありがとうございました♡


ではではまた。
色々流行ってますし、これからまた涼しい日も、そろそろ出てくるはず。
お体など、ご自愛くださいませね。



しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

「サヨナラを大好きな君にあげるから」

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:97

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,589pt お気に入り:2,232

「今日でやめます」

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:30,615pt お気に入り:272

処理中です...