上 下
29 / 58

35.「恋なんかじゃない」1年ありがとうございます♡+SS♡

しおりを挟む
こんにちは♡ だんだん春めいてきましたね♡
花の中で桜が一番好きなので。一番大好きな季節です(∩´∀`)∩

去年の3月8日、エブリスタさんで、「恋なんかじゃない」を初投稿しました。
遅れて、アルファさん、フジョさん…等々。とにかく書き始めて1年経ったところでちょっと恋なんかじゃないについて書いてみます♡
裏話的なのを見たくない方は、読まずに閉じてください(*'ω'*)♡
こんな感じでお話作りましたよって、話です♡

あ、一番下に、恋なんかじゃないの脇役くん視点のssがあります♡ それだけでもよろしければ♡



遊び人と純粋な子。
よくある設定だけど、それで描きたいなとふと思ったのが、始まりで。

でも単なる遊び人は、私が好きになれない。
となって。

モテすぎちゃって、本気で恋すると、嫉妬され過ぎちゃって、疲れるから適当にしてる。
これなら、本気で恋して変わるなら、許せるかも。となって。この許せる、は、あくまで私が許せるという話(笑)

嫉妬され過ぎて疲れてるなら、嫉妬とかあんまり考えないような子が相手なら。みたいな感じで、最初は玲央の所から話が進みました。
バンドやらせるし、「玲音」の漢字もありかなあとか。色々。

優月は、確かわりと最初から優月だったような…。あんまりあれこれ考えた記憶がないので(*´ω`) ←忘れてるだけかも(笑)

考えていく内に、「モテすぎちゃって色々疲れてる攻めが、めっちゃ純粋なほわほわした子に出会ったら?」がテーマになっていって。

大学時代、楽しかったなあと若い頃を思い浮かべて。
お友達もいっぱい出しちゃえ!となって。

優月はすぐお友達できそうだけど、玲央はできにくそう(笑)だから、附属から一緒って事にしよう。

優月がそんなほわほわ育った環境的に、優しいお友達とか、優しい大人とか、見守ってくれる人達がいたはず、みたいな感じで、周りの人たちが生まれて。弟みたいなキャラだけど、実は色々世話焼きなのは、やっぱりきょうだいだな、と思って、双子の妹弟を♡ (その内出しますね♡)

玲央みたいなのは、ただ純粋、とかじゃつまらなくなって惹かれないかも。何か頑張らせよう。となって、優月はずっと何かを頑張ってることにしよう、ほわほわしてるだけじゃなくて、芯が強いほうがいい。

…みたいな感じで、2人と、周りと環境が、決まりました(^^)


初めて泊りに行った夜に、おじいちゃんの将棋の相手をしてたと玲央に言わせた時に、おじいちゃんが仲良し、てことになって、いつか優月にも会わせよう。どこで会わせようかなって考えながら、話が進んでいって。

玲央の恋人として初対面じゃなくて、その前から、おじいちゃんに優月を会わせておこう、と思って。蒼くんの個展を開くことになって(笑)

と、なんだか、めちゃくちゃ色んな事を考えて繋げながら、進んでまいりました。

色々作品書いてますが、ダントツで読んで頂けてるお話です。

登場人物がこんなに多いのに、私の中で、それぞれがちゃんとキャラ化してるのは、やっぱり恋なんかじゃない、が一番かも。

他の話の子達は割と、主人公2人のやりとりがメインなので。
それはそれで好きなんですけど。

恋なんかじゃないは、
周りにいっぱい色々な人が居て、書いてて楽しいです(*´ω`)


色々な出来事とか経験しつつ、周りの人達と楽しく。2人仲良しでずっと、進められたらいいなーと思っています。

投稿1周年で、まだ玲央と優月たちが会ってから、13日しか経ってない(笑)
どうしてだろう、400ぺージもこえているというのに(*´ω`)


これからも、頑張って書いていこうと思っています。(*'ω'*)♡

今迄ながらく付き合って下さった皆様、ありがとごうございます♡
ここからも、お付き合い頂けたら嬉しいです(/・ω・)/

そうだ、最近ちょっと読み直していて、ひーーー!と思っている事があります。
恋なんかじゃないを書き始めた当初は、三人称(優月は~とか、玲央は~とか)で書いてました。それを、どこか途中で、一人称(オレは~)に書き直しました。

最初の方のページで、優月のページなのに、「オレは」となってなくて、「優月は」となってしまっているのがあるのは、そのせいです。変ですよね、すみません。
これについての誤字報告は不要です。
結構直し切れていないものがあるので、今後、1ページからちょっとずつ直していこうと思っています♡
なので、それを修正した事が更新としてお知らせいっちゃったら、すみません。前の方のページならスルーしていただければと思います。それでなくても、結構たまに誤字脱字や、たまにセリフが変だなって変えたりしますが、ご了承くださいませ(*'ω'*)♡


と、ここまで読んで下さった方に♡
Twitterのフォロワーさん向けに書いてる小話を、ちょっとのせてみます♡ 私のTwitterは→(@yuuri_likes)です♡

(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)

◆名もない脇キャラの独り言。◆



 神月玲央に憧れている。
 高校の時からずっとだ。


 完璧なルックス。声。立ち姿。バンド活動。
 玲央の仲間すら、皆イケメンで目立つ。その中でも、存在感がダントツだ。

 普通の事言ってても、やたらカッコいい。

 オレは高校の時のクラスメートの1人、用があれば話す位の立ち位置だが。
 ただ見られるだけで緊張する。


 別にオレはゲイではない。
 そういう意味ではなく、男として、人間として、ひたすらカッコいい。


 大学2年の春になった。

 そんな玲央が、最近おかしい。


 まず1限の時に見かけるようになった。

 ありえない。1年の時すら、1限はきつそうだった。
 気だるい玲央もいろっぽ……
 いや、ちがう。オレはゲイではないから。

 普段は女の子が好きだし、付き合うのも女の子。

 ただ、神月玲央だけは、別格で、見てしまうが。

 ……で、1限、いつもきつそうに現れていたが。

 しかもそれは、多数のセフレと遊んでいるから。らしいのが、玲央っぽい。
 そのセフレもまた、何人か有名なのがいるが、皆美人だ。男ですら、綺麗なタイプ。

 なのになぜか、すごくすっきりした顔で、一限の時間、学内を歩いていた。


 どうした、神月玲央。


 おかしいのは、それだけじゃない。


 へんな、ふわふわした感じの、小動物みたいな奴が玲央の周りをウロチョロしだした、ような気がする。今までと、完全に、タイプが違う。何度か見かけるが、そいつを見る玲央の目が、いつになく、甘い。

 数いるセフレと居ても、玲央はいつもクールだったのに。


 ……まあ、小動物みたいなのを見ると、ああなってしまうんだろうか。



◆ ◆ ◆ ◆ ◆
みたいな(笑)
ちなみにこの脇役くんはvol3まで書いています。
他にもいろいろ。コンビニのおばちゃんたち視点とか(笑)

Twitterフォロワーさんへのお礼というか。
わざわざ私のTwitterなどをフォローしてくださってる方に何のメリットもないのもなあ……と思ってやってるのですが。ていうか、これがメリットになるのかは謎ですが(≧▽≦)(笑)

しばらくしたら、各投稿サイトのどこかに置こうかなあと思ってはおります♡




とりとめないですが。
2年目も、よろしろければ。お付き合いいただけますように……♡
今日はここまで♡♡ ではでは♡♡



2022/3/21
悠里♡
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

「サヨナラを大好きな君にあげるから」

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:97

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,092pt お気に入り:2,232

「今日でやめます」

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:29,422pt お気に入り:272

処理中です...