上 下
21 / 36

「キス…」*湊

しおりを挟む


「ただいま」

 玄関でそう言うと、母さんが出迎えてくれる。

「お帰り湊。楽しかった?」
 聞かれて。

「うん、楽しかったよ」

 と、頷く。

「いつも塾で遊びに行けないから。お休みで、良かったね」
「うん。……お風呂、入るね」

 言葉少なく、荷物を部屋に置いてから、バスルームに閉じこもる。


「――――……」

 シャワーを浴びながら、唇に、手の甲を押し当てる。


 ……キス。
 してしまった。


 司と。

 思い出すだけで、顔に血がのぼる。


 しかもその前に、オレ。
 急に、好きだとか伝えてしまった。

 司が言ってくれた、あの言葉。

「……別に、早く話す必要なんかないだろ」
「大丈夫だよ、湊。 オレは湊と話すのが好きだし、楽しいよ。すこし黙っても、それを待ってくれない奴なんかと話さなくていいよ。 待ってくれる奴、きっといっぱい居るからさ。話してみろよ。苦手とか、思わなくなるからさ」


 今までもずっと、司の事、好きだなと思ってたけど。 

 この言葉を聞いてたら。

 ――――……司がすごく優しいのとか。前向きなのとか。
 あったかい感じとか。


 なんかもう。
 我慢できなくなって、好きって言ってしまった。


 そしたら。
 キスされて。

「……っっ……」


 まさか。
 キスされるなんて思わなかったから。
 びっくり、しすぎたんだけど。

 ……嫌じゃなさ過ぎて、またびっくりした。
 家の前で、司が最後に言ったのは。


「湊が、オレの事好きって言ってくれたのがすごい嬉しい。ありがとな」


 その言葉を、本当に嬉しそうに笑って言った。

 最後にオレの髪をクシャクシャ撫でて、司は帰っていった。


 もう。
 ――――……嬉しいのは、こっちの方で。


 どうしてあんなに、キラキラしてて誰にでも好かれそうな司がオレを好きなんだろ、と思うんだけど。司があんな風に笑って、あんな風に言ってくれるなら、信じてみようかなと思ってしまう。

 今日、初めてあんなに長く一緒に居た。
 晴れた日に河原で話す時間なんて、1日に少し。長くても10分前後とかそんな感じ。
 今までの時間、トータルしたって、そんなに多くない。

 なのに、こんなに司を信じてる、自分が不思議。


 どうしよう。うーーーー……。
 ――――……ますます勉強できなそうな気がする。


 混乱状態でシャワーを浴び終えて部屋に戻ったら、スマホが音を立てた。

 晃とさとるとの画面に、さとるから「湊、どうだった?」と入ってきていた。

 なんて入れよう。
 ……どうしよう。

 一瞬迷ったけれど、相談したんだからちゃんと話そう、と思って。

 まず「楽しかった」と、入れた。
「よかったね」と、さとるからすぐに入ってきた。

「……好きだと思って、そう言っちゃって」
『え??』

「そしたら、キスされて…… 恋人になりたい好きだって、言われた」
『ちょっと待って、湊、待って』

 その時、晃の既読もついて。
 次の瞬間、さとるから、ビデオ通話がかかってきた。

 通話に参加すると、すぐに2人の顔が映る。

『ちょっと湊、何なの、進むの速すぎ』

 さとるがわーわー騒いでる。
 その後、晃から。

『湊はどういう意味で言ったんだ? 好きって』

 そう聞かれて、また少し考える。

「……ただ、好き、て思って、そのまま言っちゃって」
『意味分からず?』

「……うん」

『まあ、ほんとに好きなんだろうね』


 さとるがクスクス笑ってる。


しおりを挟む
感想 6

あなたにおすすめの小説

【好きと言えるまで】 -LIKEとLOVEの違い、分かる?-

悠里
BL
「LIKEとLOVEの違い、分かる?」 「オレがお前のこと、好きなのは、LOVEの方だよ」  告白されて。答えが出るまで何年でも待つと言われて。  4か月ずーっと、ふわふわ考え中…。  その快斗が、夏休みにすこしだけ帰ってくる。

【BL】国民的アイドルグループ内でBLなんて勘弁してください。

白猫
BL
国民的アイドルグループ【kasis】のメンバーである、片桐悠真(18)は悩んでいた。 最近どうも自分がおかしい。まさに悪い夢のようだ。ノーマルだったはずのこの自分が。 (同じグループにいる王子様系アイドルに恋をしてしまったかもしれないなんて……!) (勘違いだよな? そうに決まってる!) 気のせいであることを確認しようとすればするほどドツボにハマっていき……。

【完結】遍く、歪んだ花たちに。

古都まとい
BL
職場の部下 和泉周(いずみしゅう)は、はっきり言って根暗でオタクっぽい。目にかかる長い前髪に、覇気のない視線を隠す黒縁眼鏡。仕事ぶりは可もなく不可もなく。そう、凡人の中の凡人である。 和泉の直属の上司である村谷(むらや)はある日、ひょんなことから繁華街のホストクラブへと連れて行かれてしまう。そこで出会ったNo.1ホスト天音(あまね)には、どこか和泉の面影があって――。 「先輩、僕のこと何も知っちゃいないくせに」 No.1ホスト部下×堅物上司の現代BL。

「短冊に秘めた願い事」

悠里
BL
何年も片思いしてきた幼馴染が、昨日可愛い女の子に告白されて、七夕の今日、多分、初デート中。 落ち込みながら空を見上げて、彦星と織姫をちょっと想像。  ……いいなあ、一年に一日でも、好きな人と、恋人になれるなら。   残りの日はずっと、その一日を楽しみに生きるのに。 なんて思っていたら、片思いの相手が突然訪ねてきた。 あれ? デート中じゃないの?  高校生同士の可愛い七夕🎋話です(*'ω'*)♡ 本編は4ページで完結。 その後、おまけの番外編があります♡

平凡なSubの俺はスパダリDomに愛されて幸せです

おもち
BL
スパダリDom(いつもの)× 平凡Sub(いつもの) BDSM要素はほぼ無し。 甘やかすのが好きなDomが好きなので、安定にイチャイチャ溺愛しています。 順次スケベパートも追加していきます

理香は俺のカノジョじゃねえ

中屋沙鳥
BL
篠原亮は料理が得意な高校3年生。受験生なのに卒業後に兄の周と結婚する予定の遠山理香に料理を教えてやらなければならなくなった。弁当を作ってやったり一緒に帰ったり…理香が18歳になるまではなぜか兄のカノジョだということはみんなに内緒にしなければならない。そのため友だちでイケメンの櫻井和樹やチャラ男の大宮司から亮が理香と付き合ってるんじゃないかと疑われてしまうことに。そうこうしているうちに和樹の様子がおかしくなって?口の悪い高校生男子の学生ライフ/男女CPあります。

「誕生日前日に世界が始まる」

悠里
BL
真也×凌 大学生(中学からの親友です) 凌の誕生日前日23時過ぎからのお話です(^^ ほっこり読んでいただけたら♡ 幸せな誕生日を想像して頂けたらいいなと思います♡ →書きたくなって番外編に少し続けました。

陰キャ系腐男子はキラキラ王子様とイケメン幼馴染に溺愛されています!

はやしかわともえ
BL
閲覧ありがとうございます。 まったり書いていきます。 2024.05.14 閲覧ありがとうございます。 午後4時に更新します。 よろしくお願いします。 栞、お気に入り嬉しいです。 いつもありがとうございます。 2024.05.29 閲覧ありがとうございます。 m(_ _)m 明日のおまけで完結します。 反応ありがとうございます。 とても嬉しいです。 明後日より新作が始まります。 良かったら覗いてみてください。 (^O^)

処理中です...