上 下
20 / 36

「好き同士」*司

しおりを挟む



「――――あのね、司……オレ……」
「……うん?」 

「……意味とか……よく分かんない。……ただ司が好きだけど」
「―――……うん」

 そこで言葉を切って、湊は俯いてて。
 しばらく待っていると、俯いたまま、一言。

「……ごめん……」

 ……ん? ごめん?
 えーと……だめだ、わかんねえ。
 
「湊……それ、オレ、振られてるの?」
「えっ。……振る?…… え、ちがう……」

「……違うの?」

「……ごめ、ん ……好きなんだけど…… どういう意味とか……よく分かんなくて……」

 どんどん、下を向いていこうとする湊。

「まだ、分かんないってだけで。オレ、振られた訳じゃない?」

 言うと、湊は、ぱっと、オレを見上げてきて。
 じっと見つめてから、うん、と頷いた。


「……なあ、キス嫌だった? 嫌だったなら、謝るけど……」

 そう聞いたら、湊は、一瞬止まってから。
 ブルブルと首を横に振った。

 その答えに、ふわ、と胸の奥の温度が上がる。

 キスは、嫌じゃない。
 て事は――――……少しは、可能性が、あるって、事な気がするから。



「……じゃあ――――…… キスしても、いいような、好き……? ……て事で平気?」


 湊の瞬きが、すごく多くなって。
 それからまた少し俯いて。

 うん、と頷いた。


「――――……そっか」

 俯いてる湊の頭に手を置いて、撫でる。
 すると、またまっすぐ、湊がオレを見つめる。


「……オレのは完全に、湊と恋人になりたい好き、だよ」
「――――……」

「……だからさ。……湊の好きが、オレと同じになったら、オレと付き合ってほしいって思ってるけど――――……湊が分かるまでは…… オレの気持だけは、分かってて?」

「――――……」

 また小さく、湊が頷く。


「あと、たまには、デートして?」
「――――……」

 こくん。

「あ、あと、たまにでいいから、キスしても許して?」
「――――……」

 言ったオレに。
 湊が、ふと上向いて、オレを見上げて。

 にっこり笑ってるオレに。

「なに、それ。 ……あとあとって……」

 ぷ、と笑った。

「いいじゃん。許して?」

 クスクス笑って、オレが言うと。
 一度黙ってから。 湊は、また小さく、頷いた。

 安心した、そこで、はた、と気づく。

 ここ、思い切り見える、外灯の下じゃねーか……やば……。
 何してんだオレ、湊の地元で……。

 誰も通ってなかったよな、と焦るけれど。
 キスしてた時は、すっぽり抱きこんでたし、通りの方は向いてなかったし……ギリギリ大丈夫そうかなと思いながらも、ものすごく反省。



 その日。オレと、湊は。
 恋人未満だけど、すごく好き同士、という事に、なった。




 

しおりを挟む
感想 6

あなたにおすすめの小説

【好きと言えるまで】 -LIKEとLOVEの違い、分かる?-

悠里
BL
「LIKEとLOVEの違い、分かる?」 「オレがお前のこと、好きなのは、LOVEの方だよ」  告白されて。答えが出るまで何年でも待つと言われて。  4か月ずーっと、ふわふわ考え中…。  その快斗が、夏休みにすこしだけ帰ってくる。

【BL】国民的アイドルグループ内でBLなんて勘弁してください。

白猫
BL
国民的アイドルグループ【kasis】のメンバーである、片桐悠真(18)は悩んでいた。 最近どうも自分がおかしい。まさに悪い夢のようだ。ノーマルだったはずのこの自分が。 (同じグループにいる王子様系アイドルに恋をしてしまったかもしれないなんて……!) (勘違いだよな? そうに決まってる!) 気のせいであることを確認しようとすればするほどドツボにハマっていき……。

【完結】遍く、歪んだ花たちに。

古都まとい
BL
職場の部下 和泉周(いずみしゅう)は、はっきり言って根暗でオタクっぽい。目にかかる長い前髪に、覇気のない視線を隠す黒縁眼鏡。仕事ぶりは可もなく不可もなく。そう、凡人の中の凡人である。 和泉の直属の上司である村谷(むらや)はある日、ひょんなことから繁華街のホストクラブへと連れて行かれてしまう。そこで出会ったNo.1ホスト天音(あまね)には、どこか和泉の面影があって――。 「先輩、僕のこと何も知っちゃいないくせに」 No.1ホスト部下×堅物上司の現代BL。

「短冊に秘めた願い事」

悠里
BL
何年も片思いしてきた幼馴染が、昨日可愛い女の子に告白されて、七夕の今日、多分、初デート中。 落ち込みながら空を見上げて、彦星と織姫をちょっと想像。  ……いいなあ、一年に一日でも、好きな人と、恋人になれるなら。   残りの日はずっと、その一日を楽しみに生きるのに。 なんて思っていたら、片思いの相手が突然訪ねてきた。 あれ? デート中じゃないの?  高校生同士の可愛い七夕🎋話です(*'ω'*)♡ 本編は4ページで完結。 その後、おまけの番外編があります♡

平凡なSubの俺はスパダリDomに愛されて幸せです

おもち
BL
スパダリDom(いつもの)× 平凡Sub(いつもの) BDSM要素はほぼ無し。 甘やかすのが好きなDomが好きなので、安定にイチャイチャ溺愛しています。 順次スケベパートも追加していきます

理香は俺のカノジョじゃねえ

中屋沙鳥
BL
篠原亮は料理が得意な高校3年生。受験生なのに卒業後に兄の周と結婚する予定の遠山理香に料理を教えてやらなければならなくなった。弁当を作ってやったり一緒に帰ったり…理香が18歳になるまではなぜか兄のカノジョだということはみんなに内緒にしなければならない。そのため友だちでイケメンの櫻井和樹やチャラ男の大宮司から亮が理香と付き合ってるんじゃないかと疑われてしまうことに。そうこうしているうちに和樹の様子がおかしくなって?口の悪い高校生男子の学生ライフ/男女CPあります。

「誕生日前日に世界が始まる」

悠里
BL
真也×凌 大学生(中学からの親友です) 凌の誕生日前日23時過ぎからのお話です(^^ ほっこり読んでいただけたら♡ 幸せな誕生日を想像して頂けたらいいなと思います♡ →書きたくなって番外編に少し続けました。

陰キャ系腐男子はキラキラ王子様とイケメン幼馴染に溺愛されています!

はやしかわともえ
BL
閲覧ありがとうございます。 まったり書いていきます。 2024.05.14 閲覧ありがとうございます。 午後4時に更新します。 よろしくお願いします。 栞、お気に入り嬉しいです。 いつもありがとうございます。 2024.05.29 閲覧ありがとうございます。 m(_ _)m 明日のおまけで完結します。 反応ありがとうございます。 とても嬉しいです。 明後日より新作が始まります。 良かったら覗いてみてください。 (^O^)

処理中です...