「ひみつの巣作り」

悠里

文字の大きさ
上 下
124 / 163

第124話 過保護?

しおりを挟む


「あの時間じゃどーせ最後までとか無理なんだろうから――――よく颯、我慢したよな。すげー可哀想」
「う……」

 昴の言葉に、なんだかとってもいろいろバレてるみたいで恥ずかしいやら。可哀想って言葉に、確かに……とも思い、言い返せないでいると、誠がまあまあ、と笑った。

「可哀想ってことはないんじゃないの。颯は喜んでたでしょ。慧が好きって言って」
 誠の助け舟に、ん、と頷くと、昴はチラッと誠を見る。

「甘やかすなよ、もう。慧はちょっと反省しろ」
「……う」
「颯はお前が好きなんだろ。でもって、昨日は独占欲で朝からあんなんにして、後悔してたかもしんねーけど、そこにひょこひょこ行って、好き、とか。もうアホか」
「……ん」

 たしかにあの後、キスされて、なかなか離れられなくなってしまったけど。

「……気を付ける」

 何をどう気を付けるんだかいまいち分かんないけど、とりあえず、好きとかは外ではやめよかな。と思ってると。
 昴はまた深いため息をついた。

「……慧は、昔からだけど……なんか、人を撃ち抜くんだよな……」
「撃ち、抜く?」

 どういう意味?
 首を傾げた所で、健人と誠が、ああ……と苦笑。

「何??」
 聞くと、昴は首を振った。

「……意味分かんねーならいい」
 昴はそう言って、苦笑してる。
 
「昴は完全保護者だよな」
 はは、と健人が笑う。どういう意味、と見つめてるオレに気づいた昴が、「もーいいから何食べんのか決めな」とメニューを向けながら、ふと気付いたようにオレを見つめた。

「颯に、αと会うの言ったか?」
「あ、うん」
「来るって?」
「行く? って聞かれたけど断った。昴来てくれるし、自分で話してくるって言った」
「それでいいって?」
「うん。いちいち颯が出てくるのも……って話したんだ」
 そう言うと、昴は少し考えて、頷いた。

「まあ、そうか。颯が自分の番に超過保護、みたいに噂されてもな」
「うん」
 そうなんだよね、と頷いていると。

「でもそれだと、昴が超過保護ってことになっちゃうけど」

 誠がクスクス笑ってそんな風に言ってくる。

「別にオレは自分の番にってわけじゃねーから、噂にもなんねーよ」
「過保護は認める?」
「は? 別に過保護じゃねーし」

 昴が言うと、誠と健人はクスクス笑う。

「なんか昴、いつもありがと……ていうか。二人も、ありがと」

 そう言うと、誠と健人は、ふ、と笑う。
 昴は「だからさっきも言ったけど、今更。――――いいから、早く食べるもの決めろよ」と苦笑した。

 ん、とメニューを見ながら、ふと。

「あのさ」
 そう言うと、皆がオレを見つめる。

「……匠ってさ、なんで匂いなんかつけたんだと思う? オレのこと好きとかそんなんじゃないと思うんだよね。オレ落ちただけだし」
「それなー……分かんないんじゃない? 何かで気に入ったかもしんないし」
 誠のセリフに、少し考えて、無いよと笑ってしまう。

「颯もコンテスト出るって言ったから、ライバル心かなぁ」
 皆が、んーと苦笑して、聞くしかないな、と言う。まあそっか。と頷いていると、健人がオレを見つめる。

「今日会うってなったのは向こうが言ったのか?」

「昨日時間無くなっちゃったから、明日出すことにするって言ったら、あいつも来るって言ったんだよね……あ、昴、オレ、自分でちゃんと聞くから」
「分かってる、口は出さねーよ」
「うん」

 ふ、と笑って見合う。

「あ、別に喧嘩する気はないからね?」
 そう言うと、昴は、じっとオレを見つめてくる。

「え、なに?」
「はいはい。分かってるし。ていうか颯に絡んでた時並みに、喧嘩売ってみたら?」
「オレ、別に颯に喧嘩売って……」

 むっとして言い返そうと思ったけれど、そこで口ごもる。

「……売ってた?」

 聞くと、皆、ぷ、と笑ってる。



 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

気になる人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:19

令嬢スロート

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,448pt お気に入り:63

happy dead end

BL / 完結 24h.ポイント:781pt お気に入り:5

「好き」の距離

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:562

婚約者様、あなたの浮気相手は私の親友ですけど大丈夫ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:27

処理中です...