上 下
82 / 106
三章 精霊姫 側妃になる

嬉しい報告

しおりを挟む
 ちゅっ。ちゅく。

 「ん、ふ・・・ぅん」

 (ん、何?あれ?)

 ぱちっと目を覚ますと、ヴァン!?
 また寝込み襲われてるー!?

 「おはよう。リア。寝起きも可愛いな。ちゅっ」

 「・・・おはようございます。ヴァン様」

 「リア、まだ時間があるから、1回だけ良いだろうか?」

 (???1回だけ?何が?・・・え!?朝からヤル気!?また!?あ、ガッツリ抱き込まれた・・・逃げられないやつー!)

 「~~~~~~っ!んーっ!んんんーっ!!」

 (諦めが肝心。もうこのまま流されよう)

 朝からガッツリ貪られ、グッタリ疲れちゃったので、大人しくヴァンの膝の上に座り、給餌されている。

 (日を跨ぐ前にやめても、朝から抱かれるのか。夜しっかり寝れるだけマシなのかもしれない。うん。そう言うことにしよう。深く考えちゃダメだ)

 そんな日々を送っていると、初夜から一月経った頃から、お腹に違和感を感じ始めた。

 んんん?魔力欲しがってるのかな?
 私の魔力なら沢山あるけど・・・あー、私の魔力は足りてるから、父親であるヴァンの魔力が欲しいのか。
 特に何も言わなくても、今夜も来るはずだから、問題ないか。
 いつまで、我が子がヴァンの魔力を欲しがるのか。これまた様子見かな。

 実は、初夜の翌日には子を身籠った事が分かったが、普通の人間であれば、まだ分かる段階では無かったので、誰にも伝えていない。

 大体、自覚症状が出るのが、妊娠3ヶ月ごろの為、それまで黙っている予定だ。

 それにしても、あんなに毎日抱かれて居るのに、ヴァンの魔力を欲しがるなんて、食いしん坊な我が子だー。

 丁度、明日は公務が休みだから、朝までコース。
 これでたっぷり魔力を注がれるから、満足してくれるかな?

 そんなこんなで、妊娠3ヶ月になる頃まで、お腹の子がヴァンの魔力を定期的に欲しがると言う事があり、毎週、週に1度は、ベビードールを着て、朝までたっぷり抱いて貰った。

 満足したのか、子が落ち着いてきたので、そろそろ診察して貰っても良いのでは無いか?と思い、ヴァンに相談することに。

 ヴァン様と朝食を食べてる時に、ご相談。

 「ヴァン様。最近、日中眠くなったり、少し吐き気があったりする様になりまして、もしかしたら、お子が出来ているのではと思うのですが・・・」

 ガタンッ!

 私を抱えたまま立ち上がり、侍女に声をかける。

 「誰か!今すぐ侍医を連れて参れ!リアを診てもらう!」

 ヴァンは、そのまま私をベッドまで連れて行き、横にならせる。

 「リア、侍医はすぐ来るから大丈夫だ。心配することは無い」

 手を握り、励ましてくれる。

 (うん。特に心配はしてないよ。吐き気や眠気も特に無いからね・・・)

 「殿下、ルド様がいらっしゃいました」

 「通せ」

 「王太子殿下。ご機嫌「挨拶は良い。早くリアを診ろ」畏まりました」

 「側妃様。お初にお目にかかります。王宮にて、侍医をさせて頂いておりますルドと申します。今からお体に触れ、診察致します。宜しいですか?」

 「はい。宜しくお願い致します。」

 (診察ってどうやるんだろう)

 夜着の上から腹部に触れると、魔法陣が浮き上がる。白い光から、黄色に変わり、最後は青色に変わって、消えた。

 (今ので、妊娠したか分かるのかな?)

 「殿下!おめでとうございます。男児を宿しておられます」

 「リア!我が子だ!世継ぎだ!ありがとう!」

 ヴァンは、私を抱きしめ、歓喜に震えていた。
 4年待った我が子。嬉しさもひとしおなのかもしれない。
 私は、初夜の翌日には知っては居たけれど、嬉しいものは嬉しい。

 「ヴァン様。待望のお世継ぎですわ。側妃としてお役目を果たせて嬉しいですわ」

 「リア。愛してるよ」

 ちゅっ。ちゅっ。

 「んんっ。ごほんっ。殿下には気をつけていただきたい事が御座います」

 「ん?なんだ?」

 「安定期に入るまでは、閨はなりませぬ」

 「・・・・・・」

 「お子様の為です」

 「・・・・・・分かった。抱かなければ良いのだな?」

 「・・・殿下。側妃様のお身体を労わる様お願い申し上げまする。安定期に入れば、閨を共にしても大丈夫ですので、今だけ辛抱下され」

 「はぁ、わかった」

 「ヴァン様三月ほど我慢頂ければ良いだけですわ。私たちの子の為に頑張りましょうね」

 「我が子の為に我慢しよう。抱きはしないが、今まで通り、後宮には通う。添い寝をしても良いであろう?」

 「ふふっ。添い寝して頂けるのですか?嬉しいです」

 (本当に添い寝で我慢出来るのかな?流石に世継ぎ宿してるから、馬鹿なことはしないと信じたい)

 ちなみに、我が子は私だけの魔力で落ち着いていて、今の所ヴァンの魔力を欲しがっていないので、安定期になるまで閨がなくても大丈夫かな。

 普通の人間の場合は、特に魔力を注がなければならないと言うことは無いらしく、安定期まで体に負担を掛けないように、寝室を分けるのが普通らしい。

 まぁ、この子は私の子だから、普通と少し違ってもしょうがないよね。
 人間として産まれるだけ良しと思わないと。

 この後は、使用人達から、お祝いの言葉を頂き、料理長もお祝いの料理を作ってくれた。

 よし!ベビーグッズを注文しよう!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チートな幼女に転生しました。【本編完結済み】

Nau
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:5,278

乙女ゲームで唯一悲惨な過去を持つモブ令嬢に転生しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:288

死亡ルートを回避せよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:3,706

【完結】子供5人産んで下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:195

処理中です...