上 下
11 / 46
一章 再会

---悠視点②---

しおりを挟む
 家に帰り、すぐに母さんを問い詰める。

 「いろはが帰ってきてること、なんで言ってくれないんだよ!」

 「何怒ってるのよ。別にそれくらいいいじゃない。あなたを驚かせたいなんて、いろはちゃん可愛いわねー」

 「くそっ、言ってくれれば……」

 「言ってたらなんだっていうのよ」

 「……っ」

 言ってくれてれば……いろはが帰ってくる前に栗原と別れていたかもしれない。
 いろはを忘れるために、彼女と付き合ったから……
 はぁ。俺、最低だ。

 翌日から部活が再開され、朝練のため、体育館でバッシュを履いていると、隣に充が座った。

 「昨日さ、いろはちゃんと帰ってたな?」

 「あぁ……」

 「まさか、いろはちゃんがこっちに戻ってくるなんて思わなかったし、同じ学校に通うなんてな……」

 「あぁ……」

 「もー、お前そればっかり。悪かったよ。俺もまさかこんなに早く再会するなんて思ってなかったから、無責任なこと言って……」

 「あぁ……」

 何を言ったところで、現状は変わらない。
 いろはのことが好きなのに、俺は栗原と付き合っている。
 いろはもきっと勘違いしているはずだ……俺が好きなのはいろはなのに。
 
 「で、どうするんだ? 付き合って間もないけど……栗原のこと少しは好きになったりとか……」

 「ないな。付き合って一月も経ってないのに、数年分のいろはへの想いが簡単に消えるわけないだろ」

 「だよなー……まじで、ごめん」

 「いや、俺も……はぁ、自業自得だ」

 「やべっ、集合だ。とりあえず、今は部活頑張ろうぜ」

 「そうだな」

 モヤモヤした気持ちを晴らすように部活に打ち込み、顔を洗いスッキリさせたところで、教室へと向かう。
 丁度、俺の教室から出てきたところだった鈴木がすれ違いざまに「宮本くん、おはよー」と声をかけて去っていった。

 きっといろはに会いに行ったんだろうなと思ったら、予想通りだった。
 
 一限目が終わると、充の彼女である佐々木がいろはに声をかけてID交換しているのを見て、これでいつでもいろはに連絡が取れるなと思った。

 小学生の頃はお互いスマホを持っていなかったから、連絡手段もなく、中学に上がってスマホを買ってもらったが、親を通じてID聞くのもなんかなと思い、聞けずにここまできてしまった。

 佐々木がいろはを昼に誘ってくれた時は、ありがたいと思った。転校してきたばかりで、高校で友達もいない状態だから、もし、一人だったら俺が一緒にと思っていたから。

 隣で、いろはと佐々木が水族館の話をしていて、またクラゲを見てそうだよなと思って話を聞いていたら、充が話に割って入って驚いた。

 まさか、行くと言い出すとは……何を考えてるんだか。
 後で問い詰めようと廊下に出ると、今度は佐藤が日曜日一緒に行くと言い出した。

 何を言ってるんだと思っていたら、次は栗原も行くといいだし、次から次へとなんなんだと思った。
 いろはも断るに断りにくいと思ったんだろう。知らない人間が二人増えて困っていただろうに、了承してしまった。
 俺がもう少し立ち回れれば良かったんだけどな。ごめんな、いろは。

 最近、栗原との関係をどうするか悩んでいる。
 お試しで付き合ったけど、そろそろやめようと伝えようかと何度か思った。
 だけど、まだお試しで付き合うことになって一月も経っていない。俺の勝手に振り回していいんだろうか。

 「あれ、悠はバスケやらないのか?」

 「今はいいや」

 昼を食べた後は、だいたい体育館でバスケをして遊んでいるが、今日はなんかする気になれなかった。

 「そういえば、さっきなんでいろは達の話に割って入った?」

 「あー、あれな。俺のせいで、栗原と付き合うことになっちゃっただろ? でも、悠はずっといろはちゃんのことが好きだっただろ? だから、いろはちゃんと遊ばせてあげたいなーって思って……まぁ、こんなことになっちゃったけど」

 「はぁー、お前、次からはもう少し考えろよな」

 「悪かったってー」

 「当日は、瑠奈がいろはちゃんの相手すると思うから、お前は……まぁ、適当に頑張れな?」

 「人ごとだと思って……はぁ、どうすっかなー」

 水族館行った後とかに、栗原にははっきりと言った方がいいんだろうか。
 いつまでも俺の都合に付き合わせてる方が時間の無駄だし、やっぱり早めに言ったほうが栗原のためにもなるよな。

 日曜日は、電車とバスの時間をスマホで調べて乗り継ぎが良い感じになるように家を出ると、丁度隣からいろはが出て来たところだった。

 動きやすいようにスニーカーを選んだんだろうなとか、水色のショートパンツが似合ってるなとか、一目見ただけでいろはへの想いが駆け巡る。

 「おはよう」と満面の笑みを向けてくれる彼女を思わず抱きしめそうになるも、今の俺には彼女がいるからと思いとどまる。

 待ち合わせ場所に着くと、充と佐々木、栗原が来ていた。
 いろはと栗原は今日初めて話すから、自己紹介するのはわかっていたが、俺と付き合ってるとわざわざ言うとは思わなくて、反応しそうになるのをなんとか堪える。
 
 いろはも特に気にした様子は見せず、栗原と仲良くしたいと言っていた。
 俺の彼女と仲良くか……いろはにとって、俺って本当にただの幼馴染なんだよな。
 はぁ……
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ひょっとしてHEAVEN !? 3

シェリンカ
青春
『HEAVEN』の行事に超多忙な日々の中、ついに気づいた自分の本音…… え、待って……私って諒のことが好きなの!? なのに、元来のいじっぱりと超カン違い体質が災いして、 なかなか言えずにいるうちに、事態は思わぬ方向に…… は? 貴人が私のことを好き……? いやいやそんなはずが…… 「本気だよ」って……「覚悟しといて」って…… そんなバカな!!!? 星颯学園生徒会『HEAVEN』の恋愛戦線は、大波乱の模様…… 恋と友情と青春の学園生徒会物語――第三部!

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

気づいたときには遅かったんだ。

水無瀬流那
恋愛
 「大好き」が永遠だと、なぜ信じていたのだろう。

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

浮気されてもそばにいたいと頑張ったけど限界でした

雨宮里玖
BL
大学の飲み会から帰宅したら、ルームシェアしている恋人の遠堂の部屋から聞こえる艶かしい声。これは浮気だと思ったが、遠堂に捨てられるまでは一緒にいたいと紀平はその行為に目をつぶる——。 遠堂(21)大学生。紀平と同級生。幼馴染。 紀平(20)大学生。 宮内(21)紀平の大学の同級生。 環 (22)遠堂のバイト先の友人。

好きな人が「ふつーに可愛い子がタイプ」と言っていたので、女装して迫ったら思いのほか愛されてしまった

碓氷唯
BL
白月陽葵(しろつきひなた)は、オタクとからかわれ中学高校といじめられていたが、高校の頃に具合が悪かった自分を介抱してくれた壱城悠星(いちしろゆうせい)に片想いしていた。 壱城は高校では一番の不良で白月にとっては一番近づきがたかったタイプだが、今まで関わってきた人間の中で一番優しく綺麗な心を持っていることがわかり、恋をしてからは壱城のことばかり考えてしまう。 白月はそんな壱城の好きなタイプを高校の卒業前に盗み聞きする。 壱城の好きなタイプは「ふつーに可愛い子」で、白月は「ふつーに可愛い子」になるために、自分の小柄で女顔な容姿を生かして、女装し壱城をナンパする。 男の白月には怒ってばかりだった壱城だが、女性としての白月には優しく対応してくれることに、喜びを感じ始める。 だが、女という『偽物』の自分を愛してくる壱城に、だんだん白月は辛くなっていき……。 ノンケ(?)攻め×女装健気受け。 三万文字程度で終わる短編です。

美術部俺達

緋色刹那
青春
・第7回ライト文芸大賞エントリー中 ・完結済み。番外編「First Grade」は過去話。 〈あらすじ〉  自由ノ星(じゆうのほし)高校美術部には三人の男子がいる。  創作レクリエーションマニア、成宮創介(なるみやそうすけ)。  アニメと漫画大好き、大城太志(おおしろたいし)。  マイナーアイドル狂い、音来響(おとぎきょう)。  三人は美術部でありながら絵を描かず、毎日ゆるっと創作レクリエーションに明け暮れていた。  そんな美術部に、廃部の危機が! マネージャーとして新たに加わった女子部員、麻根路屋 乙女(まねじや おとめ)の指導のもと、美術部らしい活動を仕方なくスタート。  が、彼らには自由に創作できない理由(トラウマ)があった。さらに、マネージャーにもある秘密が……。  バカバカしくも苦しみを抱えた、高校生達による青春コメディ。  バカでいいじゃない? 若人だもの。 〈補足〉 ツイッターの「#創作試験問題」の解答をもとに、長編化したものです。元になった解答(ショートショート)はカクヨムにて掲載中(https://kakuyomu.jp/works/1177354054888660025)。

何故か超絶美少女に嫌われる日常

やまたけ
青春
K市内一と言われる超絶美少女の高校三年生柊美久。そして同じ高校三年生の武智悠斗は、何故か彼女に絡まれ疎まれる。何をしたのか覚えがないが、とにかく何かと文句を言われる毎日。だが、それでも彼女に歯向かえない事情があるようで……。疋田美里という、主人公がバイト先で知り合った可愛い女子高生。彼女の存在がより一層、この物語を複雑化させていくようで。 しょっぱなヒロインから嫌われるという、ちょっとひねくれた恋愛小説。

処理中です...