35 / 73
35、とんでもない勘違い
しおりを挟む扉を閉めて一息。更に鍵を掛けてようやく身体の力が抜けます。
手にしていた鞄を無造作に机に置き、ブレザーを脱いでベッドに仰向けで倒れ込みます。
天井をぼんやりと見つめますが、頭の中はぐちゃぐちゃにこんがらがっています。
それは何故か。
もしかしたらこの世界は、ゲームの世界ではないかもしれない、という考えが浮かんでしまったからです。
そもそも自我を持った時点で気付くべきだったのだと思います。
単なるモブキャラである俺が自我を持つなど、バグに過ぎないのです。さっさと修正されて終わるはず。
それなのに2ヶ月という長い間、俺は好きに生活出来ています。
更に言うなら、ゲームがスタートするのは主人公が学園に転校した時に始まるのです。主人公が学園に転校する前の学園生活がある事自体、ゲームという状況で考えればおかしいのです。
そして主人公と攻略対象者達の態度。お互いがお互いに関心がなさ過ぎるのです。
主人公である森宮くんは明るくて気さくな性格なのですぐに学園に馴染んでいきましたが、攻略対象者である5人とは特別仲良くなっている様子は見受けられません。
クラス担任の桐生先生や、幼馴染みでクラスメイトの春日井くんとはそれなりに接点はありますが、先輩である生徒会長さん、不破先輩、生駒先輩との接点は皆無です。
逆に攻略対象者である5人は森宮くんを気にしている様子もありません。
桐生先生は一生徒を見る態度を崩しませんし、幼馴染みである春日井くんはどこにでもいる友達のように接しているだけ。先輩3人はそもそも接点がありません。
俺の知らないところで親交を深めているならまだしも、そんな様子は微塵も感じませんでした。
そして決定打。
本来のゲームであれば森宮くんは夏休み中、帰省する事はありません。
それはゲームのどのルートでも共通で、帰省するという選択肢すら出ないのです。
それなのに、森宮くんは夏休み中帰省するというのです。
そこで俺は思ってしまったのです。
この世界はゲームではなく、現実なのかもしれない、と。
22
お気に入りに追加
2,502
あなたにおすすめの小説
悪役令息シャルル様はドSな家から脱出したい
椿
BL
ドSな両親から生まれ、使用人がほぼ全員ドMなせいで、本人に特殊な嗜好はないにも関わらずSの振る舞いが発作のように出てしまう(不本意)シャルル。
その悪癖を正しく自覚し、学園でも息を潜めるように過ごしていた彼だが、ひょんなことからみんなのアイドルことミシェル(ドM)に懐かれてしまい、ついつい出てしまう暴言に周囲からの勘違いは加速。婚約者である王子の二コラにも「甘えるな」と冷たく突き放され、「このままなら婚約を破棄する」と言われてしまって……。
婚約破棄は…それだけは困る!!王子との、ニコラとの結婚だけが、俺があのドSな実家から安全に抜け出すことができる唯一の希望なのに!!
婚約破棄、もとい安全な家出計画の破綻を回避するために、SとかMとかに囲まれてる悪役令息(勘違い)受けが頑張る話。
攻めズ
ノーマルなクール王子
ドMぶりっ子
ドS従者
×
Sムーブに悩むツッコミぼっち受け
作者はSMについて無知です。温かい目で見てください。
総受けルート確定のBLゲーの主人公に転生してしまったんだけど、ここからソロエンドを迎えるにはどうすればいい?
寺一(テライチ)
BL
──妹よ。にいちゃんは、これから五人の男に抱かれるかもしれません。
ユズイはシスコン気味なことを除けばごくふつうの男子高校生。
ある日、熱をだした妹にかわって彼女が予約したゲームを店まで取りにいくことに。
その帰り道、ユズイは階段から足を踏みはずして命を落としてしまう。
そこに現れた女神さまは「あなたはこんなにはやく死ぬはずではなかった、お詫びに好きな条件で転生させてあげます」と言う。
それに「チート転生がしてみたい」と答えるユズイ。
女神さまは喜んで願いを叶えてくれた……ただしBLゲーの世界で。
BLゲーでのチート。それはとにかく攻略対象の好感度がバグレベルで上がっていくということ。
このままではなにもしなくても総受けルートが確定してしまう!
男にモテても仕方ないとユズイはソロエンドを目指すが、チートを望んだ代償は大きくて……!?
溺愛&執着されまくりの学園ラブコメです。
執着攻めと平凡受けの短編集
松本いさ
BL
執着攻めが平凡受けに執着し溺愛する、似たり寄ったりな話ばかり。
疲れたときに、さくっと読める安心安全のハッピーエンド設計です。
基本的に一話完結で、しばらくは毎週金曜の夜または土曜の朝に更新を予定しています(全20作)
王道学園のモブ
四季織
BL
王道学園に転生した俺が出会ったのは、寡黙書記の先輩だった。
私立白鳳学園。山の上のこの学園は、政財界、文化界を担う子息達が通う超名門校で、特に、有名なのは生徒会だった。
そう、俺、小坂威(おさかたける)は王道学園BLゲームの世界に転生してしまったんだ。もちろんゲームに登場しない、名前も見た目も平凡なモブとして。
皇帝陛下の精子検査
雲丹はち
BL
弱冠25歳にして帝国全土の統一を果たした若き皇帝マクシミリアン。
しかし彼は政務に追われ、いまだ妃すら迎えられていなかった。
このままでは世継ぎが産まれるかどうかも分からない。
焦れた官僚たちに迫られ、マクシミリアンは世にも屈辱的な『検査』を受けさせられることに――!?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる