上 下
24 / 26
たまには?出張

能力の使い方?

しおりを挟む
「「あ───っ!先生何してるんですか!俺もまぜてっ!」

 ケーキのショーケースを覗いていた男女二人に気づいた俺は、速攻で待避所から飛び出した。

 「先生、自分だけなんてズルいっ!」
「何か私がいやしい人みたいなじゃない、田中君。それにきみさっき、3種類ぐらい食べてなかった?」
「おいしいケーキは別腹なんですよっ!お持ち帰りならなおバッチコイです!」

 甘党男子の勢いに押されて、好きなだけ選んでいいよ。とフローラル君事一条が伝えると「え、ほんとに?好きなだけ?ホントに?ぜったい?あとから話が違うとか言わない?」とくどいほど確認された。
「ええ、どうぞ。全種類そろえるとか、ワンホールとかにしますか?」と星崎が冗談交じりで言ったら、彼はわかり易くパアアァと顔を輝かせた。─────あれ?本気《まじ》?

 その後、本気になった高校生のオーダーに、ショップの店員は怒涛のパニック状態に陥った。
 次々と梱包される為にショーケースから取り出されるワンホールケーキ「え~とそれから~」とさらにオーダーしようとする高校生。店員は総動員を迫られた。
 さらにチラッチラッと「いいのか?いいのか?大丈夫か?」と自分達大人に店員達の視線が刺さった。

「田中、さすがに多いだろ?」
「日持ちしないよ?」
「味も落ちちゃうし」

─────ナイスだっ!

「え?空間収納すればいいんでしょ?大丈夫だよ」

‥‥‥‥うん、わからない単語が出た。星崎も俺と同じ気持ちだろう。

「委員長『認識阻害』よろしく」
「しょうがないな。後でわけろよ」
「‥‥‥‥」
「分・け・ろ・よ」

 妙な気配が広がった後、ブツブツ言いながらも彼は大量に並べられたケーキボックスを、手品のように一瞬で消した。
 これが空間収納‥‥‥‥。

「なんという使い方‥‥‥‥」
「『収納』ってそう使うもん?」
「え?大事じゃん。ケーキ」

 さも当たり前だろ?という顔の彼に、後の三人は呆れた顔をしていた。

「ありがとう~ございました~。それでは、さよ~なら~」

 幼稚園児の挨拶リズムで、タクシーから手を振るすこぶるご機嫌の男子高校生。
 軽く片手をあげて返事をする二人に、ブンブンと手を振り去っていった。
 行く先別でタクシーを分乗したが、ちょうど男女別で二台に別れた。
 女性陣の乗ったタクシーからは、会釈とニヨニヨ顔の女子高生が、「んふふ」と手を振っているのが見えた。あの子可愛いのに‥‥‥‥。
 何とも言えない表情で、二台のタクシーを見送った。
 本当は自分達の車で送ろうとしたが、本部から至急こっち来いやっ!というブチギレの連絡が来たので、断念してタクシーとなったのである。

「先生の連絡先、ちゃんと教えてもらえたんですか?」

 ドヤ顔でスマホを見せてやったが。

「特製弁当と引き換えでしたよね?」
「ケーキも追加しちゃったぞ!」
「経費ですよね?なんでドヤ顔なんですか?」
「これで住所が解れば‥‥‥‥」
「今のご時世だと、ストーカー扱いされますよ」
「‥‥‥‥それもあれか」

  そんな自分達も早く移動してくれと、部下からせっつかれた。

「自分だって高校生相手に、たじろいでたじゃん」
「‥‥なんだかもう今日はいろいろ疲れました。帰っていいですか?」
「え?俺一人にするの?泣くよ?」
 
 爺どもの相手はいやだわ~、と駐車場の方へ移動する。
 
 高校生相手に、いろいろ疲れた。
 真面目で硬そうな委員長と呼ばれていた二階堂君という子は、わりとすぐに連絡先を教えてくれたが

「日月火曜日と金土曜日は連絡くれても一切返事しませんから、それでよろしければどうぞ」

─────え、何それ。今日木曜日。彼的には今日はセーフ?高校生だから塾でスケジュールが一杯とか?

「委員長、火曜日増えてるじゃん。推しアニメ増えたの?」
「───ふふ、今期一番の推しかな?」

 キラリと光る眼鏡をクイックイッとしながら、「何といってもだな~」となんか一人で早口語りが始まったが、この事態に慣れているのか、ハイハイハイと田中君に連れていかれた。
 次は、七瀬と名乗る女子高生。彼女は笑顔全開で、「写真を撮らせてほしい」と、めっちゃ笑顔で来た。が、目の奥が怖い。何だか怖い。笑顔なのに本能的に背中がぞくぞくする。「SNSとかは困るんですけど‥‥‥‥」とごく普通の答えをしたが、「他人と分け合うなんて、そんなもったいない事しません!」とちょっとよくわからない返事が返ってきた。

「七瀬さんの個人鑑賞アルバム用ですよ。あきらめてください」

 ひょこっと脇から現れた田中君に、トンと肩を押される。「なに、を」思わずふらつくと背後にいた一条にぶつかった。「田中君。ナイスっ!」「何?どうした?」
 嬉々とした声と共に重なる連写音。何事かわからない一条と、「すんません生贄になってください」と恐ろしいことをつぶやきながら、手を合わせる高校生がいた。

 女子高生の連絡先を手に入れた。

 文字通りだと何だかマズイ感じなのだが、自分としては色々なものを失った気分で‥‥‥‥。「気にすると喜んじゃいますよ」とまたなんか忠告された。いまの女子高生って、こんななの?こわい‥‥‥‥。

~~~  ~~~  ~~~ ~~~ ~~~  
 

 ひと手間の「エールボタン」ありがとうございます。
 時間を割いてくださった事に感謝感激で、連続ローリングをかまします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

君を守る為、俺は強くなる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

女体化ウイルス隔離女学園

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:110

御曹司は不遇な彼女に本物の愛を注ぐ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:18

さぁ、離縁して下さいませ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,202

『希望の実』拾い食いから始まる逆転ダンジョン生活!

IXA
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:678

爆乳・巨乳を様々な手段で破壊/リョナ

ホラー / 連載中 24h.ポイント:2,172pt お気に入り:58

公爵令嬢は被害者です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:230

異世界モフモフ食堂!美味しいご飯で幸せいっぱい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,549

皆が優良物件をすすめてくる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:670

処理中です...