上 下
14 / 26
たまには?出張

霞んでる?

しおりを挟む
「無視できない単語が聞こえたんだけど」

 ────おおっと、俺らの会話のトーンがちょっと大きかったようだ。
 たしかに物騒なワードが飛びましたからな、気になって当然でしょう。

「え?どうかしましたか?俺らに何か用っすか?」

 一応すっとぼけてみるけど、無言でじーっと見られた。あっ駄目のようです。

「───星崎。不審がられてるぞ」

 声をかけてきた人の後ろからもう一人が近づいてきた。さっき座ってた人か、結構背が高い‥‥‥‥‥‥?

「あれ?」
「ん?」
「ええ~何コレ?」

 ────お顔がはっきり視えませんでした。正確には、上半身が黒い霞に隠されているようだ。

「コレって言われると傷つくな~」

「あ、スイマセン。えっと‥‥生きてますか?」

「‥‥‥‥」

「田中、それもダメだ」

 顔の見えない彼は困惑して、自分の連れに確認してみた。

「俺は死んでるように見えるのか?」
「‥‥‥とりあえず生きてると思いますけど‥‥」

 確認しあう二人をよそに、俺らは珍しい光景に興味津々になってきた。

「さっきの車に乗ってるんじゃなくって、この人に乗ってるんだ」
「すごいね~。人間あんなに憑けてても、生きていけるんだね」
「いや、この人だけだと思うよ。たぶんその手の人でしょ?」

「あれ?それじゃあ失敗しるって事じゃない?」
「田中君、そんなにはっきり言っちゃダメだと思う」
「そうだぞ。この人が可哀想だろう?」

「‥‥‥‥最近の高校生は。何というか、キビシイ」
「俺なんか泣きそうなんだけど。俺ら高校生の時、あんなだったか?」
「あなたは別の方向でとんがってましたよ」

 それはそれは大変でしたという彼に、そうか、ゴメン。っと項垂れた黒霞の人。
 この人の気配どっかで感じたんだけど、どこだったかな~?つい最近だよな

「君達、あそこの高校の生徒ですよね?」

 星崎と呼ばれた男性が、俺らの学校の校舎を指さした。そこには俺らの教室もかろうじて見えるところで─────

「─────あっ!わかった!」

 突然大声を出した俺に、全員の視線が集中した。

「この人アレだっ!教室に入ってきたヘンなのとばしてきたの!」

「あーあれね」
「あれって、佐藤先生に蝿扱いされたアレ?」

「‥‥‥‥蝿、蝿扱いされたの?アレ?‥‥‥‥俺ガチで泣きそう」

 一人ブツブツ言いながら黒霞の人は、わかりやすく落ち込んだ。霞が更に増したのだ

 なんだが可哀想になってきたので、自分は白い鳥のように見えたと答え、ちょっと素手で払ってみたが、ふわっと散らかるだけで、また元の状態もどってしまう。
 んー俺じゃあんまり消せないや

「ちょっとお互い話し合いましょうか」

「そうですね。このままだと収まりませんものね」

 メガネ同士お互いくいッと眼鏡を正して、二階堂委員長は他の三人を見た。

 黒霞の人はガックリ膝から折れている。その周りで七瀬さんが田中に、コレで仰いでみなさいよと何かキャラクター物っぽいうちわを渡している。

 ○〇パワーで力が増幅されるかもっ!と、謎台詞をむふーんむふーんと鼻息荒くはく七瀬さんに田中は「え‥‥なんか出るのコレ」とドン引き。─────なにも出ないよ
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Re:Monster(リモンスター)――怪物転生鬼――

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,412pt お気に入り:15,062

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42,770pt お気に入り:35,540

俺のスキルは〚幸運〛だけ…運が良ければ世の中なんとか成るもんだ(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:391pt お気に入り:103

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,177pt お気に入り:4,179

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,154pt お気に入り:17,543

捨てられ令嬢は屋台を使って町おこしをする。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,046pt お気に入り:630

転生令嬢の甘い?異世界スローライフ ~神の遣いのもふもふを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,498pt お気に入り:1,544

絶倫なオネェさんは好きですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,958

異世界転生漫遊記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,238pt お気に入り:1,193

処理中です...